プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    時代遅れ

    d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・


    最近の日常…
    ヒマさえあればバイクに乗っているような
    お陰でバイカー仲間も増え、一緒に出かけたりするようになりました。

    趣味のあう人との交流は誰しもあるにせよ、バイカーには変わりものが多い。
    便利な世の中に逆行するように、何故か面倒なことが好き。

    暑さ寒さを我慢してまでバイクに乗ったり、わざわざ手間のかかるバイクに
    好んで乗ったり…
    先日は、曇り空の中、強行突破で案の定、帰りは雨に遭いびしょぬれで帰宅!
    こんなことは物ともせず、逆に爽快感を感じたり…
    特にハーレーは値段の張るバイク。
    家庭を犠牲にしてまで、こだわる人も少なくありません。

    何故なのだろう…
    ただ、「バイクが好き」だの「機械が好き」と
    一言では片付けられない何かがある。

    そこには「人との触れ合い」があるから…

    何でも合理化され、人との触れ合いも希薄になった昨今。
    それが現代と例えるなら、ある意味、時代に取り残された人間達。

    「喜んで時代遅れの人間になろうではないか!」

    そう叫びながら
    今も何処かで不器用な人間たちが、我が道を走っていることでしょう。


    ということでかなりバイクの世界にのめり込んでおります!
    先日は、寝袋とテントを買いこみました。

    110618_1747~01

    こんな風に手を汚したのも子供の頃以来のこと。
    バイクをいじっているとこうなりますww
    昔はこれでもインドア系だったのが、いつの間にやらアウトドア系になり、
    このまま行くと冒険野郎になるのではないかと、我ながら危惧しております。

    先日、途中休憩をした道端ではこんな光景が観られました。

    110619_1300~01  110619_1302~01

    モンシロチョウが一生懸命に花の蜜を集めていました。
    子供のころには、モンシロチョウを捕まえるのに必死になったっけ…
    今や懐かしい光景です。

    メチャメチャアウトドアの格好でアウトレットへ寄りました。
    かなり場違い。。
    目的はこれ!

    110619_1648~01

    コールドストーンのマンゴーなんとかw

    久々で

    うまかったぁ!!!




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    前回の後半の動画です。
    今週末はMichaelの命日…
    あれから2年が経とうとしています。

    30th Anniversary Special (2001) - Medley "The Jacksons" - Part Two (2/2) - HQ


    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんは

    sakuraさんのバイクすきは年期が入ってますね。
    自分で修理もするんだ、往年の車もバイクもいまのコンピューターで固まったのと違って
    構造が機械らしいそこでで思い出しました。
    昔壊れたエンジン二つ買ってきてひとつ作ったことをおおきなエンジンではありません
    自転車に付けてよく夜遊びにいったもんです。

    Re: はっちゃんさん

    こんばんは!
    早々にコメントを有難うございます。
    いえいえ…修理などとは程遠く、汚れをふき取ったりネジの緩みをチェックする程度の
    ものです。

    そうなんです!全くその通りなんですよ。
    昔のものは機械らしい。そこが魅力です。
    はっちゃんさんのしたことはまさにオートバイの走りですね!
    良い話を聞かせてくださり有難うございました!
    当時のお話をもっと聞きたいです。

    こんばんは。
    ヒメジョオンにモンシロチョウは、
    よくマッチしますよね。

    最近は、確かに人々の繋がりが希薄になったと言われますが、
    以前と比べると、よりディープに、マニアックに繋がる部分が増えたと思います。
    本当にそれが好きな人だけが集まって、コミュニティを形成する。
    インターネットなどの普及で、趣味が多様化したせいかもしれません。
    だから、sakuraさんみたいに、趣味仲間で集まって趣味を楽しむというのは、
    時代遅れというより、ある意味時代の先端なのかもしれません(^^
    僕は、写真を趣味にして少し経ちましたが、
    いつも一人旅なので、sakuraさんを羨望の眼差しで見てしまいます(・x・ )

    こんばんは!(・∀・)/

    なんか、、鶴田浩二の世界のような。。
    ということ言ってる自分も相当
    時代おくれですけど。。(;^_^A

    自分はバイクの免許を取ったこともないですけど
    小さい頃、オヤジが革ジャンでバイクに乗ってたのを
    子供ながらに憧れて、よくガソリンタンクの上に
    乗せてもらって風を感じてた事を思い出します。

    sakuraさんが今、アイアンくんの熱と振動と
    風をいっぱい感じてる時間が
    かけがえのないものなのが
    とっても伝わってきます!

    せめて、「冒険女郎」(・・これはおかしい?)
    になってくださいね。(;^ω^)

    Michael動画、見入っちゃいますね。
    字幕で解釈しちゃってるからかもしれないけど、
    こんな台本チックなやり取りも、
    なぜか、カッコ良く思えちゃうんですよね。(゜▽゜*)

    趣味に没頭している時間は、他のいろんな
    しがらみを忘れられるので、気分転換にも
    なりますね。今後は、sakuraさんのバーカー
    日記の機会も増えそうで楽しみです。
    無機質になってしまった世の中で忘れ去られた
    ものを求める人は多いのかもしれません。

    こんばんは~。

    時々女性ライダーを見かけますがカッコイイですね! 
    私は怖がりでバイクには乗れませんが乗れる人が羨ましいです!
    お仲間も増え益々ツーリングが楽しくなりますね。
    汚れた手の写真が楽しさの表れだと思います。
    最後のマンゴーなんとか。。美味しそうです!

