プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    山はあっても山ナシPart3

    [ (´ー( ̄ー ̄)v(゚Д゚)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ


    緊急速報!ww

    sakuraのマンションにモスバーガーがオープンしましたぁ!

    近くにはマックもあるのですが、いつも混んでいるし、何とな~く美味しくないような…
    以前からあるミスドに加え、益々便利になります!

    モスのお隣、郵便局でのこと。

    ATMの前で何やら会話をしているおばちゃんの姿。
    携帯で話しているのかと思いきや、何と!
    ATMの音声と話をしていたのです。

    「ありがとうございました」に対してもきちんと御礼を行って帰っていきました。

    とっても律儀なおばちゃんです…

    かといえば電車内では、自殺者の話をしていたおばちゃん二人組。

    「生きたくても生きられない人だっているのにねぇ…」

    「そうよね!自殺するなんてバチあたりだわ!」


    まぁねぇ…それもそうなのですが、そう思う人は自殺しないワケですし。。
    自殺した人を知る近所の人は必ず

    「あの人が!?信じられません」

    とコメントします。

    悩んでいる人ほど明るく振る舞ったりするものです。
    何も「バチあたり」まで言わなくてもねぇ…と心の中で呟きました。

    ちなみに今年3月までの自殺者は3万人だそうです。


    さてと…
    山ナシの続きと参りましょうか!

    三段重とぉ~ほうとうとぉ~巨峰ソフトに加え、イチゴ50個をたいらげたsakuraは
    「舌つづみ」ならぬ「腹つづみ」を打ちながらw

    110417_1335~01  110417_1335~02

    上を向けば桃の花、下にはたんぽぽやイヌフグり。
    すでに綿毛になっていますね!

    この時点で大満足なのですが、これからが本番の神代桜
    暑い日差しも和らぎ、陽が落ちる前に何とか到着しました。
    途中、道路が大渋滞していたのですが、どうやら前日にTVで紹介されていたようです。
    ホント…迷惑だわ。。。

    神代桜は「実相寺」というお寺にあります。
    向かう途中の道路も整備され、地元の方の熱意も伝わりました。
    お寺までは長い桜道です。


    敷地内には神代桜の他にも立派な桜が沢山!

    110417_1546~01  110417_1547~01

    子供たちを植樹して増やしたようです。
    こちらの枝垂れ桜は有名な何とかという桜の子供。
    すみません…名前を忘れましたww
    樹齢300年だそうです。

    枝を思いっきり広げた立派な桜が沢山咲いています。
    とても見事でした!


    数百年の桜を観賞しながら進んだ先に佇む「神代桜」

    110417_1603~01

    HPにもあるように4年間の治療の成果があり、見事な桜を魅せてくれました。
    2000年もの歴史を生き抜いた姿にはパワーを感じます。


    沢山の桜にエネルギーを貰った後には、

    おんせぇぇーーーんん!!!

    高台にある『ほったらかし温泉』へ!

    「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、大きなお風呂と小さなお風呂があります。
    どちらからでも富士山が観られることもあり、営業時間が「日の出一時間前から」
    という珍しいところ。
    毎日ご来光を拝めるなんて贅沢ですね~


    110417_1838~01


    sakuraは「あっちの湯」の大きいお風呂に入ったのですが、ホントにほったらかしww
    脱衣所も内と、外にあり、着替えのスキに一枚撮ってみました。
    (拡大しても女性の姿はありませんからw)

    美しい山梨の夜景!

    お風呂でほっこりした後は、

    110417_1854~01

    屋台チックなところでお蕎麦とビール!
    450円でしたがコシが強くて普通のお蕎麦屋さんのような
    しっかりしたお味。

    そしてノボリにあった「温玉あげ」。

    って何?と買ってみましたよ~

    110417_1856~01  110417_1856~02

    いやいや…これがまた美味しい!
    温泉卵を揚げたものなのですが、揚げたての上に塩がふってあります。
    注文してから揚げるのでアツアツ!!

