プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    時よ止まれ!

    ○〇o。/■\_<) 念写!! Σ(゚0゚;ノ)ノ マジデ??


    110420_0911~01

    ブログが不具合を起こしている間にMyはすっかり葉


    様子を見つつの更新ですが、Internet explorerとの相性も関係しているのかも
    知れません。

    実は、某ソフト会社のサポートを受けようとメールで問合せをした時のこと。

    確認画面で、内容を修正しようと「戻る」ボタンを選択すると
    内容が消えてしまったのです。

    操作後に、赤字で
    「Internet explorerをご利用の方は内容が消えることがあります」
    と出ました。

    出来れば操作前に教えて欲しかった。。


    そんなこともあり、Internet explorer以外をお使いの方がいらっしゃいましたら
    使用感などをお聞かせ頂ければなぁと思います。



    先日、六義園で拾ってきたもの

    110409_1952~01

    落ちていた椿があまりにも綺麗だったので貰ってきました。
    決して取ってきたのではありませんw

    ある若手陶芸家の作品に載せたらピッタリ!
    暫く椿の良い香りがしていました。

    一緒に写っているミモザは友人から頂いたもの。
    毎年3月8日のミモザの日に、わざわざ届けてくれます。

    ミモザの花束

    昨年はミモザだけの花束でしたが、今年はチューリップ等も仲間入り。
    その後はドライフラワーにして飾ります。
    花束は、頂いた方が数倍も嬉しいですね!


    数日前に、またまた山本やさんへ行ったのですが
    (ハマると通う癖がありますw)
    その他に、もうひとつの理由がありました。

    110416_0952~02

    道を挟んだ斜め向かいにあるのが『言問団子』

    何でも某TV局のアナウンサーの実家でもあるようで、
    デパ地下にも入っている有名店。

    一度は食べてみたいと思いつつ、1個(粒)200円は高い!と
    未だに未体験でした。


    「1個(粒)200円もする団子ってどんな味なんだろう…」


    春が来た事ですしw意を決して買いましたよ。



    110416_0956~01  110416_0959~01

    餅と団子のコラボw



    見た目はカラフルで綺麗です。
    黒餡と白餡のものは、中にお団子が入っており、黄色のものは
    表面が団子生地、中身が白餡です。

    大きさは普通のお団子。
    興味深々で早速、食べてみました!

    う~ん。。
    美味しいけれどちょっと甘いかも…

    確かに、材料にこだわっているのかも知れませんが
    200円を出すなら、普通のお団子を買った方が良いなぁと
    いうのが個人的感想。


    一度食べたら満足というところです。


    その日のお昼は、羽つき餃子と海老マヨ。

    110410_1158~01  110410_1154~01

    以前、ご紹介の蒲田のお店です。
    今回は2つほどひっくり返っていました。
    お昼どきで忙しかったのでしょうか…w


    そこから九段下へ移動。


    110414_1243~02  110414_1240~02

    110414_1239~02  110414_1238~01

    満開の時期は過ぎてしまったけれど、今年もお濠のは綺麗でした。


    時を止められる写真の世界に行ってみたいなぁ。。。



    スポンサーサイト

    タグ:  言問団子

    コメント

    sakuraさん・こんばんは~

    ブログの不具合大変でしたね~ お疲れ様でした!

    椿の飾りは趣があって とってもいいですね。ステキ。  おだんごが春らしい色合いで・・・桜餅も美味しそうです!
    九段下の桜もきれいでしたね~フーも見てきましたよ。(と言うか実家の近所の知り合いのお宅に行ったついでに・ですが。)
    素敵なお写真ですね。

    こんばんは!

