プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    達成感


    インターネット♪ (〃^‐^)_□_┏(‐~~~~~~~~~~~‐◆‐。・★。・。☆・∮。・★・。


    今年初めて、エアコンのスイッチを押した。
    一度使うと止められなくなるので、我慢していたものの
    工事業者の指示で窓を閉めなければならず、さすがにこの暑さでは
    室内で熱中症にもなりかねない!

    止むなく!である。

    使ってみれば…

    いやはや
    なんとも快適空間!

    何を無理していたのか、我慢せずもよかったと思う反面
    これに慣れたらバイクには乗れなくなる!

    「とっても快適だけど今日だけ!」

    と…固く心に誓う。

    出来る限り「自分に厳しく」を実践せねば…w


    昨日は記念すべき日であった。

    諸状況により、詳細はご紹介できないが、或るビックプロジェクトを成し終えた。
    不安や苦悩の中、最後まで全力投球で挑んだ。
    前日には結果を出せないで終わってしまうのか…と諦めかけたものの
    翌日になり好転!
    きちんとした結果を残すことが出来、満足している。

    久しぶりに味わう大きな達成感…

    よい経験をさせてもらったと思う。


    暫く、放心状態かなぁ。。。




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    この頃のMichaelは歌う事を心から楽しんでいたように思う。
    大好きなダイアナとの仕事はさらに楽しいものだったに違いない。

    Rock With You - LIVE! 1981

    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんは!(・∀・)/

    ~~~~~\_ヘ( ̄┏0┓ ̄)ダウンロード完了!

    そうなんですよね。。
    エアコン一度使うと止められなくなっちゃいます。
    かといって付けないと死ぬし。。マジで。( ̄_ ̄;)

    だから設定温度は低く?(高く?)
    こまめなOFFを心がけてます。

    ビッグプロジェクト!気になるなぁ~。。(;^_^A
    大きく困難なものほど、達成した時の
    満足感と開放感はこの上ないですよね!
    しばらくの放心状態にドップリ浸かってください。(゜▽゜*)

    Rock With You大好き!
    ホント、笑顔が輝いてる。
    今さらですけど、なんでこんなに
    カッコイイのかなぁ?!(〃┏▽┓〃)

    Re: boooさん

    おおおぉ!!
    こんばんは!フレディくんw

    エアコンは快適ですものね~
    除湿運転なのですがかなり涼しいです。
    いかに湿気が大敵なのかが分かりますね。
    一人でエアコンを使うのは勿体ない気がするのでw
    滅多につけないです。

    本当は言いたいのですがちょっとマズイのですよね~
    とにかく今迄で一番大きな仕事でした。
    達成感も最高のものでしたよ!
    暫く放心状態でも今日はしっかりバイクに乗りましたw
    これだけは止められません。

    良いですよねぇ…
    全身キラキラの衣装が似合うのはMichaelしか居ません。
    この頃からズボン丈が短いですが、普通の人だったら
    ただのダサ男ですよ…

    まずは、おつかれさまでした。
    大きな仕事をなしとげたときの達成感は
    なんともいえないものがありますね。
    力を出し切ったと自分で感じられたほど、
    得られる喜びは大きいもので、そのときの
    感覚で、自分はどれだけがんばったのかと、
    自分で推し量ることができるんですよね。

    何かをやり遂げた達成感っていいですよね。
    ぼくは仕事人間じゃないけど、あの達成感はとても好きです。大変な仕事も、いいチームでやってるときはとても楽しい。
    ただこの春は悪のチームで、どうしてもモチベーションが保てなくてしんどかったなぁ。
    ま、愚痴を言っても仕方ないので、新しい仕事でがんばろうと思う。
    美味しい蜂蜜入りのコーヒーを飲みながらのコーヒーブレークをおえて、これからまた下手な絵と文章を書きます。
    部屋にいても熱中症にはかかります。
    水分はこまめに補給しましょう。バイク生活で鍛えていても、ご用心。

    sakuraさん・こんにちは~

    達成感は最高ですね。 ”おめでとうございます。”
    達成感の放心状態なら 大いに素晴らしい!

