プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    目指すは…。

    ヾ(  ̄∇)o~[●] ニッポン!! ( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆チャチャ


    111004_1123~010001

    まるで北海道のような風景ですが、自宅近くの街路樹ですw
    まっすぐ天に向かって伸びるカラ松。
    紅葉が終わるとハラハラと葉を落とす様がとても美しい木です。

    ここの街路樹を考えた人はきっと山好きの人だと想像します。
    初めて見たのは長野県の上高地。
    木漏れ日の中で黄金色に輝きながら落葉する姿は、それはそれは美しい光景でした。

    今年もそんな季節が巡ってきたのですね。


    さて、今週末にはロングツーリングを計画しています。
    週末はいつも走っているし、いままでも1日300キロ以上走ったこともあるけれど
    今回は、日本での一番のロングツーリングとなります。

    目的地は愛知県。

    主催者は違うのですが日本最大のハーレーイベントは年二回。
    春は山梨でした。そして秋は愛知です。

    旧車の為、高速を使いません。
    どこへ行くにも下道でトコトコと…w
    高速を使えば半日程度だそうですが、アイアンくんの様子を観ながら
    休憩をとりながらののんびり旅。
    一日で着くかどうか…。トラブルなく辿りつけるか…というところ。

    目指すはチャレンジスピリッツ!

    これこそが生き甲斐w

    お爺さんが真赤なスポーツカーを運転しているのはとってもカッコ良い!
    おばあさんが真赤な…とはあまり聞かないけれど
    きっとカッコ良い筈。

    おばあさんになってもカッコ良く乗り続けたいです


    今年の夏も色々ありました。
    PC不調と多忙の為、ご紹介しそびれた出来事も数々…。
    夏にハマったものといえばこれ!

    110814_1753~01

    ジャジャジャ~ン!の特大ソフト
    8種類の味が楽しめ370円!

    普通のソフトの3倍はあると思うw
    食べるのも大変だけど、作る人もプロです!

    美味しいよ~





    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    Michaelのアルバムで一番好きな「インヴィンシブル」から

    "Don't Walk Away"

    秋の夜長に聴くにはピッタリ!泣けてきます。。

    愛する恋人が去って行ってしまったという歌詞ですが
    Michaelを元を去るなんて信じられない!

    スポンサーサイト

    タグ: バイク ソフト

    コメント

    こんにちは

    カラ松は美しく紅葉しますね
    ずうっと以前岐阜スーパー林道で山一面の紅葉見たことあります。

    高速走らず下道を愛知まで500kmはあるでしょう
    途中の箱根越えもあるしかなりハードなツーリングですね。

    >お爺さんが真赤なスポーツカーを運転しているのはとってもカッコ良い!
    こう言われるのはかなり難しいこんな爺さんにはあこがれるけど
    絶対に無理なので小型車でとことこ走っています(^^

    Re: はっちゃんさん

    こんにちは!
    カラ松の紅葉は大好きです。
    岐阜のスーパー林道にもあったのですね!
    遠くから観ても綺麗ですし、間近で見ると落葉の時期には光が振ってくるようです。
    舞台のヒロインにでもなった気分です。

    そうなんですけどね~
    バイクの調子を見ながらなので辿りつけるか分かりませんが
    日々挑戦です!

    アハハ!やっぱり難しいですよね。
    あまり見かけないからカッコ良いと思うのかも知れません。
    小型車でトコトコも良いと思いますよ。
    助手席に奥様を乗せて走る姿が想像出来るようです。

    こんばんは^^
    下道で愛知県まで、いったいどれくらいかかるのでしょう(^^;
    くれぐれも、お気をつけください^^
    から松、ホントに北海道みたいです。
    空が綺麗ですね♪

    特大ソフト、急いで食べないと溶けてしまいそう(^^;

    こんばんは~

    青空に伸びるカラ松、黄金色に輝く時期は綺麗でしょうね!
    上高地の大自然の中のカラ松も見てみたいです。
    愛知県までのツーリングですか!!
    しかも下道なんですね、一般道を走っている車から見ると圧巻でしょうね!
    カッコ良さそう!!
    どうかお気をつけて走行してくださいね。
    8種類の味のソフト。。かなりインパクトがありますね。美味しそうです^^




    sakuraさん・こんばんは~

    立派なからまつがあるのですね~

    ツーリングも楽しみですね!
    トラブルなく素晴らしい時間を
    過ごせますように!
    sakuraさんが気をつけていても
    バカが時々いるので お気をつけくださいね。

    そういえば、おいらもついこないだ愛知県に行ってました(笑)
    目的はまったく違う放浪でしたけどね。バイクとともに、
    チャレンジの旅、ぜひぜひまた報告を楽しみにしています。
    しかし、この8種類ソフトはすごい…どちらで売っているんでしょう?