    こんばんは~☆

    手間ひまがかかるからこそ、更に愛情upなのでしょうね♪
    sakuraさんの汚れたお手手は、本当に美しいと思います。こんな風に自分の好きなものをいじれる時間というのは、大切ですものね。
    ちょっと話が違いますが、私はアナログのものが好きです。
    こんな風にPCも使うし、なければ困るのだけれど、
    例えば、メールよりもお手紙を書くのが好きですし、本などの紙ベースのものをこよなく愛しています。
    便利なものと、好きなものは、決して一緒ではないのですよね♪

    お花畑とモンシロチョウ。
    確かに当たり前のように思っていたけれど、今そのような光景を見ようと思うと、なかなか…
    ふふふ、そうそう、無性に食べたくなっちゃうものは、どーーーしても食べたい!って行動に移しちゃいますよね♪
    sakuraさんと同じです~☆
    アイス、おいしそう!!

    これからも、どうぞ安全運転で、素敵な時間を過ごされてくださいね!

    Re: いのくまさん

    こんにちは。
    今回見かけたヒメジョオンは小ぶりのものでした。
    もしかしたら種類が違うのかも知れませんが都内で見かけるものよりも
    愛らしく感じましたよ。
    さすがに街中でモンシロチョウは見かけないので嬉しかったです!

    なるほどですね…
    そういった見方も出来ますね!
    水面下で繋がるみたいなww
    ちょっとばかりダークなイメージですe-330
    すこし前までは、もっぱらひとり旅でしたが最近では殆ど複数で行動するようになりました。
    旧車の場合、どこでどんなトラブルが出るかも知れないので仲間といた方が安心と
    いうのもあります(^^ゞ

    Re: boooさん

    こんにちは!
    鶴田浩二ですかww
    ひと昔前は複数でバイクに乗るといったら暴走族というイメージでしたが
    最近では同じ趣味の仲間が一緒に楽しむといった感じです。
    女性バイカーが増えたのも良いイメージだと思います!

    おぉ!お父様が革ジャンを着て走っていたのですね。
    まさに昭和!車がそれほど普及していない時代にはバイクが必需品でしたものね。
    今でも、時々後ろにお子さんを載せて走っているお父さんを見かけますが
    危なっかしいです。必死にしがみついている姿は可愛くもあります。
    女性の冒険家は何と言うのでしょうねww

    Michaelはいつ見ても新鮮です。
    いつもコメントを有難うございます!

    Re: あまえび!さん

    こんにちは。
    趣味は限りないですね~
    凝り性なので、ひとつハマると暫く続きます。
    ブログコンセプトが支離滅裂ですねww
    いつもおつきあい下さり有難うございます。
    世の中が無機質にないのはそれぞれに
    余裕がないのでしょうね…
    分からなくもないです。

    Re: taeさん

    こんにちは!
    女性ライダーの殆どは「カッコ良さ」から入るそうです。
    かくいうsakuraもそうですww
    そんなsakuraを見て憧れてくれる女性が居たらそこから
    また広がれば嬉しなぁと思います。

    オイルですぐに手が汚れてしまいます。
    修理は出来ませんが点検程度はやらないと危険ですからね~
    久々にコールドストーンアイスを食べました!
    やっぱり美味しいです!!

    Re: Misaさん

    こんにちは!
    不思議ですよねぇ…
    便利が良いとされている世の中でわざわざ手間のかかるものを好むって…
    そこに存在感を見いだしたいのかなぁ…なんて思ったりもして…
    何かに夢中になれる自分が好きです。
    何でも良いのですが、目的意識を持つことは生きがいになりますよね!

    そうでしたね!
    実はそんな人が結構多かったりします。
    時代が人間を無視して行きすぎてしまったのかも知れませんね。

    あたり前のことが目の前から消えた時に、あたり前で無いことに気づくのですね。
    時代はさかのぼれないから、これからどう進むかを考えたいと思います。
    久々のコールドスト―ンはやっぱり美味しかったです!

    いつも優しいコメントを有難うございます。

    僕もやっぱり変わり者(笑)

    バイク最高!!~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

    この時期は雨に気をつけないといけないけど、
    もうあとちょっとで、雨ともおさらば!!
    晴天の下、走る気持ちよさは、何度味わっても
    何度も味わってみたい(笑)

    Re: 景介さん

    こんにちは!
    ではご一緒に!!
    ~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

    最高ですよねぇ…バイク!
    あの爽快感を味わったらもう車には戻れない気がします。
    これからは過酷な季節になりますがお互い根性で乗り切って
    行きましょう!e-271
    非公開コメント