    クーラーの事・・・似たようなことがありましたよ~
    でも、フーはやむなくではありません。(恥
    リモコンを見つめて毎日戦っていたのですが、負けちゃいました! でもその時の3時間のみで その後は頑張ってます。(いい訳)

    いつまで我慢できるかな?あの快適空間。。。w

    こんにちは♪

    私は夜はつけているんですけれど、お休みの日は昼は何とかガマンしてましたが、今日はさすがにつけちゃいました…
    もうダメ…年々暑さに弱くなってる…(x_x)
    確かにバイクに乗っていると、暑いですよね。直射日光もあるし、お洋服だってあまり軽装だと危ないし…
    事故だけではなくて、熱中症にも注意して楽しまれてくださいね!

    ビッグプロジェクト…すてきな響きです~。
    おめでとうございます。
    これからもキラキラと輝くsakuraさんなのだろうなあ。
    見習わないと♪

    エアコン

    まずは、ビッグプロジェクト達成
    おめでとうございます。
    お疲れさまでした。。。
    なかなかそんな経験なんてすることは
    ない私ですが、自分なりに大きなことを成し遂げた時、
    しばらくはボ~~~ッとしていたいですよね?

    エアコン、家にいるときは昼間だけは
    我慢してますが、夜は全然ダメです。
    エアコンなしでは寝られない・・・。
    こうやって自分で夏バテを誘ってるんだろうな(笑)

    こんにちは

    大きいお仕事を終えられたんですね。
    すごい達成感でしょうね。(^^)

    熱中症にならないよう気をつけながら節電するのは、加減が難しいですね。ついエアコンをつけてしまうけど・・・「節電」もしっかり意識していなければネ。

    こんにちは

    暑いですね~。
    エアコン午後からは使っています。もう我慢できないです!
    快適空間に慣れるとバイクに乗れなくなるというのも困りますからね。
    ビッグプロジェクト。。成し遂げた達成感をかみしめている。。。というのは素敵なことですね!
    おめでとうございます!!
    これからも頑張ってください、応援しています!!

    Re: あまえび!さん

    こんにちは!
    有難うございます。メチャ個人的な事なので書こうかどうか迷ったのですが
    達成感が大きかったので記録しておこうかと…
    おっしゃる通りですね。
    達成感を味わいたいから頑張れるのだと思います。
    結果が出れば尚更ですね!

    Re: asoboさん

    こんにちは。
    基本、日本人は真面目なので仕事人間は多いと思います。
    生きる為の仕事ではあるのですが、どうせやるならやりがいを求めるようになりますよね。
    ただ、言われた事だけやって一日を潰すのは勿体ない!
    何事も一生懸命に取り組めば結果は後からついてくるものですね。

    そうそう!
    室内でも熱中症にかかるそうですね…
    元々水分補給をしないタイプなので気をつけないと!
    asoboさんもねっ!

    Re: whoさん

    こんにちは!
    いやぁ…申し訳ありません…
    書いておきながら今更なのですが、あまりの達成感に嬉しくて書いてしまいました。
    有難うございました。

    アハハ!
    リモコンとにらめっこしているフーさんの姿を想像してしまいました。
    エアコンの無かった時期は大変だったと思う反面、現代ほど暑くなかったのではないかとも
    思います。
    暑さを解消するために作られたエアコン熱が温暖化の一要因だと思うと複雑ですね。

    Re: Misaさん

    こんにちは。
    ですよねぇ… 日に日に暑さが増して来て、さすがにエアコンに頼ってしまいます。
    Misaさんが弱くなっているのではなくて温暖化が進んでいるのかも知れませんよ~
    真夏でも街をてくてく歩いているのですもの…
    もうそれは尊敬!です。
    sakuraはバイクに乗るようになってから殆ど歩けなくなってきました。
    人間、楽にはすぐに慣れますねww

    有難うございます!
    というか申し訳ありません…
    書いておきながら今更なのですが、超個人的な事ですからね~
    いやいやいや…
    レコードダイエットを続けているMisaさんこそ見習わなければ!と思っています!

