プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    ブルスカ2011


    ドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *


    久しぶりの更新…
    忙しさの中で、しばし現実逃避をしておりましたw

    Tさんは元気かなぁ…
    季節の変わり目は体調も崩しやすいので、皆さまもお気をつけくださいね!

    先日、初のロングツーリングへ出かけました。

    こやつと…

    アイアン

    さてここで「はて?」と不思議に思った人はかなりのsakura通!ww

    ある事情により、以前ご紹介した彼が変わりました。
    新しい彼の名は「アイアンくん」。勿論Harley社のもの。
    御年40歳であります。

    彼というよりも「相棒」とか「同士」とか言った言葉が似合う感じの
    MINI以来、とても相性が良いように思います。
    一生の相棒になること間違いなしです

    車で40年前と言ったら、相当の旧車ですが、バイクはまだまだ現役で
    パワフルさは健在。
    70年以上前のバイクが現役で走っている位ですからバイクは良く出来た
    機械ですね。


    目的は、年一度行われるHarleyのお祭り「ブルースカイへブン2011」に参加するため。
    今年は震災の影響で開催が危ぶまれましたが、義援金を募ることも含め
    予定通り「富士スピードウェイ」で行われました。

    前日は、緊張してろくに眠れず…
    まさに遠足を控えた小学生の気分でした。
    早朝5時に家を出発!
    バイカーの朝はいつも早いのです。


    時間が経つにつれ、気温も上昇!
    アイアンくんの為にも無理をせず、途中休憩を数回入れながら会場へ向かいました。

    会場が近付くにつれ、多くのバイカーとすれ違うことも益々緊張を高めます。
    高速を使わずのんびりと… 到着したのはお昼頃。
    すでに多くのバイカーで賑わっていました。

    110521_1355~01

    まずは腹ごしらえ!

    110521_1400~01

    チリバーガーとCoke!
    氷の入っていないCokeは初めてだなぁ…
    まっ!氷が入らない分、量が多くて良いけどねw

    入場の際に貰った「ドッグタグ」と「ミシュランくん」。

    110521_1417~01  110521_1428~01


    しっかりとした作りで裏が鏡になっています。
    これは重宝します!

    ミシュランくんはタイヤメーカーのマスコット。
    元祖ムキムキマンですねw

    沢山のお店が出店していましたが、観るだけで何も買わず!
    買い物は目が肥えていますから、余程のものでないと買いませ~ん!!

    時間により、さまざまなイベントがありました。
    これは観ておきたいと思った、Harleyによるパレード。

    全国から集まった約1000台の正規店Harleyオ―ナ―がサーキットを走ります。
    sakuraは正規店の購入車両ではないので、参加資格は無いのです


    110521_1500~01  110521_1538~02

    参加者が入口に列をなし、出番を待っています。
    丁度コーナーの前の席に座っていたのでくまなく見ることが出来ました。

    会場では、各団体の紹介があったのですが中でも被災地から参加した
    団体が紹介された時は、涙を誘いました…

    津波で大切なバイクを流された人も、仲間を失くした人も居ます。
    そんな大変な状況下ではるばる静岡を目指し、参加したのです。

    「こんな時だからこそ!」

    といった勇士が印象的でした。

    「頑張れ!東北!! 頑張れ!福島!!!」 


    2日間の開催の為、キャンプ組と宿泊施設組と別れます。
    キャンプは楽しいらしいのですが、用具も無く、今回は宿泊施設組。

    富士スピードウェイから約30分先の山中湖にあるペンションを利用。

    実は、山中湖も初めて!
    陽が落ちる前に到着したので、綺麗な夕陽を見ることが出来ました。

    110521_1835~01  110521_1834~02  

    110521_1759~02  110521_1802~02


    翌日も勿論、早朝出発!かっこうの声での目覚めです!

    う~ん…別世界!!

    110521_1740~02  110521_1741~01  

    山小屋風の、小ぢんまりとした居心地のよいペンションでした。
    また是非利用したいと思います!

    110521_1746~01  110521_1758~01  110521_1759~01

    近くにはオダマキ、ライラック、八重桜も咲いていました。
    山は良いですねぇ…

    ロングツーリングを終えて、さらにバイクの楽しさを再確認!
    自然の中を走るバイクは風を感じ、自らも自然の一部になれるのです。
    車では、窓を開ける程度のもの。
    一体感は得られません!

