プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    山はあっても山ナシPart2

    (Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ


    110424_0638~01


    新緑のMy桜は、眩いばかりの光を放っています。
    窓全体がグリーンに染まる季節も大好き!


    先日…
    ペコちゃんの姿が見えず、心配していたのですがこんな所に!


    110423_2018~01

    お店の横で占い師になっていました。。
    不安定なご時世になると、占いに頼りたくなるのは分かりますが
    お客さん…ひとりも来ていませんから!w


    さてさて前回の続き…
    綺麗な桃畑を堪能した後には、お腹も堪能すべきとランチタイム。

    110417_1222~01 

    『信玄館』の入口横には立派な武田様がいらっしゃいました。
    とっても険しいお顔で怖いくらい… 

    110417_1151~01

    三段せいろ蒸しとほうとうセットをいただきました。

    110417_1152~01  110417_1154~01

    中身はこんな感じです。
    筍の煮物、野菜の入った蒸し豚はポン酢で頂きます。
    そしてなんと!桜おこわ。
    ピンクのもち米に桜の葉が入っていてほんのり甘い。
    初めて食べました。

    ほうとうもアツアツで大きなかぼちゃが入っています。
    これが特徴でもありますね!

    シンプルな料理ですが大満足です。

    食後のデザートは…

    110417_1232~01 巨峰ソフト 

    食べるつもりはなかったのですが「山梨で一番美味しいソフト」というコピーを見れば
    買わずには居られません。
    試しに食べてみたところ、巨峰の香りが強く味もしっかりしており、まんざら嘘ではない気がしました。
    また訪れた際にはリピートすると思います!

    さて、山梨は桃、葡萄、さくらんぼの他にもイチゴも採れます。
    それでは行きましょ!イチゴ狩り!!

    「えっ!ち…ちょっと待って!さっきランチして食後のデザートを食べたばかりでしょ?」

    「いや…食後のデザートはチゴのつもりだったのが巨峰アイスの誘惑がねぇ。。」

    「まっ!せっかくだから大目にみてやってくださいな」

    と、天使と悪魔の会話ww


    110417_1258~03 イチゴハウス

    おおぉぉぉ!!!
    イチゴだらけ~

    たべほうだいぃぃぃ
    !!!!

    ビバ!ヤマナシ!!!!!


    (中央に写っているのは知らない人ですw)

    110417_1302~02  110417_1315~01  110417_1302~01

    白いイチゴの花が咲き、花が終わると中央に実がなり、真赤なイチゴの出来上がり!

    計画停電の影響で苗が弱っていたらしく、鋏を使ってのイチゴ狩りでした。
    もぎたてイチゴはみずみずしくて文句なしに美味しいです。
    こちらのイチゴ狩りは苗を棚にしているので立ったまま摘めました。

    過去に行った、地植えのイチゴ狩りのものと比較すると、地植えイチゴの
    方が甘かったように思ったのですが、種類にもよりますので何とも言えないところです。

    「デザートは別腹」と申します。
    科学的にも別腹は証明されているわけでして、食べた数は50個。
    多いか少ないかはみなさんの判断に委ねるといたしましょうww

    110417_1331~01  110417_1331~02

    大きなイチゴハウスをお持ちの地主さんの裏庭には趣味で作られたのかロボットの姿。
    良く出来ていました。

    奥の桃畑では、お母さんが羽のついた棒を使って桃のひとつひとつに受粉をしています。
    こうして美味しい桃が作られるのですね~

    お母さん、毎日お疲れさまです。



    ああ…
    また長くなってしまいそうです。。
    次回は必ずや!メインの「神代桜」をご紹介しますのでお許しくだせーましw




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


    生前に発表された最後の新曲 『One More Chance』

    “スリラー”のショート・フィルムが、ビデオ・クリップとして初めて米国議会図書館によって
    アメリカ国立フィルム登録簿に掲載されることが決まり、さらにはダンス博物館の殿堂入りを果たしました。
    文化遺産とも言えるMichaelの作品群は永遠に語り継がれることでしょう。






    スポンサーサイト

    タグ: 山梨 信玄館 ペコちゃん イチゴ狩り

    コメント

    こんばんは!(・∀・)/

    山梨はいいです!(゜▽゜*)
    父の実家が山梨で、小さい頃は
    よく遊びに行って川で遊んでいました。
    大人になっても、山梨の景観と空気感。
    そして、肩肘張ってない地元の人柄が好きです。

    イチゴ50個!(◎-◎;)
    おいしそうなイチゴを前に、胃も一生懸命に
    別腹スペースを作ったんでしょうね。(;^ω^)

    アルバム『BAD』は、一度出来上がったのが
    気に入らなくて、全部作り直したとか。。
    マイケルの作品はそうした彼のこだわりが
    沢山詰まってますね。(゜▽゜*)

    せいろ蒸し、旬の味をそのままいただけて
    おいしそうですね。おいらも以前山梨に行ったときは
    巨峰ソフトを食べましたが、おいしかったです。
    いちごは食べだすと止まらない^^ので、
    おいらも年始に静岡でいちご狩りをしたときは
    そのぐらい食べたんじゃないかと思います。