    これ…B級グルメにイケるんじゃないかなぁ。。

    いつ死んでも思い残すことは無いほどw大満足の旅でした。

    山梨で買ってきたもの。

    110417_2258~01  110417_2300~01

    白桃とサクランボのドライフルーツ 桃100%ジュース お花見弁当

    ドライフルーツはよく見かけますがサクランボのものは珍しいですね。
    農家の人の手作りで、ヨーグルトに混ぜると復元しますw
    勿論、そのままでも美味しいです!

    桃ジュースは山梨農協のもの。
    まだ飲んでいませんw

    お花見弁当は前日にTVで紹介されたこともあり、売り切れ寸前!
    一日の限定数があるようです。
    器が可愛いので買いました。

    そしてとっておき!

    110423_0755~01

    富士桜の盆栽。

    まだ花をつけていてくれます。
    花びらが散っている所も風流…

    おじさんに育て方を習ってきたし、ネットで調べながら大切に育てたいと思います。

    桜づくしの山梨の旅は、やっぱり天国!

    ビバぁ~や・ま・な・しっ!!!





    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    TDLで復活されたアトラクション『キャプテンEO』

    1986年制作 主演マイケル・ジャクソン、製作総指揮ジョージ・ルーカス、監督フランシス・コッポラ
    この時代に3Dですよ!
    つくづくMichaelには驚かされます。

    勿論、観に行きましたとも!
    大混雑の中、夕方のチケットで入場したので2回しか観られませんでしたけどw
    Michaelが間近に立っているようでシアワセでした。。
    コンサート版の3Dが出ないかなぁ…




    スポンサーサイト

    タグ: 山梨 実相寺 神代桜 ほったらかし温泉 温玉あげ

    コメント

    こんばんは

    私はATMとお話こそしないけど
    え~と暗証番号はなになに、それに何十円 そうそう領収書などと
    呟きながらタッチしてますよ、←と思います。

    >イチゴ50個をたいらげたsakuraは
    凄いですね、いつか畑での食べ放題行ったけど1~15個がせい一杯でした。

    この神代桜TVニュースで見ましたよ
    たくさん杖ついてるような樹齢300年かやっぱり風格がありますね。

    こんばんは。

    高3の明日から夏休みという日、同じ高校に通っている幼なじみに「あす、よければ、Y谷にスケッチに行こう」と誘われました。
    いいよって別れたのですが、その夜彼女はY谷で自殺していました。親しいというより家が近所で同じ倶楽部に所属していただけ。彼女には彼もいたし・・・でもショックでした。
    とても親しい人にも亡くなった人がいます。病気とか事故ならあきらめもつくけど、親友とかは残された方がつらいですね。

    こんばんは。
    モスがマンションに!
    羨ましいです^^
    今日、モスの新商品のBLTを食べてみましたが、美味しかったです♪

    神代桜ですか~、すごいです。。
    桜の神様みたいです^^

    IE Tabの件、上手くいったようでよかったです。
    ちなみに、同じくFirefoxのアドインで、
    「Sage」というのがオススメです。
    登録したサイトが、更新されると一目でわかるので、
    とても便利です(Google Readerでも代用できますが)。
    よかったら、お試しください。

    モスが増えると選択肢が増えますね~。
    神代桜は幹がすごいですね。
    年季が入ってるというか…、さすがは著名な桜です。
    あっちとこっちがあるとどっちに入るか迷って
    しまいそうなりますが、ほったらかしでも
    素晴らしい温泉もあるものですね。

    こんにちは

    マンションにモスとは・・・。
    マクドもミスドもあり、郵便局も近くに
    あるなんて、私にとってはパラダイスですよ。
    パン一つ買うのも、車で走る。
    郵便局も車で走る。
    何をするにも車が必要ですからね。

    神代桜は迫力ありますね。
    お見事です。
    ちょっとでもTVで報道されると
    すぐに渋滞起こしちゃって大変です。
    食べ物でも同様ですが・・・。

    富士桜の盆栽かわいい。
    愛情たっぷりに育ててくださいね。

    sakuraさん・こんばんは~

    sakuraさんと反対に近所のモスが消えました!
    もう ず~っと行ってないなぁ~
      
    神代桜はほんとにパワーを感じますよね~
    いい所に行かれましたね。
    温泉たまごの天ぷらが美味しそう~
    富士桜の盆栽もとっても素敵です。
    また、来年も見られるのですね。楽しみです。

    こんばんは!

