プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    なつ!


    !MATRIX!!・-/(_ω_;/)----┳┓y(-ェ・メ)バキューン


    あ~あつい!あついあついあついあつい!!!

    と何度いった所で涼しくなるハズも無いのですが、やっぱり口をついてしまう

    「あつい!」というコトバ…

    梅雨の晴れ間は暑さが厳しいと申しますが、これは梅雨の晴れ間?
    はたまた梅雨明けなのでしょうか…

    九州地方は早くも梅雨明けしたようです。
    こう暑くては「雨の方がまだまし!」だなんて勝手なことも言いたくなりますねぇ…

    じっとしていても汗が流れ出る暑さ!
    湿度が高い為に暑さがじわじわと襲ってきます。

    これぞ「日本の夏!」なのです。

    どうせ暑いのなら

    よっしゃ~!
    夏ならではの楽しみを思い浮かべながら、暑い夏を乗り切ることにしませう。


    110629_1938~01

    夏になると必ず食べる「スイカバー」

    おおよそガリガリくん派とスイカバー派に分かれますが(勝手に決める)
    やっぱりスイカバー派です!
    氷のキメが程良くて、たまに出現するカリッとした甘い正体は
    チョコチップ!!
    氷で冷やされたチョコレートの歯ごたえがたまりません!

    スイカバーの後に出た「メロンバー」をご存じでしょうか?
    こちらはチョコチップが入っていなかったような…
    出来ればホワイトチョコチップでも入れて欲しい所です。


    う~ん…
    でもやっぱり「スイカバー」だな。。


    先日の頂きもの!


    110629_1928~01

    見よ!この照りと弾力感!!

    友人のツレが山形出身で、実家から送ってきたものだそうです。
    翌日におすそ分けを頂きました。

    さっそく水洗いすると…

    なんと、水滴を弾くではないですか!!!
    普通なのですが、弾き方が凄いです!!!
    水滴が涙型ではなくて丸い!!!!

    例えていうなら
    まるで赤ちゃんのようなみずみずしくて弾力のあるお肌。
    う…うらやましいかも…

    ひと粒食べてみると…

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

    あ…あまーーーーいいいいい!!!

    こんな甘いさくらんぼは初めてです。

    フルーツは大好きですが、さくらんぼがこんなに美味しいものだったとは
    新発見です。


    ここでフツフツと湧いてきたきた野望。。


    「さくらんぼでお腹いっぱいにしたーーーい!!!」



    おいしゅうございました。。




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    フィリピンの刑務所で更生プログラムの一環としてMichaelのダンスが
    取り入れられています。

    ホント…偉大な人です。。

    They Don't Care About Us - Dancing Inmates HD



    スポンサーサイト

    コメント

    あちぃ~~~~~(笑)

    ですよねぇ~~~w

    雨よ、降れ!って感じです。

    え~と、どっちかと言えば、
    ガリガリ君派ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    こんばんは

    「スイカバー」そうそうこれは大好きです、
    がりがりくんはあまり食べようとは思わないですがこのスイカとおんなじ形
    おまけにチョコレートの種まであっていいですね。

    いろいろ出てるだろうけどこれが一番何時までも販売して欲しいですよ。

    ほ~~~んと・・・毎日暑い・・・(^_^;)
    おまけに梅雨明けが早くて・・・
    異常気象?をにおわせる予感・・・怖
    しかし私・・・夏が大好きです!!!

    こんにちは!(・∀・)/

    ササ(▼_▼メ)(▼_▼メ)(▼_▼)(メ▼_▼)(メ▼_▼)ササ┗┐(・`ω・ノ)ノ デヤッ

    言いたくないけど、、

    「あつい!」ッス!(; ̄┏_┓ ̄;)

    真夏はどうなっちゃうのかな?
    脳が溶けそうで心配です。。

    ああ、、スイカバー食べたことないんです。
    でもこれ見たら食べたくなってきました!( ̄¬ ̄*)

    産地直送はやっぱおいしいですよね。(゜▽゜*)
    さくらんぼでお腹いっぱいはかなりの量が
    必要かもしれないけど。。(;^_^A

    Michaelのダンスがこんなとこでも。。。
    マジでそのうち、未知との遭遇で
    Michaelダンスがコミュニケーションの
    手段として使われそうですね。(゜▽゜*)

    これだけ暑いと、雨ふりでも多少涼しい方が
    うれしく感じますね。ほんと、この先が
    思いやられてしまいます。夏といえば、
    おいらは雪印のみぞれ(のグレープフルーツ)が
    好きでしたが、近年まったくみかけないですね。