    からまつ!私の家の近くの鉄道沿いにも有名なトコがあるんですが
    最近はあまり良い色に色づかないとか・・
    まるで北海道のようなトコで暮らしておられるsakuraさん♪
    すてきですねー
    8色のソフトクリーム!すごいボリューム!
    色んな味がするんでしょうね(*´ー`*) おいしそう♪
    チャレンジの旅、どうかお気を付けて!
    そして楽しんできてくださいね☆

    こんばんは☆

    今日は冷たい雨が降り続きましたね。
    秋の空はグーンと高くなって…
    少しずつ色づき始める木々の間から青空を仰ぐと、

    …おなかすいてきますよね(爆)

    おおおー、長距離ツーリングですか。
    週末はお天気が回復するみたいだし、ゆっくりゆっくりでも、アイアンくんとのデートをどうぞ楽しまれてくださいね♪
    道中の美味しいものもあったらぜひ教えてくださいー♪
    どうぞお気をつけて!!!

    あっ、このアイスは中野の???
    違うかな(^-^)

    こんにちは!(・∀・)/

    ご近所にこんな絵になる街路樹があるんですか?!
    こういう光景は、心にゆとりが出来るようで
    ただただ、いいですね~。。(o´┏∀┓`o)

    おっ!愛知県までロングツーリング!
    なんかアイアンくんって、馬のような存在なのかな。
    ・・・って、自分は馬に乗ったこともないけど。
    主と馬がお互いに息を合わせて、語りながら走っていく。
    そんな感じがしますね。(゜▽゜*)

    くれぐれも事故のないように気をつけてくださいね。

    わわっ!これはまさに特大のソフト!(゚∀゚ ;)
    これは食べる方も落とさないように
    真剣勝負ですね!(;^_^A

    マイケルのこの曲は初めて聴きました。
    しっとりと聴かせる大人のマイケルを感じます。(= ̄┏_┓ ̄=)

    こんばんは☆

    街路樹と空の写真、ほんとうにきれいですね!
    秋を思わせる素敵なショットです!

    ロングツーリングに出かけられるんですね(^^)
    下道だとずいぶんと時間もかかるでしょうし、
    アイアン君の機嫌が悪くならずに、無事に参加
    できますように!

    ソフトクリーム、このお値段で、すごい!

    いくつになっても、チャレンジ精神を忘れないって、
    とっても素敵です☆

    >おばあさんになってもカッコ良く乗り続けたいです
    はいからおばあちゃんになるのでしょうか?(笑

    Re: いのくまさん

    こんばんは!
    距離的には走ったことのある距離なので問題なさそうなのですが
    道路状況にも依りますからね~。
    一日走って着けばいいなぁという感じでのんびり行きます。
    有難うございます!

    すぐ近くは高速道路にマンションがある場所なのですが
    こうして切り撮ってみると北海道のようですw
    写真マジックですね。

    特大ソフトは食べ方にもコツが要ります。
    スプーンで回りから食べて行くのですよw

    Re: taeさん

    こんばんは!
    黄金色に染まったカラ松が落葉するとまるで金色の雪が降ってきたように
    美しいです。上高地ではそんな光景が観られるのですよ!
    寒いですけどねw

    仲間と行ってきます!
    全国から集まるのですよ~
    北海道から出発する人はすでに向かっている筈…。
    楽しみです。
    ありがとうございます。のんびりトコトコと行ってきます!

    普通のソフトの三倍はあるでしょうね。
    食べ方もコツが要りますw
    メロン味とストロベリーが一番好きです。

    Re: whoさん

    こんばんは!
    そこそこ大きいカラ松の街路樹が近くにありますが
    実際には高速やマンションにかこまれています。
    写真だと誤魔化せますねw

    有難うございます。
    おっしゃる通りです…。今日は慣らし運転に出かけたのですが
    平日ということもありタクシーが酷い運転をしていました。
    都内を走るときは命がけです。
    今回はキャンプもしてくる予定です。全国のバイカーが集まって
    賑やかになりそうです!

    Re: あまえび!さん

    こんばんは!
    そうでしたね~。B級グルメの記事を楽しませて頂きました。
    愛知県は食べ物が変わっているので楽しみです!
    今回はキャンプ用品持参で一泊です。
    どんな旅になるやら…。とにかく無事に着けば良いなぁと思っています。

    これは中野ブロードウェイ地下にあるお店です。隣がうどん屋さんです。
    芸能人も取材で何度も訪れているのか写真が貼ってありましたよ~
    是非チャレンジしてください。
    舐めると形が崩れるのでスプーンで召しあがってくださいね!