    ほんと早いですねぇ
    やっと桜咲いたと思ったらすぐ葉桜に(;´∀`)

    椿、造花みたいにきれいな色ですね~
    ほんとにそのお皿に合う(*´艸`*)
    春はいろんな花が咲いててキレイですね~
    名前とか全然分かんないけど・・・w

    200円のお団子って・・高いですか?w
    団子の相場が分かんないんですが、
    コンビニ和菓子でじゅーぶんですな~(o´∀`o)
    餃子の方が惹かれるー❤w

    Re: whoさん

    こんばんは!
    メンテナンスをした為の不具合だったようです。
    車検に出した後に車が調子が悪くなるのと一緒ですねw
    ひとまずは落ち着きました。
    有難うございます。

    実は、以前はそれほど目に入らない花だったのです。
    お花ごと落ちるので縁起が悪いみたいなイメージがありました。
    きっと祖母がそんな事を言っていたのだと思いますw
    でもあるきっかけから、香りも良いし綺麗な花だなぁと思うようになったのです。
    お団子はちょっとsakuraには贅沢品です。
    桜餅は今迄のイメージを一新するような味でしたよ!

    通りがかりでもふと足を止めたくなるような風景でしたね。
    年に一度の楽しみです!

    Re: たえさん

    こんばんは!
    その早さが桜の魅力でもあるのでw
    北に行けばまだ見られますので大丈夫!

    椿の赤は独特ですね~
    以前はあまりよいイメージがなかったのですが最近好きになりました。
    香りもとても良いのですよ。

    200円は1粒の値段です。
    写真のものは6個入りなので1200円!
    普通のお団子は4粒~5粒が串刺しになっていて120円~180円程度ですからねぇ…
    庶民の食べ物にしては、ちょっと高いのではないでしょうかw
    この餃子は6個で380円です。
    いかにお団子が高いか分かりますねwww

    こんばんは~

    椿のこういう飾り方もいいですね。
    器も趣があって椿と合っていますね。
    毎年ミモザが届くなんて素敵ですね!
    花束を頂くのって本当に嬉しいものですよね。
    おだんご、私だったら買うのを諦めるかも。。
    でも一度食べれば納得しますからね^^
    千鳥が淵の桜綺麗ですね!お写真も素敵です!
     

    カラフルなお団子ということで、松山の
    坊っちゃん団子を思い起こしましたが、
    坊っちゃん団子も甘かったので、似ているのかも
    しれません。3/8ってミモザの日だったのですね。
    たしかにその頃に、満開になります.
    葉桜から新緑へ、季節の移ろいは速いものです。

    おはよーございますー

    ですね~
    こちらはもう散りまくってます(;´∀`)
    言うてる間にもう5月ですもんね~・・
    椿きれいですよね! シャンプーのイメージしかないけどw

    お菓子って基本高くないです?? 200円ぐらいしそうな・・
    ケーキとかも500円とかするし(´・ω・`)
    そんなもんなんだと思ってました・・
    餃子こそ庶民の・・若手芸人さんの味方!!!!!!w

    Re: taeさん

    おはようございます。
    赤には黒っぽいものが映えるので置いてみたところ
    想像以上に似合ったので気に入りました。
    香りもよいですよね!
    ミモザは毎年欠かさずに頂くので嬉しい半面、申し訳なく思います。
    何かのきっかけがあったのですけどね。
    持つべきものは友!です。

    ですよね…
    金額云々よりもその人の価値観だと思うのですが
    個人的には一度食べれば満足という感じです。
    お好きな方もいらっしゃると思いますよ。
    千鳥が淵は近いので毎年行っています。
    この日は晴天で暑い位の陽気だったので写真も綺麗にとれたのだと思います。
    やはり桜には青空がつきものですね!
     

    Re: あまえび!さん

    おはようございます。
    あ~
    そんな感じです。そう言えば坊っちゃん団子に似ています。
    話のネタに一度は食べてみたかったのですが
    期待が大きすぎたのかそれほどのものには感じませんでした。
    お好きな方もいらっしゃるので人それぞれですね。

    ミモザの日は国際女性デ―にちなんでいるそうです。
    イベント好きな日本人ですから最近のことですけどねw

    こんにちは^^
    桜フォト☆さわやかなブルーの水面と菜の花の黄色
    とあいまってとってもキレイですね~^∇^)ノ
    エビマヨ☆大好きなんです~食べたい!