    モスうまいですよね~
    ライスバーガーも好き(*´ω`*)

    桜きれいですね~(*´∇`*)!!
    迫力がありそう!!
    桜の盆栽ってあるんですね~かわいいな❤

    あっちの湯こっちの湯って斬新なネーミングセンスですねw
    温泉卵フライ絶対うまそう!!!!!
    たまごの天ぷらみたいなかんじかな??

    ディズニーも行ってみたいな~(*´ω`*)

    こんばんは☆

    わああ、モスとミスドがご近所なんて~
    うらやましいです! 両方とも近所にないから、電車で行くんですーーー(>_<)

    私はお料理するとき相当独り言が多いようです…(汗)
    はい、玉子出しますーー、割りますーーー、さあ、お皿はどれでしょう、とか(笑)
    sakuraさんはいかがですか♪

    山梨のかわいらしいお花を見ながら、あああー、きれいな桜です!!!
    この樹は何度の春を迎えてきたのでしょう。
    いろんな人たち、景色を見てきたのでしょうね。
    これからもきれいなお花を咲かせて欲しいですね。

    温玉あげ!!食べてみたいですー。美味しそう。
    私は揚げ物はお塩で食べるのが好きです♪
    さくらんぼのドライフルーツもいいですねぇ。
    ドライフルーツ大好き。ヨーグルトに入れたら贅沢気分ですね。

    明日からのGW、たくさんの人たちがTDLに訪れるのでしょうね!

    自販機の挨拶に反応してしまいます。

    Re: はっちゃんさん

    おはようございます。
    まさか暗証番号を呟きながら操作はされていないですよね?
    それは危険ですからね~
    ひとつひとつ確認しながら操作されるのですね!
    見かけた方はそんな感じではなくて、まるで機械の裏に人間が居るかのように
    思っていたようでした。

    フルーツは女性の方が食べられると思います。
    多分はっちゃんさんと同年代と思われるご夫婦も見かけましたが
    奥さんの方が張り切って食べていました!
    新鮮なものは美味しいです。

    TVでご覧になったのですね~
    きっとその翌日だったのだと思います。
    大渋滞でした…

    Re: asoboさん

    おはようございます。
    それは悲しい思い出ですね…
    人生が長くなればなるほどそんな思い出も増えていくのでしょうね。
    良いことも悪いことも…
    「残された人が辛い」と思うことが出来れば自殺は出来ないと思うのです。
    「そのとき」を思いとどまることが出来たら良いのですが…

    Re: いのくまさん

    おはようございます。
    モスはてりやきバーガーの元祖らしいですね。
    値段で行ったらマックですがモスは美味しいです!
    オープンしてくれて嬉しいです。

    2000年も前の桜が現存していることだけでも驚きですよね。
    まさに桜の神様です!
    しっかり拝んできましたよ~

    お陰様で助かりました。有難うございます!
    おぉ…そんな機能もあるのですね。
    試してみます。
    実はひとつ気になる点があります。桜の花びらを
    ブログに散らしているのですが、Firefoxでは散らないのですよ。
    何かが足りないのでしょうか?

    Re: あまえび!さん

    おはようございます!
    今迄は不便なところにモスがあったのであまり利用しませんでしたが
    これで頻繁に買えそうです。
    モスバーガーも好きですがホットドックが好きです。

    数年前に朽ち果てそうになったのを補強しつつ蘇らせたのですから
    さらに素晴らしいですね。地元では保存会が募金を募っていましたよ。
    これは国家予算で保護すべき価値のあるものだと思います。

    温泉も楽しかったです。
    両方のお風呂を楽しむには別料金なんですよねw
    さすがにのぼせてしまうので「あっちの湯」で楽しみました。

    Re: 友湖さん

    おはようございます!
    いいでしょ~ と自慢したくなるほどの便利さです。
    すっかり便利に慣れているので多分生涯東京暮らしだと思います。
    東京は車が要らないので自動車教習所も倒産している位ですよ!
    結婚して東京を離れる人は現地で免許をとりますからね。

