プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    春をさがして

    ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


    120403_0615~01

    My桜!開花宣言!!!

    見えるかなぁ…。左の方にちらほらですが、今年も無事、開花しました。
    こうなれば、満開の日も近し。
    或る日突然、視界全体が桜で埋め尽くされるのです。


    しかし…。
    早速、自然の洗礼を受けております。
    「春の嵐」というけれど、今年のものは驚異的!
    まだ雨が降らないだけ良いですが、先日のせっかくの休日。横殴りの雨が加わり大変でした。
    「横殴りの雨」に相応しい、真横から降る雨。。
    歩行者の悲鳴があちらこちらから聞こえてまいりました。

    自然が猛威を振るうと大変ですよね。


    さて、先日。ミモザを紹介しましたが、頂いたミモザを眺めているうちに
    無性にミモザのリースが作りたくなりました。
    店頭に並ぶ時期が短いミモザ。果たして売っているのか?
    半信半疑で、さらなるミモザ探しのプチ旅へ!

    と大袈裟ですが、要はお花屋さん巡りですw

    先ずは新宿。
    数軒のお花屋さんを回りましたが、結果はバツ。

    次に向かったのは上野、秋葉原、有楽町。
    同じくバツ。。

    え~い!それなら渋谷だっ!!
    残念ながらバツ。。。

    あ~っつつ!!もう疲れた。。。

    やっぱり無いのかなぁ…。
    自宅に戻り、ネット検索し通販にチャレンジ!

    返信メールには

    ミモザの時期も過ぎておりまして…」

    と。。。

    「わかってるわい!!!それを承知で探しているんじゃーーー!!!」

    と、メールにキレる始末。(心の中でw)


    それなら生産者に問い合わせるぞ!とある生産者さんに電話をしました。

    残念ながら、消費者とは直接取引していませんでしたが、とても親切な方。
    「お花を愛する人に、悪い人は居ないのよね!」と、ひとり納得。

    情報に依ると、「アカシアミモザ」の時期は過ぎたけれど、「フランスミモザ」はこれからだそう。
    実際にも大田市場に出荷しているとの事でした。

    フムフム。。

    「これは、ひょっとしてひょっとするぞ!」

    またまた、ひとりニヤけるのでありました。

    その後、諦めずにお花屋さんに電話をかけまくると…。


    あったあああああああ!!!


    後楽園のお花さんにあったのです。
    しかも、アカシアミモザ!
    しかも、後楽園とは意外や意外!!

    早速、取り置きをお願いし、当日夜に引き取りに向かいました。


    120402_1847~01  120402_1848~01

    久しぶりの後楽園。相変わらず回転木馬は周り、相変わらず噴水が綺麗でした。
    噴水の水しぶきがさほど冷たく感じなかったのは、春だからだとしみじみ。

    「噴水の しぶきで感じる 春うらら」   

    お粗末さまでしたw


    お花を引き取りに行く前に、腹ごしらえ。(ワケわからん)
    バイキング形式のここ。


    ザ・シティビュッフェラクーア


    2000円で食べ放題。今回で三度目かな?

    120402_1859~01

    洋食あり、和食あり…なのですが、以前あったフルーツが無い!
    サラダも野菜の種類が少ない!ドレッシングの種類も減ったような…。

    と、かなり様変わりしていました。
    ステーキは焼いたものを分けてくれるけれど、お肉は好きでは無いし、
    多分、今回の来店が最後となりそうです。

    一番美味しいと感じたのはビーフカレー。
    これでは、カレー屋さんで十分ですねw

    外食産業も大変だなぁと思うのでした。


    「お目当てはコレでは無いのだ!

    ミモザですよ!ミ・モ・ザ!!」

    と…気を取り直し、いざお花屋さんへ。


    120402_2035~01


    あれ?友人に貰ったミモザと大分違う。。
    ゴージャスなリースを作ろうと思い、友人のミモザを基準に量を決め

    「五本、とり置きをお願いします!」

    とお願いしたのね。

    でも実際に見ると一本が少ない。
    明らかに花のボリュームが少ないのよね。。
    残りもの感ありあり!
    しかも高いし。。。

    ナドナド、心の声は自宅まで続くのでした。


    でもね!


    入手できただけラッキーなのです。
    今年を逃せば、来年まで待たなければ無いのですから…。



    120402_2155~01


    可愛めのリース完成!
    意図したわけでは無いのですが、ちょこっとハート型に仕上がりました。


    めでたし めでたし!








