プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    趣味


    ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


    趣味:ボーっとすること

    とプロフィールにつけ加えたいくらい、ボーっとする時間を大切にしています。
    「ボーっとしている」とは「何も考えずに時間を過ごすこと」と解釈するのが一般的ですが
    先日、思考回路を調べたところww実は、フル回転しています。


    一人で居る時はまだしも、誰かと一緒にいる時にモードスイッチがオンになると
    困ったことに…

    これは気をつけないと…と言い聞かせている今日この頃。。


    110630_1139~010002

    やっとマンションの足場が外され、日常が戻りつつあります。
    震災の影響で完工が2カ月遅れになりました。
    もうしばらくペンキ臭や騒音に悩まされますが、足場が無いだけでも
    随分違うものです。

    この機会にベランダの植木も整理し、狭いながらも快適空間。
    これで思う存分、趣味に没頭できそうですww


    最近はもっぱらバイクでの移動になったため、駅弁を食べる機会も少なくなりました。
    ご承知の通り、駅弁を食べる場所は車内のみ!ww
    久しぶりに駅弁を食べるべく上野駅から電車に乗り込みました。

    110630_1419~010001  崎陽軒のチャーハン弁当

    駅弁は、容器に「木を使っているものが良い」というこだわりがあるのですが
    手軽なものの中では最近、殆ど見かけません。
    唯一、崎陽軒は今もなお、木を使用しています。
    木は余分な湿気を吸収してくれるので、プラスチックのものとはひと味もふた味も違ってきます。
    コストを考えてのことなのでしょうけれど、「こだわりは捨てて欲しくない」とは個人的感想。


    駅弁は、目的地に着くことだけが、旅ではないという事に気づかせてくれるもの。

    大切な旅のアイテムです。


    今年の夏は、テントを積んで全国制覇!!!


    …は無理っぽいwww




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    Michael最後の姿…
    こんなにカッコ良い50歳は世界中探したっていやしない。。

    "This is it"




    スポンサーサイト

    タグ: 駅弁

    コメント

    >今年の夏は、テントを積んで全国制覇!!!
    憧れますね~~ 

    Re: ニコラスさん

    こんにちは!
    出来そうで出来ないですよね~
    全国とはいかずとも数県は行かれそうです!ww

    こんにちは

    視界が開けると気分が全然違いますよネ。
    本格的猛暑の前に、スッキリしてよかったですね。
    木の駅弁容器、そういえば見なくなりましたネ。

    テントを積んで全国制覇

    仕事を引退する時が来たら、
    まずやってみたいことです(笑)

    現代だったら、それをブログって旅を報告しながらできますもんね~。
    友達に生で報告できるから、
    おもしろそうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    Re: Namiさん

    こんばんは。
    本当に…
    都会は目の前が隣という環境も珍しくないですからね~
    都会人はストレスの塊ですww
    緑を見るとホッとします。

    ですよね…
    いつ頃からか記憶にありませんが、すっかり見なくなりました。
    残念です。

    Re: 景介さん

    こんばんは!
    「仕事を引退するときがきたら…」
    なんて言ってたら年寄りになってしまいますよ~
    ひと夏で全国制覇は無理としても数県は行けそうです!
    夏ならではの楽しみですし、平和な日本ならではかも知れません。

    そうですね!
    ネットを介して共有できますものね。
    世界何処に居ても繋がるって凄い時代ですよね!

    崎陽軒にチャーハン…があるのですね。(知りませんでした。)
    あまりにもシウマイのイメージが強すぎて…(笑)
    木の駅弁は、開けたときの香りも違いますよね。
    ところで、上野駅からどちらに訪れたのでしょうか?

    おはようございます

    記事のフォントを変えたんですね、手書きみたいでいいですよ。

    駅弁を食べようと電車に乗ったんですか(^^木の容器とは珍しいです。
    テント積んでとは野宿で全国を
    いいな~若い人は冒険が出来てわたしはもっぱらツアーで
    添乗員さんに手を引っ張って貰って旅行です。

    ボ~~ッとするの大好きです(^_-)-☆
    ついでに私は友人に「話聞いてた?」といわれます・・・・・・(*^_^*)
    そう・・・すぐ自分の世界に入っちゃう♪
    テント積んで・・・いつか旅に出られるといいですね
    私は今はトレッキング場所を捜索中~
    秋にはどこかに行こうかと・・・
    もちろん一人です!!!