    こんにちは

    暑いですね~。
    南九州は梅雨が明けましたが、北部九州はまだなんですよ、早く明けても猛暑が待っていると思うとウンザリです。
    スイカバー久しく食べていません。見た目にも涼しげでいいですね。 久しぶり食べたくなりました。
    サクランボ可愛いし美味しそうです!!
    今年はアメリカンチェリーしか食べていません。
    美味しいものいただくと幸せになれますね(^o^)丿

    メロンバー

    sakuraさん!偶然にもメロンバー食べながら
    ネットをしていたところです。
    メロンバーには白い粒々入ってましたよ。
    あんまり意識せず食べてたから
    それが何だったか・・・きかれると
    すでに記憶はあいまいですが。
    私もスイカバー派です。

    サクランボおいしそう~。我が家の収穫は
    とっくに終わったけど、本場のは見るからに
    違いますね。なかなか手が届きませんが
    さくらんぼだ~~~いすき。
    さくら味に続き、サクランボ味も大好きだから。

    Re: 景介さん

    こんにちは。
    節電で、教室もあまりエアコンを入れないのではないですか?
    最近の建物は窓が開けられないようになっていますからね~
    自然の風でも結構涼しいのですが…
    50年ぶりの最高気温を打ち出しましたものね!
    あまり嬉しくない記録です。

    Re: はっちゃんさん

    こんにちは!
    はっちゃんさんもお好きだったのですね。
    ガリガリ君よりも口当たりが柔らかなので好きです。
    チョコレートのタネで変化が楽しめますよね!
    そうですね~
    美味しいと思ってもいつの間にか販売中止になったりしますものね。

    Re: ク~さん

    こんにちは!
    お久しぶりです!!
    地球が病んでいますからねぇ…
    何が起こっても不思議ではない気がします。

    ですよね!
    ク~さんって夏のイメージですもん!いつもハツラツ!!
    今年もノースリーブでお仕事頑張ってください。

    Re: boooさん

    おぉぉぉ!!!
    さすがです…

    暑さに一票有難うござんしたww
    言いたくないけど…あつい!!!ですねぇ…
    先日は50年ぶりの最高気温を打ち出したようですが
    嬉しくないですよ。
    真夏を生き抜けるか!
    サバイバルに勝つため、スイカバーを買いこんでおきましょう!!ww

    産直は美味しいですね~
    やっぱり一番の御馳走は「新鮮」なのだなぁとつくづく思います。
    産地に行けば食べ放題もやっていると思うのですが
    知っている所でないと美味しいものにありつけないのでは?と思います。
    大体が出荷出来ないものですからねぇ…

    ディズニーで期間限定だった筈のMichaelのアトラクションが
    いつでも観られるようになりました。
    「作品の完成度や…」等と色々書かれていましたがそんなことに
    今気づいたの?って感じでしたww

    Re: あまえび!さん

    こんにちは。
    そうですよね!ついそんな風に思ってしまいます。
    雨が降ったら降ったで文句を言うくせにww

    かき氷は夏の楽しみのひとつです!
    雪印のみぞれは知っていますがグレープフルーツは
    食べたことがありません。
    最近見かけないのですか?売れないとすぐ姿を消しますよね~
    シンプルなものの方が本当は美味しいのに残念です。

    Re: taeさん

    こんにちは。
    そちらも暑いですか?
    森の近くですと涼しい風がそよいでくるのですが、そよぐ風はもっぱら温められた空気ですww
    梅雨明けも早いのなら、秋も早く来るのかなぁとも思いますがどうなることやら…
    寒い時期は長いのでそれを考えると複雑ですw

    スイカバーはご存じですか?
    さっぱりしていて美味しいですよね~
    カロリーも低めですし、思いっきり食べても大丈夫です!
    さくらんぼも新鮮で美味しかったです。
    取れたてのものは初めてだったのであまりの美味しさに感動してしまいました。

    Re: 友湖さん

    こんにちは!
    えっ!!何という偶然でしょう!
    そんな事ってあるのですね~
    メロンバーにはホワイトチップが入っていましたか…
    多分ホワイトチョコだと思います。
    こちらのお店にはたまにしか見かけないこともありもっぱらスイカバーです。

    そうでしたね!
    ご自宅でさくらんぼが取れるなんて夢のようです。
    何粒ぐらい取れるのかなぁ…
    想像しただけでも楽しいですね!
    さくらんぼは桜同様、期間限定ですものね。
    非公開コメント