    サクラも今は新緑にかわってきましたね、
    これからは風薫ると言われるいい季節になります。

    ほうとうまだ食べたことないですがおいしそうです、
    まだ熱いのをふ~ふ~言いながらがいいですね。

    今はイチゴこうして棚作りが多いですが
    私は畑で地植え、花が咲いたばかりですが実が熟すのが待ちどうしいです。

    別腹

    またまた、おいしいものがたっくさん!
    蒸し料理いま流行ってますね。
    手軽だし、ヘルシーだし
    家でもよく蒸し料理しますよ。

    そして巨峰ソフト。これはぜひ食べてみたい
    ですねぇ~~~。

    別腹とは本当にあるそうですね。
    私の場合、甘いもの(ケーキ類)は
    別腹にはならないみたいで・・・。
    どちらかと言えば、デザートより
    ご飯やおかずをしっかり食べちゃうので(笑)

    イチゴ50個は、立派な別腹ですね~。
    イチゴって水分多いから、お腹にたまりそう。
    でも、本当においしいイチゴなら
    食べられるんでしょうね。
    イチゴ大好き♡

    巨峰ソフト!
    すごく魅かれてしまいました。(*^_^*)
    おいしそう~。

    Re: boooさん

    おはようございます!
    おぉぉ!!ご親戚が山梨にいらっしゃるのですね。
    東京からさほど遠くないし本当に良いところだと思います。
    フルーツ王国ですし、温泉もあるし最高!
    地元の人も気の良い人が多いように思いました。
    物価も安いですよね~

    食後まもなくのイチゴ狩りだったので正直キツかったですw
    殆ど水分なのですけどね。
    現地の人は冗談で、「ノルマは100個ですから」とおっしゃっていました。

    いつもMichaelにお付き合いくださり有難うございます。
    自腹を切ってでも納得行くものを作るのが彼のやり方でしたからね!

    Re: あまえび!さん

    おはようございます。
    旬のものをシンプルな味で食べるのも良いものですね!
    野菜の甘みが引き立っていました。
    あの味は新鮮野菜でないと難しいですものね。

    ご当地ソフトは比較的食べますが、美味しい!と思えるものは
    以外に少ないですよね。
    巨峰ソフトは合格でした!
    おっしゃる通り!イチゴの水分でお腹が膨れても食べ続けてしまいます。
    ミルクもいただけたのですが、そのままの方が美味しかったです。

    Re: はっちゃんさん

    おはようございます。
    新緑の季節も清々しくて好きです。
    早朝にはブルーに見えるのですよ。

    ほうとうは冬にぴったりです。
    口の中をやけどしそうになるほどの熱さでいただきます。
    かぼちゃを必ず入れるのですが、美味しいかぼちゃでしたよ。
    採れたて野菜は味が違いますね。

    棚作りにすればスペースが有効利用できるのでしょうね。
    やはり地植えの方が土の栄養をたっぷり採れるように思います。
    楽しみですね!

    Re: 友湖さん

    おはようございます。
    蒸し料理が流行っているのですか?
    新鮮野菜の持ち味を生かした美味しいお料理でした。
    桜おこわというものがあるのですね~
    三段重ねの蒸し器が欲しくなりましたよ!
    中華街で買ってこようかなw

    そうらしいですよ!
    好きなものは脳が別腹を作るそうです。
    人間って凄いですね~

    そうそう!
    殆ど水分だからいっそのことジュースにして飲みたかったかも…
    食べ放題となると頑張っちゃうタイプです。
    見かけた老夫婦の奥様はご主人に「まだ食べるのか?」と言われていましたよw
    お年を召してもお二人で旅行される仲っていいなぁと思いました。

    Re: Namiさん

    おはようございます。
    巨峰ソフトもお料理も美味しかったです。
    山梨は良いところですよ。
    機会があったら訪れてみてください。
    お勧めは「春」ですね~

    おはようです!

    ペコちゃんすげぇ∑(゚д゚lll)
    もうペコちゃんかどうか分からないぐらいの・・・w

    せいろ蒸しとほうとうセットおいしそうですね~(*´ω`*)
    優しい和食ってかんじでいいな❤

    イチゴ狩りまで行って、山梨満喫ですね!
    楽しそうーいいないいなヽ(*´∀`*)ノ

    やっぱり巨峰ソフトが目を引きますね。

    こんばんは☆

    わはははは、ペコちゃん~!!!大丈夫かぁぁあーって聴きたくなっちゃいますねぇ。
    山梨レポ、楽しく拝見しましたよー。
    私、ほうとう大好きです~。この冬は食べなかったなあ。。。かぼちゃ、美味しいですよね♪
    巨峰ソフト、さっぱりしていそうだけれど、コクもありそう。私も食べてみたいです。
    いちご狩りー!
    私は過去1度しか行ったことがないけれど、50個も食べなかったです~! さすがsakuraさん♪
    いっぱいビタミンとって、お肌つるつるになりましたかー(^-^)
    そして、私の好きなフルーツ№1の桃!
    美味しい桃が出来るかな♪

    Re: たえさん

    おはようございます!
    ですよね~
    片目も隠れている状態だったのでちょこっと顔を出してあげてからの撮影でしたw
    片目しか見えないペコちゃんは不気味でしたよ~

    ザ!和食という感じのシンプルで素材の味が活きたお料理でした。
    たまにはこんな感じのものも良いですね!