    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


    "Without hope, We are lost."

    希望を持たなければ僕らは道を失う


    マイケルの言葉。今だからこそ、心に刻む。


    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


    君の愛はまるで魔法

    それが僕が君について感じていること

    だけど僕はこの気持ちを説明する言葉を持ちあわせていない

    その美しさにはどんな情熱的な表現も相応しくない

    もちろん、君にこの気持ちを伝えるための方法が

    きっと世界のどこかにはあるのだろうけれど・・・

    " Speechless "



    スポンサーサイト

    タグ: ミモザ

    コメント

    意図せずハート型になった…というののが、また可愛くてよいですね。
    しかしまた昨日の雨風もひどかったですね。さすがに会社を早退して
    帰ってきましたよ。嵐の時期が終わって、はやく穏やかな桜のシーズンを
    むかえたいところです。

    かぜっぴきで休養中です。
    記事、じっくり読ませていただきました!
    speechless、感動しました!
    初めて聞きましたが、そのspeechlessの思いを
    そのspeechlessな思い以上に歌という形にして届けてくれているように、
    感じました!

    Re: あまえび!さん

    いつもコメントを有難うございます。今週末はどの辺りを放浪されているのでしょうか…。
    と興味深々でございます。

    リースが丸とは限らずに、いびつ感がまた良いですものね!
    ハート型は作ろうと思っても結構難しそうで、偶然出来たものでした。
    うまい具合にドライになりました。

    先日は大変でしたね。皆さん早退されたようでした。
    JRは案の定止まりましたし、帰宅難民になる可能性もありましたものね。
    しかし、まぁ今年は自然が猛威をふるいっ放しですね(汗)

    Re: omiさん

    体調を崩しているのに、コメントを頂き有難うございました。
    季節の変わり目はどうしても風邪はひきやすいですよね。
    こちらは、電車内でも咳をしている人が居ると、皆の注目を浴びます(汗)
    自然現象ですから仕方が無いのですが、無理をせず休むのが一番の薬です!
    お大事になさってください。

    Michaelの曲を聴いてくださり有難うございます。
    彼の曲は一件、恋愛を歌った曲だと思いがちですが、
    実は、深い意味があります。
    彼はミケランジェロが好きで、ミケランジェロの名前の由来はミカエル(イタリア語: Michele)と
    天使(イタリア語: angelo)を併せたものなのですが、ミカエル(Michele)にちなんでマイケル(Michael)
    と付けたそうです。

    こんにちは。

    いよいよsakuraさんのシーズンですね!
    目の前に広がる桜、満開になりましたでしょうか。
    ミモザを求めて凄い旅でしたね、でもあって良かったですね!
    こうと決めたらとことん。。というsakuraさんを尊敬します!
    出来上がったリース素敵です♪
    お部屋がパッと明るくなったことでしょう。

    Re: taeさん

    こんにちは!いつもコメントを有難うございます。
    今年もまた、桜の季節がやってきました。
    毎年、印象深い桜の季節。一年の計は4月にあり!という感じですw

    有難うございます。
    気になりだすと、結果が出るまで諦めない、しぶといとも言いますがw
    そこまでしないと納得できないのですよね~。
    面倒臭い性格です。
    お陰で素敵なリースが出来ました!お花は良いですね!


    先日コメントをかいたんだけど、アップ直前で消えてしまった。
    ミモザのリース、すてきなカタチでできあがってよかったですね。
    鎌倉での話といい、きのう近所の花屋さんで黄色い小花を捜したけど見つけることができなかった。
    花を送りたくたくなって、真夜中に代官山の花屋さんに行ったことを思い出した。とっくに閉まっていて、その花屋さんのネオンを写真に撮ってラブレターをつくりました。
    sakuraさんの花は、桜と思っていたけど、ミモザもsakuraさんの花ですね。

    Re: asoboさん

    おはようございます!そうでしたか。度々のコメントを有難うございますm(__)m

    春は黄色の花が多いですね!シアワセ気分になれる色だと思います。
    真夜中の代官山では花屋さんは見つからないでしょうね~。
    新宿なら夜も開いている花屋さんはありますよ!ちょっと周りが恐いけどw
    素敵なラブレターが出来た事でしょうね!

    春を告げる花、ミモザはドライフラワーになるので好きです。
    一年ごとにドライを作り、交換していますよ!
    今年は菜の花も綺麗でした。素敵な写真が撮れたので後日upしますね!
    非公開コメント