    神代桜はその名の通り「神に代った桜」でした。
    地肌には苔が生えていて2000年の時を感じました。
    来年も行きたいと思います。
    あまり観光地化されると木々が痛むのが心配です。

    盆栽は初めてなのですが思わず買ってしまいました。
    うまく育てられるかなぁ…

    Re: whoさん

    おはようございます!
    そうなのですか!?競合店が多すぎるのかも知れませんね。
    フレッシュネスバーガーでも良かったのですがマック以外の
    お店が出来たのは嬉しいです。

    神代桜も見に行かれた事があるのですね~
    本当に良いところに、良い時期に行ったと思います。
    桜も桃も花々が満開の時期でしたから…

    温玉あげは美味しかったです。
    また食べたいと思えるものでしたよ!
    盆栽は初めてですが、あまりの可愛さについ買ってしまいました。
    大事に育てて来年も花を咲かせたいです。

    Re: たえさん

    おはよう!
    モスは美味しいですね~
    最近お店ではハンバーガーが1000円とかありますが
    あれはファーストフードではないですよね…
    大好きなアボガドバーガーも1300円だったかなw
    安さで行ったらマックですがモスバーガーやホットドックが好きです。
    フレッシュネスバーガーも好きなのですよね~

    それはもう大迫力!
    2000年を生き抜いただけでも凄いです。
    盆栽って可愛いですよね。小さくてマンションにぴったりです。
    来年も花が咲いてくれると良いなぁ…

    面白い名前でした。オリジナルタオルにも面白い言葉がプリントされて
    いましたよ。忘れたけどw
    意外な美味しさにびっくり!
    パン粉の衣なのでサクサク感がバッチリあります。
    普通ならソースとかをかける所ですが、塩がふってあったのに感動!
    また食べたい味ですね~

    ディズニーも開園しましたね。
    あの辺りは埋立地なので液状化するのは当然なんです。
    埋め立て地にも色々あって、土を足す方法と、海水を抜く方法。
    浦安は海水を抜く方法なので砂地…
    知らずに周辺の家を購入した方はお気の毒でしたよね。

    Re: Misaさん

    おはようございます。
    もし、Misaさんのご近所にあったら毎日通いそうな気配ですよ~
    以前、不二家の近くにお住まいだった事を思い出します。
    間違いなく、危険地帯と化しますよww
    フレッシュネスも好きなのですがマック以外のお店が出来たのが嬉しいです!

    そうなんですか!?
    お料理する時は無言で素早く調理します。
    独り言というか鼻歌を歌いながらお風呂に入りますけどねw
    一人暮らしだとつい独り言が多くなるようですww

    神代桜が花を咲かせた裏には4年もの歳月をかけた苦労があるのですよね。
    よくぞやってくれました!という感じです。
    これは是非とも国家予算で保護して欲しい位のものです。
    お花見に来られた方も募金をして欲しいなぁと思いました。

    温玉あげは意外な美味しさでした。
    こういうものって観光地で出会える楽しさがありますよね。
    お塩で食べるのが一番持ち味を生かせますものね~
    たまにサラダもお塩でいただくことがありますよ!
    さくらんぼのドライフルーツは初めて見ました。
    とっても美味しいです!

    TDLは何とか開園しましたね。
    元々は埋立地なので液状化は避けられません。
    事故が無ければ良いですね!





    Re: ニコラスさん

    おはようございます。
    えっ!では自販機に御礼を言うのでしょうか?
    最近の自販機は進化していますね~
    先日は全体が液晶画面のものを見かけました。
    まさにロボットのようでしたよww
    非公開コメント

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    チックをなんとしても解決したい!あなたへ・・

    意外な方法を使うと短時間でチックを改善することが可能になります。薬も体に害のあるものは一切使用せずに簡単にチック改善が可能だとしたら、あなたはこのチック改善術を試して見ますか?