    益々ハマりそうな気配です。。

    110522_0505~01

    お土産屋さんを覗いて気になったストラップ。
    山梨限定、カールがそのままストラップになりました。
    振るとシャカシャカ音がします。

    そろそろ現実に戻らなきゃねぇ。。


    110521_1330~010001




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    Jacksons30周年で兄弟が集まりました。
    当時は大スターだった兄弟もMichaelの前では影が薄いww
    コンサートでも必ず兄弟の名前を呼び、いつも家族思いだったMichael…
    こんな姿も、もう見られません。

    Michael Jackson: 30th Anniversary Special (2001) - Medley "The Jacksons" - Part One (1/2) - HQ



    スポンサーサイト

    タグ: ブルーススカイへブン2011

    コメント

    こんばんは!(・∀・)/

    すげーー!!アイアンくん!(;゜ロ゜)
    メチャメチャカッコイイっスね!(゜▽゜*)
    1000台のハーレー、、見ても聞いても
    圧巻だろうなぁ。。地響きが伝わってきそう。
    アイアンくん。sakuraさんに出会えて
    きっと喜んでいますよ!

    山中湖の幻想的なショット、ステキですね。
    こういう自然の中にドップリ浸かれるペンションに
    行くと帰りたくなくなりますよね。(;^_^A

    現実逃避・・・したいなぁ。。( ̄_ ̄;)遠い目

    しかしYouTubeは凄いっスね!
    ダウンタウン関係を数多くアップしてたチャンネルを
    いつもありがたく見ていましたが、
    先日、削除されてました。。(;^_^A当然だけど残念
    でもあの人、またID変えてアップするだろうな。。。

    バイク大好き

    かっこいいなぁ~・・・

    バイクで走っている時って、

    なんか自分の世界って感じがして、
    現実逃避っぽくなりません?(笑)

    僕は毎日、通勤時に現実逃避o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    こんばんは☆

    ステキな彼ではないですか~!!!!
    バイクはそんなにも長生きするのですね。
    sakuraさんとアイアンくんが、ずーっと仲良しでステキな時間を一緒に過ごせますように!
    どうぞ引き続き、安全運転で。。。☆

    そして、その新しい彼とのデート♪
    Harley仲間とも非日常的な時間を楽しまれたようですね!
    お天気もよかったんですね。
    山中湖の夕陽がとてもきれいですもん。
    こういう自然の中で息を深く吸うと、パワーがみなぎっていくのがわかりますよね(^▽^)

    こんにちは。

    新しい彼素敵ですね!
    いぶし銀のような味がありそうです。
    バイクはそんなに寿命が長いのですね、知りませんでした。
    Harleyのお祭り圧巻でしょうね! バイクに乗らない私でさえも観てみたいです!

    山中湖のお写真綺麗ですね、こういう所に滞在して自然を満喫したいです。

    自然と一体化!  いいですね~~!

    こんにちは

    まずは、新しい彼のアイアン君に
    こんにちは~ですね。
    sakura姫はモテモテですねぇ~。
    いつもかっこいい彼に囲まれて。。。

    Harley1000台がサーキットコースを走るなんて
    普段興味ない人でも、あまりの迫力に
    見入ってしまうのではないでしょうか?
    一瞬、sakuraさんもこれに参加されたのかと
    思ってびっくりしましたよ。
    この前は、フェラーリのイベントを
    みました。みんな愛車に気合い入れてましたよ!

    こんにちは☆

    アイアン君、かっこいいですね~!
    それにしても、バイクの事は全くの素人なので
    分からないのですが、40年といったら、
    すごい年数ですよね~。

    1000台のハーレー。圧巻だったでしょうね!
    バイクに乗ると、車よりも走る速さを感じないのは、やっぱりなぜでしょう?
    後ろに乗せてもらったこともあるし、
    50ccの金色のモンキー、気の迷いで?購入して、マニュアルで乗り回してた頃あります。。

    それにしても、山中湖、きれいですね~!
    富士山も!
    大学時代、合宿で、4年間ずっと山中湖での
    7日間の合宿を、毎年夏、やってたので、
    懐かしいです。
    ステキな朝日ですね(^^)

    失礼しました。

    夕日でしたね。。
    山中湖の夕日は最高ですね!