    おはようございます

    ボーっとする時間って必要ですよね。
    色んな妄想をするのも楽しいものです^^
    駅弁そういえば久しぶりですね、木の器ってやさしくて温かいものを感じます。
    外の景色を眺めながらのんびり駅弁。。いいですね^^

    崎陽軒の駅弁にチャーハンがあるとは初耳、おいしそう先日バイクの本を探したけど、sakuraさんの映っているのがうちの近くの本屋さんにはなかった。
    他の本屋さんで探してみよう。。

    こんばんは!(・∀・)/

    あっ!自分もボーッとするの大好きです!( ゚ ρ ゚ )
    ただ自分の場合、海を眺めたり、夕陽を眺めたり
    長閑な景色を眺めたり、芝生の上でゴロ寝したり。。
    そういうシチュエーションじゃないとホントに
    ボーッとは出来ないようです。
    家でボーッとしてても結局は何かしら考えてるし。( ̄_ ̄;)

    駅弁の旅、いいですね!( ̄¬ ̄*)
    テントを積んで全国制覇はもっといい!(゜▽゜*)

    自分はキャンピングカーで全国制覇という夢があって、
    マジでワンボックスの改造も検討してました。
    でも、仕事で車で全国を行くようになってから、
    その夢がどこかに消えちゃいました。
    悲しいことに。。(・_・、)

    sakuraさんの全国制覇!
    期間は関係なく、楽しみです!(゜▽゜*)

    う~~む、、、カッコイイ!の定義に
    年齢は関係ないって事ですよね。
    Michaelを見てると、再確認出来ます。

    こんばんは☆

    私もぼーっとするのが好きです~。
    時々気絶(うたた寝(笑))してます~。
    ベランダがにぎやかになっているみたいですね♪
    私はアボちゃんと、小さな鉢植えぐらいしか育てていないです…めんどくさくて(笑)
    sakuraさんがお世話している植物たち、今度ぜひ紹介してくださいねー♪

    崎陽軒のチャーハン弁当!
    たまごの色がきれいに出ていますね。
    もちろんシュウマイも付いていて~。美味しそう♪
    そうですねぇ、木の箱だとコストがかさみますものね。それでもお弁当の美味しさのための工夫ですから…ねぇぇぇ。

    テントを積んで全国制覇!
    きゃー、素敵すぎる!
    この夏はムリでも、いつかきっと…
    その時沿道で旗を振ろうかなあ~(笑)

    sakuraさん・こんばんは~

    ボ~ッとしてるの好きだけど、sakura先生のご説明によるとフーは、ただ ダラダラしてるだけのようです。w 最近の暑さで思考回路が鈍くなってます!

    マンションの足場が取り外されて良かったですね~  ホッとするでしょう!         すご~~く良くわかりますよ。当たり前の窓やベランダからの陽光や空が 何と有り難い事かを感じますよね。 

    This is it. 映画を観たのに懐かしさを感じません。映画の後にブルーレイが発売されて息子が買ったのですが「もう、観ないから・・」とくれたので時々観てるからかなぁ~? 
    何だか、世界遺産を失ったようで・こんな人は もう出てこないように思います。

    Re: あまえび!さん

    おはようございます!
    ご存じありませんでしたか?多分あまえび!さんには量的に少ないかと思いますが
    お値段もリーズナブルですし、木の器が余計な水分を吸って固めのチャーハンに
    仕上がっています!崎陽軒はシウマイも好きですがお弁当に入っている筍が
    好きなんですよね~ 甘みがあって美味しいです!
    そうそう!香りも違います。

    この日はお弁当を食べたいだけで、特に行くあても無く
    友人の所に寄りましたww

    Re: はっちゃんさん

    おはようございます!
    有難うございます。たまに変化をつけると良いかなぁと思って…

    いつもこんな感じです。
    駅弁を食べるために電車に乗る!ww
    昔から日本人は旅の過程を楽しんだそうです。
    新幹線でひとっとびの時代になりましたが、時間が許すならのんびり旅が良いですね。