    イチゴ狩りだけではなくもう一つとっておきがあります。
    お楽しみに!ww

    Re: ニコラスさん

    おはようございます。
    ニコラスさんも巨峰ソフトお好きですか?
    暑い位の陽気だったのでさらに美味しかったです!

    Re: Misaさん

    おはようございます!
    片目を出したぺこちゃんは不気味でした。
    可愛いペコちゃんでさえ不気味に見えるコスプレって凄いですねw
    楽しんでいただけて良かったです!
    いつも有難うございます。

    ザ・炭水化物ですものね!
    ほうとうの製造工場のお店だったのでお土産も売って居たのですが
    やっぱりお店で食べる方が美味しいですよね。
    凍えるほどの寒い日のほうとうは最高に美味しく感じます。
    行った日は温暖な日で、汗が出るほどでした。

    巨峰ソフトはコクがあって葡萄の香りもしっかりついていて美味しかったです!
    観光名所のものは当たり外れがありますからね~
    以前食べた藤ソフトはイマイチでしたww
    美味しいソフトに出会うと嬉しくなります!

    いちご狩りに行くとつい欲張ってしまいます。
    欲深い証拠ですねww
    フルーツ大好きなので山梨はパラダイスですよ!
    桃の花は香りが良いです。昨年は桃狩りしましたよ~

    おはよーございます~(o´∀`o)

    そんな顔まで隠されて・・・
    ほんとに誰か分かんないですね(;´∀`)
    不憫だ・・・かわいいけどw

    和食はいいですよね~
    せいろ蒸しは素材の味丸出しですもんね! おいしそう!!
    観光地で食べる釜飯とかめっさうまいですもんね❤

    山梨はいろいろ果物があるんですね~
    さくらんぼとかも食べたい・・
    アメリカンチェリーエロス!w

    あいかわらず神出鬼没ですね。
    イチゴ狩り、いいですね。ぼくは先日イチゴのジャムをつくったばかり。少しでも震災の影響を被っているものをと思いとちおとめでつくりました。
    四国に帰ると少し年の離れた姉の家には裏庭にイチゴやスイカが実るハウスがあって好きなだけ食べることが出来たのですが、東京でのいちごの高さにいつもびっくりしています。
    sakurasん、次はどこに現れるんだろう。

    Re: たえさん

    こんばんは!
    ねぇ…ペコちゃんじゃなくても分からないですw
    見えないから可愛いかどうかも微妙ですねwww

    洋食が主流になってから肥満が増えたのですものね。
    海外では和食が見直されていることですし、やっぱり日本人は
    和食ですね~
    そうそう!観光地の釜めしは美味しい。
    海沿いに一件美味しいお店があったのですよね…
    注文してから作るからかなり待たされるけどw
    出来たてだから文句なしに美味しいです。

    山梨はよいところですよ!
    アメリカンチェリーを初めて観た時は
    ちょっと引きましたwww

    Re: asoboさん

    こんばんは!
    アハハ!「神出鬼没」とは嬉しいお褒めの言葉かも知れませんね~
    上には上が居るもので、最近はそうでもないのですけどね…
    イチゴジャムをお作りになったのですか?
    あいかわらずのシェフぶりには驚きです!

    おぉぉ!少年時代の想い出ですね。
    食べ放題はつい欲張ってしまいます。
    スイカ食べ放題と言われてもひとつは無理かも…w
    フルーツは大好物です。
    次なるは、びっくり仰天の所です!
    なんてねwww
    神出鬼没のsakuraを今後ともお見逃しなくですw

    こんにちは~

    ペコちゃんもコスプレしないといけない
    せちがらい時代ですねw

    和食はうまいですよねぇ❤ 京都の湯葉丼食べたい(*´艸`*)
    いやいや、むしろそこは待たせていただく気持ちでいましょうよ!!w
    申し訳ないですぐらいの気持ちでw

    なんかそういう観光地っていいですねぇ。
    行っても気持ち良く帰れそう。おいしいもの食べて、いい景色も見れて・・・
    アメリカンチェリーは引くぐらいのエロさですか?!Σ(・ω・ノ)ノ

    神出鬼没は最高のほめ言葉ですからね。

    Re: たえさん

    おはよう!
    おっしゃる通りww
    いくらペコちゃんでも何でもしなくちゃならない時代なのですよ。
    でも結構似合っていたかも…w

    湯葉美味しいですね~
    シンプルさがまた良いです。
    わさび醤油で食べるのが好きです。
    ですね~
    期待に胸を膨らませて待ちますとも!ww

    旅は良いですよ~
    非日常を味わえますもん!
    それも大切なことだと思います。
    いや、そういう意味ではなくて色がどぎついなぁ…とw

    Re: asoboさん

    おはようございます。
    ですよね~
    意味はちがいますけれど
    「神」が出て「鬼」が没するのですからw

    非公開コメント