    静かだからいまごろどこかと思っていたら
    藤の裾野でぼくの大好きなビバンダム(ミシュランくん)とデート中でしたか。しかもハーレーに乗って。ふふふ、ハレーが似合うとはさすがです。
    山中湖はぼくの大好きなお店があって、今年はいっていないけど、ケーキを食べるためだけにいく店があります。
    朝早くでかけて、渓流でハイランドリゾートで昼までフライフィッシング、忍野でそばを食べてから、おいしいケーキを食べて帰って来るということがいちばん多いかな。いつものことだけど、sakuraさんのフットワークには脱帽です。
    次はどこかと思っていたら、
    なんとハレーで走っていましたか。

    sakuraさん・こんばんは~

    バイクが変わったのですね。
    富士スピードウェイやミシュランくんが懐かしいです。(F1での思い出です。)sakuraさんも走りたかったでしょね。。。サーキットは まだ別物ですよね。
    ペンション近辺のお花もきれいです。
    楽しそうなツーリングになりましたね。

    こんばんは。
    40歳のバイクですか~
    そこまで持つ機械って、あんまりないですよね。
    特に、最近の使い捨ての時代では。
    アイアンくんは、ホントにいいものなんですね^^

    バイクを通して、みんなの心が一つになる。
    素敵なことですね。
    そういう団結力は、今の日本に力を与えると思います。

    事故には、くれぐれもお気をつけを!

    40年たっても、ちゃんと整備されていれば、
    現役で活躍できるのですね。これだけハーレー
    好きが集まる祭典であれば、いやがおうでも
    気分も盛り上がるでしょうね。遠足前の気持ち、
    分かるような気がしました。山中湖からの
    富士山がとても好きです。また見に行きたい~。

    Re: boooさん

    こんにちは!
    カッコ良いでしょうぅぅ…と自ら言ってしまうほどのカッコ良さww
    「コンパクトでパワフル」
    これぞ求めていたものです!!
    アリゾナの大陸を走っていたのに狭い日本でアイアンくんは
    幸せかなぁ…w
    これから生涯を共にする相手だと確信しています!

    そうそう!
    このまま行方をくらませたくなるような非現実的な空間ww
    非現実をこよなく愛す者にとってはパラダイスです。
    常に変化を求める性分なので限りなく続きそう…

    すっごいですねぇ~(所さん風w)
    何でも観られてしまうYou Tube!
    他サイトでは映画ですら無料で観られますからね。
    視聴者には嬉しいです。

    Re: 景介さん

    こんにちは。
    お褒めの言葉を有難うございます!
    自慢すべき相棒です。と…自ら語ってしまいますww

    そうそう!
    旧車は尚更、振動も大きいので走っている音しか聴こえなくなります。
    そこは誰も踏み込めないまさに自分だけの世界!
    あの感動はバイカーでしか味わえないですよね。
    免許をとって良かった~

    通勤に?
    通勤時間帯って恐くないですか?
    運転にかなり神経使いそうです。

    Re: Misaさん

    こんにちは!
    す…すみません。。
    こんな自己満足の記事にコメント頂いて申し訳ないですw
    Misaさんは益々キュートになって行くのとは反対に
    益々ワイルドになりつつある今日この頃…w

    先日、山中湖へ行って本当のバイクの楽しさが分かったように思います。
    運転中、信ずるものは自分のみ!
    誰も頼れません。
    森の中を走ると風を感じ、香りを感じます。
    まさに自然の一部になれるのです。
    バイカーは良く「風」という言葉を使いますが
    人間が風になれる瞬間を味わえます!

    Re: taeさん

    こんにちは。
    そうそう!そんな感じです。
    付き合えば付き合うほど味が出てくる。そんな感じです。
    バイクは良く出来た乗りものだとつくづく思います。
    もとは自転車ですからね~
    100年近く前のものも現役で走れますよ!
    そう言って下さると嬉しいですw
    完全なる自己満足記事ですから…

    山中湖は美しい場所でした。
    避暑地には絶好ですね!
    多分、夏はキャンプに出掛けると思います!

    Re: 友湖さん

    こんにちは!
    いつも自己満足記事にお付き合いくださり有難うございます。
    人間にモテないのもどうかとww
    まっ!人間は文句も出るし面倒臭いですよね~

    凄かったですよ!
    皆が堂々と楽しそうに走っていました。
    写真の手前あたりに男性が写っているのですが
    この人、最前列で思いっきり拍手していました。
    気持ちは分からなくないですけどね。
    出来れば参加したかったです。
    サーキット場など滅多に走れないですからね!
    フェラーリ―のイベントへ行かれたのですか?
    息子さんがお好きなのかな…
    でしょうね!
    それぞれ自慢の相棒ですもの!