    Re: 友湖さん

    こんにちは。
    いや…ホントに申し訳ない半面もありますが有難うございます!
    今回は結果を出せないのかと諦めていたところ大逆転をしたので
    とても嬉しかったのです。勢いで書いてしまいましたww
    事の大きさではなく、自分の満足度ですよ~

    そうですね~
    考えようによってはエアコンなしで寝不足になるよりは良いかも知れませんね。
    特にお仕事柄、身体が資本ですものね!

    Re: Namiさん

    こんにちは。
    有難うございます。決して仕事人間ではないのですが、集中型なんです。
    不器用とも言いますけどwあれこれ出来ないのですよねぇ…
    なので集中している時はピリピリしています。

    室内で熱中症になるとは思いもよらなかったのですが
    最近多くなりましたね…
    水分補給には気をつけたいものです。

    Re: taeさん

    こんにちは。
    人それぞれの事情がありますからね~
    特にそちらの暑さは厳しいのではないでしょうか?
    人間は楽な方に流され安いですから、なるべく自分を甘やかさないように心がけたいものです。
    なかなか難しいことですけどね…

    有難うございます。
    こちらにはあまり仕事の事は書きたくないのですが、今回は特別です。
    自己満足の世界ですけど、結果が出せた事が嬉しかったのです。
    いつもいつも有難うございます!

    こんばんは。
    ビッグプロジェクト達成おめでとうございます!
    sakuraさんは、本を出版されてるくらいだし、
    ビッグプロジェクトとなると、なんだか凄いイメージです^^

    ここ数日は、ちょっと異常な暑さなので、
    クーラーをかけないと熱中症になりかねないですよね。。
    バイクは、風を切って走るので涼しいイメージですが、
    やっぱりヘルメットかぶったりと、暑いのでしょうね(^^;

    sakuraさん ビックプロジェクトお疲れ様でした~☆
    全力で臨んで納得のいく結果が出せるってすごい充実感ですよね^^
    がんばりやのsakuraさんらしいです^^
    そしてエアコン…これまで我慢されてたなんてすごいです!!!
    体調、くずされないようにしてくださいね~(>_<)
    ところでバイクって風を切って走るからすずしそううな
    イメージなんですけど夏はやっぱり暑いんですね
    ↑あ!今投稿してみたら上のコメントの方と同じようなことを!(笑)
    同じ事を思う方がいるのですね^^
    けして米ドロボーではありませんよ~(笑)

    Re: いのくまさん

    こんにちは。
    う~ん… 自分の中ではかなり大変な仕事だったので
    大変さで「ビッグ」とも言えますww
    結果を出せたことが何よりでした!
    滅多に仕事の事には触れないのですがあまりの嬉しさに記してしまいました。

    やっぱりそうですか…
    孫さんもツイッタ―で熱中症になるほど節電するのもどうかと言っていましたが
    それもそうなのですよね…
    節電もメリハリをつけたいですね。

    sakuraのバイクは旧車なので人間同様、暑さには弱いです。
    真夏は早朝か夜限定で走るようにします。
    ヘルメットは暑いですが、取った時の爽快感はそれは気持ちが良いものですよ!

    Re: milkさん

    こんにちは!
    こんな個人的な記事にコメントを有難うございます。
    いつも全力投球なのですが、結果が出るとは限りませんものね。
    自分が納得できる仕事が出来れば…と思っているのですが
    それに結果が出たものですからこの上ない喜びでした。

    エアコンはその後もお風呂上りとか、決まった時にしか使っていません。
    どうにも我慢が出来ない時には図書館等に避難しますww
    一人で使うのは何となく抵抗があるのですよね~
    勿体なくて…

    アハハ!皆さんそう思われても無理はないです。
    バイクに乗るようになる前は同じ事を思いましたからね。
    sakuraの乗るバイクは40歳なので余程のことが無い限り昼間は乗りません。
    乗るのは早朝や夜の涼しくなってからです。
    平日走るバイカーはそれは暑いと思いますよ~
    早朝でも真夏の気温は暑く、汗だくになります。
    ちょっとしたダイエットですww
    非公開コメント