    Re: あまえび!さん

    Re: milkさん

    こんばんは!
    場所によっては色付かない所もあるのですね。
    確かに山のからまつのようには綺麗に行きませんが
    雰囲気だけでも味わえたら良いですね!

    これは写真マジックですw
    実際は高速道路やマンションがあったりして都会そのもの。
    ふと空を見上げたら一角が北海道のようだったので
    切り撮ってみましたw
    いつも写メですけどね~

    でしょ~
    8種類の味が何だったか憶えていませんがwメロン味とストロベリーが美味しかったです。

    ありがとうございます!
    安全第一で行ってきま~すe-343

    Re: Misaさん

    こんばんは~!
    アハハ!Misaさんらしいw
    そんな所が大好きですよ~。

    長距離ツーリング+キャンプですw
    テントを積んで行ってきま~す!
    愛知県は関東にはなさそうな珍しい食べ物があるので
    楽しみですが、多分走ってばかりで食べ物はおろそかになるかも…w
    有難うございます!

    そ…そうですっ!
    さすがスィーツの女王だけありますね~。

    Re: boooさん

    こんばんは!
    近所には公園も多く、この他にも街路樹は結構あります。
    環境は良い方かも知れませんね~
    この写真は我ながらうまく撮れたなぁと思いましたw
    結構誤魔化せましたからねww
    見たくないものは切り取れば良いので写真って便利です!

    おっ!その通りですっ!!
    今の時代にはさすがに馬に乗れないですものね。
    本物の馬ならもっと気持ちが良いのですよ~
    目線は多分大型トラック位になると思います。
    アイアンくんと「人馬一体」を目指して行ってきますe-287

    まさに真剣勝負!
    食べ方にもコツがあるし、のんびり食べて居られませんw
    作る方もプロですよね。
    色々な味が楽しめてお得ですよ。

    後年のMichaelは優しい声を生かした歌が多いです。
    そんなMichaelの魅力がたっぷり詰まったアルバムは
    一番のお気に入り。
    これからはもっと彼らしい歌を歌える筈だったのに残念ですe-350

    Re: omiさん

    こんばんは!
    この写真は我ながらうまく行ったなぁと思いました。
    写真は見たくないもの、不要なものは切りとれるので便利ですね!

    距離よりも道路状況で疲れが違います。
    渋滞は疲れますからね~
    とにかく無事に着くのが目標なので1日で着かなくても良いという感じです。
    ありがとうございます!

    ソフトクリームは普通のソフトの三倍はあるかと思います。
    食べ応えがありますよ!

    有難うございます。
    いくつになってもチャレンジ精神を忘れないこと。
    人生の目標です!

    Re: ニコラスさん

    こんばんは!
    いいえ~。スーパーおばあちゃんになりますっww

    こんにちは

    かっこいいおばあちゃん、いいですねぇ~。
    でもsakuraさんなら絶対になれそう!

    くれぐれも気をつけてツーリングしてくださいね。
    私はスクーターで大阪から地道で天橋立や伊勢に行った
    事があります(高校生のとき)
    でも、片道6時間以上かかって、
    メッチャしんどかった(笑)
    今ではいい思い出ですが。。。

    いつの日か、ハーレーにw

    今は、愛車ホーネット(250㏄)で満足してますが、
    やっぱり一度はハーレーのオーナーになりたいと思っています(笑)

    大型二輪の免許取得してからだけどねノヽ(*^∇^*)ノ

    最近はどうも遠出というかツーリングする時間を作ろうという気持ちが疎かになっていて、何かといいわけ付けて諦めちゃってます。ダメですよねwこんなんじゃ(笑)

    このまま落ち着いちゃ面白くないから、もっと行動的になるよう頑張んなきゃねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

    Re: 友湖さん

    こんにちは!
    有難うございます。そう言ってくださるだけその気になる単純細胞ですw

    いつもご心配かけます。こちらが注意していても事故は起こりますからね。
    バイクに乗るときは必ず願かけしています。
    気持ちの問題かも知れませんが…。

    スクーターで遠出はキツイと思いますe-443
    高校生だったから出来たのでしょうね。
    青春の良い思い出ですね!

    Re: 景介さん

    こんにちは!
    そう思って下さるのはハーレーオ―ナ―としては嬉しいです。
    未来のハーレー乗りを応援したいですね~

    う~ん。それはバイクに慣れてしまっているのでしょうね。
    逆にバイクを封印すれば、無性に遠出をしたくなるかもww
    今、まさにツーリングには絶好の季節です!
    是非是非、安全運転でお出かけくださいな~。
    非公開コメント