    こんにちは

    先日、静岡に行く時、ツーリングの人たちを見ました。ハーレーの髪の長い女性もいて、sakuraさんもこんな感じかな?と思ったりしていました。(^^)
    一番下のお写真、カッコイイですね。景色もよくて、素晴らしいツーリングだったことでしょうね。(^^)

    Re: omiさん

    こんにちは。
    ですよね~
    趣味でないのに記事にお付き合いくださり有難うございます!
    100年近く前のバイクが現役で走るなんて知りませんでした。
    きちんとメンテナンスをすれば長持ちするのですよね。
    昔のものは当時の職人魂を感じられるので大好きです!
    モノづくり日本も再起して欲しいですね。

    それはそれは圧巻でした。
    それぞれが愛車に乗って、人生楽しんでいるなぁと感じました。
    バイクの為に働くもよし!だと思います。
    何かに一生懸命になる姿は、活き活きしていますよね!
    50ccのモンキーをお持ちだったのですね~
    あのバイクも楽しそうです!
    それにしても「気の迷い」ってwww

    omiさんにとって山中湖は思い出の場所なのですね!
    とても美しい所でした。
    人間が素直になれそう…そんな場所ですね!

    Re: omiさん

    ご丁寧に訂正コメント有難うございました!

    Re: asoboさん

    こんにちは!
    すっ…すみません!すっかりご無沙汰してしまいました。
    ミシュランくんはビバンダムを言うのですか?
    愛嬌のある顔ですよね~
    沢山のハーレーが集いましたが、それぞれが「自分が一番」
    と思っていたことでしょう。親バカならぬハーレー馬鹿の集まりですww

    え~
    それほど美味しいお店があるのですか?
    気になります…
    山中湖は早朝から行動するのが良いですね!
    せっかくの大自然を少しでも多く満喫したくなります。
    お蕎麦も美味しそうです!
    山中湖では霧の走行も体験しました。
    1m先が見えない程でしたが、朝露に濡れながら楽しかったです。

    Re: whoさん

    こんにちは!
    はい!今回のバイクは求めていたものです。
    生涯の相棒になること間違いなしです!
    富士スピードウェイでwhoさんを思い出しましたよ。
    F1好きなwhoさんですからきっとここにも来ていたのだろうなぁ…って。
    サーキットコースは初めて見ましたがさすが走りやすそうな道でした!
    レーサーでなければ体験できることではないですからね~
    貴重な体験だと思います。

    山野草の宝庫ですね!
    山中湖はとてもよい所です。

    Re: いのくまさん

    こんにちは。
    ですよね~
    それだけよく出来た機械だと言えるのではないでしょうか。
    使い捨ての時代では技術は衰えるばかりですね。
    昔のものには当時の職人の技術、魂を感じられるので好きです!

    バイカーはイマドキでは無いんですよね…
    人間の繋がりを大切にします。
    団結力はかなりありますね~
    全国に友人がいるという人は少なくないですよ。

    有難うございます。
    事故があっては楽しいはずのものが別物になりますからね!

    Re: あまえび!さん

    こんにちは。
    その通りです!古くても愛情を込めてあげればちゃんと答えてくれるのが
    バイクです。古いものを大切に使う精神はかつてはあった筈なのに
    いつしか使い捨てが美化されてしまいましたね…

    分かります?
    良かった~
    お陰で当日は寝不足状態で現地に向かったのですが
    不思議と疲れませんでした。
    山中湖からの富士山は綺麗ですね!

    Re: Namiさん

    こんにちは!
    そうなんですか?
    もしかしたらイベントへ向かう所だったのかも知れませんね。
    ハーレーは良くイベントやミーティングがありますので楽しいです。
    有難うございます!
    やはり都会の街を走るよりも景色のよい郊外を走る方が断然楽しいです!
    都会は信号が多くて疲れます…

    かっこいいーー!
    sakuraさんがバイクのりさんなのは知ってましたが
    アイアン君がハーレーさんがだとは知りませんでした!
    そしてバイクって永く乗れるものなんですねー
    これからも大事にしてずっと安全に仲良くしてくださいね^^
    山中湖もとっても綺麗~♪
    バイクに乗っての旅って特別な気がします^^
    素敵ですねー^^

    Re: milkさん

    こんにちは!
    有難うございますっ!!
    カッコ良いのはsakuraではなくアイアンくんです。
    アメリカのアリゾナを走って40年…日本で第二の人生です。
    これからも大切に乗ってあげたいと思います。
    それには何はともあれ安全第一ですね!

    山中湖は美しい所でした。
    おっしゃる通り、バイクでの旅は特別なものです。
    大変な分、得られるものも大きいように思います。
    益々ワイルドになりそうですよ~
    非公開コメント