    ブラウザですけど私は以前ブログにも書きましたけど
    Chromeを使ってます。Googleが開発したブラウザで
    軽いしタブも使いやすいですよ~^^
    でもちょっと動作が安定しないことや文字バケしたり
    もするので・・・
    周りに多いのはFireFoxですね 最近バージョンアップ
    したそうなのでChrome並みに早くなったかもしれません??
    いろいろ試してみて自分の好みのブラウザを見つけてくださいね^^
    私もずーーーっとIEでしたけど 比べてみると
    IEは・・・重いし使いにくいです^^;

    こんにちは
    私もず~とはじめからInternet explorerなので他は知りません、
    一度メールをMozillaにしたことあったけどやっぱりなじめなかったです。
    FC2の33サーバー今は順調ですね。

    もう桜も終わりですね、

    一個200円のお団子か~
    花より団子とはちょっといきませんね。

    こんばんは・・・(^-^)
    お団子は最近買ったことがありません・・・(お友達が作って持ってきてくれるので・・(*^^)v)
    1個200円のお団子!・・・ワタクシは京都の生麩もちがだいっすきなので・・たぶんそのお団子は買わないかも・・(関係ありませんけど。。)(~_~;)
    でも、春らしいきれいな和菓子を見るとなんだか嬉しくなりますね・・・(*^_^*)

    Re: たえさん

    こんばんは!
    すっかり葉桜かな?
    それはそれで綺麗ですよね。
    緑は目にも優しいし、癒されます。
    椿のシャンプーは売れているようですね!
    CMも良かったんじゃないかな?
    でもCMのようになれると思ったら大間違いですねww

    そうですね~
    確かにケーキはそれぐらいしますね。
    いやぁ団子ひと粒に200円はねぇ…
    人それぞれの価値観なので、安いと思う人だけ買えば良いですねw
    芸人さんは苦労人が多いですよね。
    こちらには芸人さんが多く住む街がありますが、そういう街には
    安くて美味しいものがあるのですよ。
    以前も言ったように思いますが、高くて美味しいのはあたり前ですからね!


    こんばんは!(・∀・)/

    ブラウザですけど、
    以前ブログでも記事にしたことがありますけど、
    自分は仕事柄もあり、主要ブラウザは全てPCに入れてます。
    使用頻度は
    Firefox 70%
    GoogleChrome 20%
    InternetExplorer 10%
    みたいな感じです。
    その他に、OPERAもSafariもたま~に使います。

    ・・・で、
    「戻る」で内容が消えてしまったという事ですけど
    それはおそらく、どのブラウザでも同じかも。
    「戻る」事で元の状態はリセットされる可能性があるからです。

    アメリカ在住のブロガーさんが言ってましたけど
    向こうではInternetExplorerを使っている方が珍しいそうです。

    ただ、、悲しいことに日本の場合
    InternetExplorer=ブラウザ という図式が根強くあり
    InternetExplorerじゃないとちゃんと表示されない
    Webサイトがいまだにあります。。。

    それでも!
    現時点で自分は、互換性や柔軟性・表示速度など
    総合的に、Firefoxが一番優れてると思います。

    どちらにしても、ブラウザはどれも無料ですので
    ご自身で実際に使ってみるのが一番だと思います。(゜▽゜*)

    こんばんは。
    僕はメインで使っているブラウザはFirefoxで、このコメントもFirefoxで書いています。
    Google Chromeを使うこともたまにありますが、長年の愛着でFirefoxを使っています。
    最新のFirefoxやGoogle Chromeには、「戻る」と「進む」で画面が切り替わった際、
    入力した文章を維持する機能が組み込まれています。
    (試しにこのコメントを入力した状態で画面を切り替えると、InternetExplorerだけ空っぽになります)
    ただ、その機能はあくまで補助的なもので、上手く動かない場合もあるので、
    ブラウザで文章を入力した際は、「戻る」「進む」などは使用しない習慣を付けるべきだと思います。