    まずはテントと寝袋を買いました!
    とりあえずは初心者なので近くへ出かける予定です。
    せっかくの人生ですから、出来ることはやりたいと思います。

    Re: ク~さん

    おはようございます!
    ク~さんもお忙しい方ですものね…
    ボ~っとするのは大切な時間だと思います。

    そんな大袈裟なものではないですが、とりあえずバイクにテントを積んで
    出かけたいな…と思っています。
    テントと寝袋は用意したのですが、これからこまごましたものを集めようと思います!
    トレッキングも活き返りますよ~!!
    自然を満喫すると心身ともにリフレッシュします。
    ひとりは気楽ですよね!
    お互い冬が来る前に思いっきり自然を楽しみましょうね~

    Re: taeさん

    おはようございます。
    ボーっとしていても常に何か考えてしまうので頭をからっぽにしたい時には
    バイクに乗ります!爽快ですよ~

    駅弁は木箱に限るのに、最近では殆ど見かけません。
    とっても残念なのですよね…
    元々お値段高めですし、プラの器ならコンビニ弁当の方が良いです。
    駅弁の良さを業者は分かっているのかと思います。

    Re: asoboさん

    おはようございます。
    あるんですよ~ チャーハン弁当!
    崎陽軒はシウマイのイメージが強すぎますが確か中華屋さんですよね?
    横浜でラーメン食べましたが金華ハムが入っていて美味しかったです!

    わざわざ探しに行ってくださったのですか?
    有難うございます。
    ヘルメットを被っていますし大した写真ではないのでw
    何かのついでに見かけたら…

    Re: boooさん

    こんばんは!
    そうですね~ boooさんのお仕事も精神的に大変ですものね。
    集中している時よりも不思議とボーっとしている時間の方が
    ひらめいたりします!
    思考回路を停止したい時にはバイクに乗りますww
    心底、無心になれるのはその時間だけかも…

    電車の旅に、駅弁はつきものです!
    最近はもっぱらバイクなのでお昼も食べたり食べなかったり…
    その割には痩せませんけどねww
    電車に揺られていると何処までも乗っていたい気分になります。
    乗って居れば目的地につれて行ってくれるのですから便利ですよね~
    その点、バイクだと汗だくでボロボロww

    お車で全国を周っていらっしゃるのなら良いですね。
    さくらの場合はいつも同じ場所なので飛び出したくなるのかも知れません。
    夏はテントを積んで高原に行こうかな…

    そうですよ!
    年齢云々にこだわるのって日本だけのような…
    世界中を旅したわけでは無いので分かりませんけどね~
    年齢関係なく輝いている人はカッコ良いです!

    Re: Misaさん

    おはようございます!
    アハハ!なるほど時には気絶しますねww
    それも大切です!

    ベランダは植木を整理したのですよ。
    育てるのが下手で咲いていた花も良く年には咲かなくなったりして…
    何が悪いかわからないのですけどね。
    枯れてしまったもの等を整理したらベランダ空間が広がりました。
    最近の夕食はベランダで食べています!

    崎陽軒のシウマイ弁当は勿論好きですが、チャーハン弁当も美味しいです。
    そのほか、季節のお弁当も出るのですよ~
    木箱を使っているのはここだけです。
    プラ容器ならコンビニ弁当と変わりは無いのにねぇ…
    駅弁オタクとしては文句を言いたい所です。

    いやいやいや…
    あくまで希望ですからww
    全国は無理だとしてもテントデビューしようかなぁと
    小さな夢を描いています!

    Re: whoさん

    おはようございます!
    そんなぁ…
    ただ、そう言えばいつも何かしら考えているなぁと思いました。
    確かに暑さでボーっとしてしまいますよね。
    道行く人を観てもだるそうですもの…

    有難うございます!
    ホントですねぇ… 視界が開けただけで全然違うものです。
    今迄は家に居ても気が休まることが無かったですから…
    あたり前のものを失った時に、気付くのですね!

    ブルーレイは綺麗でしょうね~
    Michaelが間近に感じるのではないでしょうか…
    3D映画をやってくれないかなぁと思います。
    人間国宝、世界遺産ですよね!
    非公開コメント