    ちなみに、FirefoxやGoogle Chromeで表示できないサイト(InternetExplorer専用のサイト)は、
    IE Tabという拡張機能を使うことで表示できるようになります。
    (FirefoxとGoogle Chrome、どちらでも使えます)
    ということで、sakuraさんも気兼ねなく、ブラウザ乗り換えちゃってください^^

    おはようございます

    椿やミモザ、素敵ですね。
    お花をいただくのって、嬉しいですよネ。
    1粒200円のお団子ですか。その分、おいしければ納得なのかもしれないけれど、そうでもないなら、普通のお団子で十分ですネ。でも、それって、食べてみなければわからないことですものネ。やっぱり一度はどんなのかいただいてみたいかな~(*^_^*)

    おいしそう

    桜餅に餃子にエビマヨ。
    私の大好きなものばかり並びました。
    1個200円のお団子はちょっと高いですね。
    ましてや、満足できる味じゃなければ
    もっとショック。。。
    でも、ずっとどんなんかな~って思ってるよりは
    食べて納得する方がいいかな?

    ハマると通う癖は一緒ですね。
    私も嫌になるまで通ってしまいますよ。

    sakuraさん、こんばんは。

    桜餅、ぼくは子供の頃は桜の葉をはがして食べていました。
    はがさないで食べられるようになったのは大人になってから。
    食べられるというより、人前で葉をはがして食べるのは恥ずかしいなぁと思い始めたんです。
    みえっぱりですかね。
    さくらもそろそろ見納めですね。
    桜前線を追って北上したいとおもうほど、ぼくは桜が好きです。

    Re: milkさん

    こんばんは!
    桜の写真は難しいと思いつつも見れば撮らずにはいられないw
    桜一色よりも他の色(風景)を入れるとさらに引き立つのですね~
    快晴だったせいもありますが、今年は上出来!

    海老マヨお好きなのですね~
    初めて食べたのが台湾の方がやっている中華料理店でした。
    それ以来、海老マヨはお気に入りです。
    美味しいですよね!

    そうそう…
    以前、記事にされていましたね。
    特に支障もなかったのでそのままIEを使ってきましたが
    今回の不具合で他のブラウザを試してみようかと思いました。
    アドバイスを有難うございました!

    Re: はっちゃんさん

    こんばんは。
    使い慣れている方が良いのですが、今回の不具合もあり
    他のものも使ってみようかと思いました。
    進化のめざましい世界なので、すこし前に比べたらかなりよくなっているのでは
    ないでしょうか?
    無料ですし、試す価値はありますよね~
    サーバーはどうやら安定したようで良かったです。

    関東の桜は終わりでも、北はこれからですね!
    ですよね…
    お団子1個に200円はちょっと考えてしまいますね。
    一度食べれば十分です!

    Re: ぷち・ぷち・ぷちさん

    こんばんは。
    そうでしたね~ とても優しいご友人ですよね!
    生麩もちも美味しそう!食べたくなりました。
    以前食べたものは、京都のものではありませんが1個200円はしませんでしたよ。
    200円だったら…と色々考えてしまうお団子でしたww
    和菓子は見た目も楽しめますからね!

    Re: boooさん

    こんばんは!
    何かのきっかけでもなければ考えないことなのでw
    今回のブログの不具合はよいきっかけになったと思います。
    そうなのですね~
    ブラウザに限らず日本はそういうところがありますよね…
    ピアノに関して言えば入門書が未だにバイエルw
    ドイツでは数十年前にとっくに無くなっているそうですよ。
    変化を好まない人種なのでしょうね~

    どれも無料というのは嬉しいです!
    早速試してみようと思います。
    いつも丁寧なアドバイスを有難うございます。
    感謝!感謝ですよ~

    Re: いのくまさん

    こんばんは!
    なるほど~
    メ―ル送信の際には「確認画面」が出るので読み返すとつい
    修正したくなり、「戻る」で訂正してしまいます。
    なるべく使わない方が良いのですね!

    今回のブログ不具合のお陰で勉強になりました。
    悪いことが良いことに転化したということかな…
    IE Tabというものがあるのですね。
    早速試してみようと思います。
    いつも丁寧なアドバイスを有難うございます。
    ネット関連に弱いもので助かりました。

    Re: Namiさん

    こんばんは!
    お花はどれも綺麗ですね。
    あちこちでお花が咲き誇る春が一番ですね!

    そうなんですよ…
    食べてみないと分かりませんので、試しに買ってみました。
    予想通りといいますか、勉強代ですねww
    人それぞれの味覚なのですが、一度食べれば満足です。

    Re:友湖さん

    こんばんは!
    お~ 友湖さんもお好きですか?
    海老マヨを初めて食べたのが台湾人が経営しているお店でした。
    本場の味ですからマズいワケもなく、以来、中華料理店に行くと
    海老マヨは定番になりました!

    でしょ!
    買うのに勇気が要りましたよ…
    ず~っと気になっていたのですが思いきって買ってよかったです。
    人それぞれの味覚なのですが正直200円の価値はないかも…w
    気に入ったものがあるとMyブームになりますよね~

    Re: asoboさん

    こんばんは!
    あ…同じです!子供の頃は葉っぱが美味しく感じなかったのですよね~
    塩気は大人の味ということでしょうかw
    見栄っ張りなところは誰しもありますよ~

    いやいやまだまだGWがあります!
    桜前線を追って北へ行く予定です!

    おはようござます

    もう葉桜になってしまったんですね。
    でも、九段下の桜、きれいですね!
    椿の写真がとっても鮮やかで、きれいです!
    すてきですね。感動しました。
    お団子もかなりお高いですが、それなりのお味のようだったようで。。
    でも、インターネットの不具合は、かなりストレスが溜まりますね。
    なんとかならいないものですかねえ??
    貰った花束は、ほんとうれしいものですね(^^)

    おはようです!

    そうですよ~毛虫が出て来る時期ですww
    小さいころ桜並木で、毛虫がいっぱいぶらさがってるのを
    見てから実は春以外の桜は恐怖です( ; ̄д ̄)

    椿シャンプーってなんか油分が多い気がしません??
    みんな女優さんみたいな髪になりたいのかなw
    それは・・・ZANNEN!!!!!w

    そういう手がかかってるお菓子系って
    200円からってイメージでした・・職人さんの手間代w
    でもそう考えたら安くてうまいB級グルメだって
    コックさんの手がかかってますね~・・
    矛盾していてごめんなさい(;´∀`)

    Re: omiさん

    おはようございます。
    開花したら一週間から10日ですね~
    今年も楽しませていただきました。
    これからは青葉の季節!グリーンは目にも優しいですから癒されます。

    桜はやっぱり水辺が綺麗ですね。
    障害物が無い分、思いっきり枝を伸ばせるから…
    都会の桜は腕を切られて可哀相です。。

    お団子はね~
    sakuraにとっては贅沢品かな…
    お好きな方もいらっしゃいますよ。

    ネットはブラウザを変えるきっかけになったので良かったです。
    古いものが好きですがこればかりは最新のものの方が良いですね。
    花束は嬉しいプレゼントです!

    Re: たえさん

    おはよう!
    ええっ!!そ…それは嫌かも…
    そういう経験ってトラウマですよね~
    sakuraもそれに近い経験があって毛虫はヘビより嫌いです!
    近所の桜で毛虫は見たことがないかも…
    消毒しているのかも知れませんね。

    椿シャンプーは使ったことが無いので分かりませんが
    油っこいのですか?
    髪に必要なのは油分ではなくて水分ですよね~
    油はコーティングしてくれるだけだしw
    女優さんは撮影前にセットしているから綺麗なだけなのに
    みんな騙されていますよねwww

    いやぁ…和菓子職人が形どったものならそれなりかなぁと思いますが
    団子を丸めただけですよ!
    と言っては失礼かも知れませんがそう思いますww


    非公開コメント

