プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    ルーツ

    彡^・∋/[馬]\∈・^ミ


    今朝は台風を思わせるような強風が吹き荒れている。
    予報では午後から雨らしい…。
    こんな休日にふと、ルーツをたどってみた。何のルーツかって?

    まぁ…こんなこと、人様にはどーでも良い事ですが、sakuraの中での「乗る」という行為。

    幼稚園の頃、白馬に憧れを抱き、小学校時代に乗馬を始めた。
    スキ―や乗馬は両親に連れられて憶えたもの。
    今の時代、スキ―はポピュラーなスポーツとなったが日本での乗馬は
    まだまだ敷居が高いかも知れない。
    もし、機会があれば是非体験して欲しい!
    高い目線で乗る馬は、バイクでも得られない爽快感がある。

    風を切る爽快感、操作する楽しさを知ったのはこの頃。

    images.jpg



    その後、移動手段として車に乗り出し、馬よりも楽な車に移行していった。
    文明の利器は、確かに楽に遠くへ行かれるけれど何か物足りなさを感じつつ、
    「何か」を求め、辿りついたのが二輪車ハーレー。

    本来なら、馬で何処までも駆け抜けたい所ではあるが
    ここは日本。モンゴルの大草原とはワケが違うのである。


    「鉄馬」に乗り換え、今日も何処かをひた走ろう!


    あっ!今日は雨か。。ww


    p.s.愛知遠征は予想通り、過酷な旅となりました。詳細は後程。



    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    オーバーオールを着たMichaelが可愛い!

    マイケル・ジャクソン ノンストップメドレー#3


    スポンサーサイト

    タグ: バイク

    コメント

    乗馬は牧場かどこかで一度のったことがあるぐらいですが、
    たしかに目線の高さに驚いた記憶があります。あ、馬じゃ
    ないけど、鳥取砂丘でラクダにのったことはありますね…(笑)
    愛知遠征おつかれさまでした。おいらもその少し先まで
    遠征していました(笑)

    こんにちは

    こちらも雨模様朝方は凄い雨でした、
    もしこんな日でのバイクはバイクでツーリングはどうしてるんでしょか。

    中部地方への遠征はお天気がどうでしたか。

    Re: あまえび!さん

    こんにちは。今日はあいにくのお天気ですが、もしや何処かに遠征中でしょうか?
    牧場へ行くと乗馬体験が出来ますよね!
    高い目線では違う世界が広がります。あの爽快感を味わったら忘れられません。
    ラクダですか?それは未体験ですが、こちらも目線は高いでしょうね。
    ラクダに乗ってテクテクするのも楽しそうです。
    東京に居る時間の方が少ないのではないでしょうか?
    全国を知り尽くしているあまえび!さんのお勧めスポットベスト10を聞いて見たいです!

    Re: はっちゃんさん

    こんにちは!
    そちらも雨だったのですね。雨も降らないと困るものですが
    やっぱりお天気は良い方が嬉しいです。

    出先で雨に降られた時は合羽を着て走ります。
    冬は寒さの上に雨でも降られたら視界も悪くなるし最悪ですよ。
    愛知遠征の件は後程upしますね!

    乗馬されるんですか~!!凄い!
    一度だけ観光用のらくだに乗った事があります。が少し怖かった記憶があります。

    こんばんは!(・∀・)/

    うわぁ~、、やっぱりそういうルーツがあるんですね。(゜▽゜*)
    自分は小さい頃に、ポニー?!に乗ったことあるかも。(;^_^A
    sakuraさん、ホントに前世はモンゴルで
    ひたすら馬で疾走してたのかも。。。
    自分も昔は「イージーライダー」見て、あんな風に
    ひたすら自由に走りたいって思った事があるんですけど。
    結局、バイクは一度もドライブしたことがないです。( ̄_ ̄;)

    マイケルはどこを切り取っても、マイケルですね!
    ・・・当たり前だけど(;^_^A そこがスゴイ。

    いやいや、東京です(笑)
    ちょっと本業が忙しくなっちゃって、当面放浪はおあずけです…。
    ベストテン…考えたこともなかったけど、毎年紹介している
    ようなところは、好きなスポットかもしれません。

    こんにちは~☆

    すごーい!
    乗馬やスキーを幼少のころから…♪
    sakuraさんは運動神経も良さそうです!!
    白馬に乗ったsakuraさんも拝見してみたいなー(^^)
    私は体験乗馬しかやったことがないけれど、
    馬ってけっこう高いですよね…乗ると…
    乗馬をやっている友人がいますが、彼女は本当に
    馬が大好きで…姿勢もよくなるよと言っていました♪
    「鉄馬」に乗ったsakuraさん、今日もどこかで
    秋の風を受けているかな…
    …というか、今日は真夏のような暑さです…(汗)
    過酷なたびの記録も、楽しみにしていますよーー!!

    sakuraさん・こんにちは~

    乗馬が出来るなんて凄いですね~
    フーも10代の頃父の友人宅(代々木)に
    行くと馬が居て(もしかしたら乗馬クラブだったかも?)載せてもらって遊んでましたが 駈足はできません。
    このときは怖さはありませんでしたが 30代で乗った時は
    とっても怖かったです!常歩が精一杯でした。w
    しかも 汗びっしょり。

    愛知への遠征ですか。。。
    名古屋は駅周辺と鈴鹿しか知らないので
    楽しみにブログを待つことにしますね!

    こんばんは~

    乗馬がハーレーのルーツだったのですね^^
    乗馬といえば高尚な趣味に入ると思います。 ご両親は良いキッカケを与えて下さったのですね。
    私は乗馬もスキーも経験がありませんが
    怖がりなので機会があったにしてもスルーしたと思います^^
    sakuraさんは今”鉄馬”に乗ってありますが凄いと思います。
    勇気があるなーといつも感心しているんですよ!

    アルベール・ラモリスの「白い馬」の写真にはっとしました。
    はじめてこの映画をみたとき、いつか馬に乗りたいと思いました。ぼくも馬の代わりにバイクに乗ってた時期があります。
    高田の馬場で横からトラックにはねられて宙を飛び、その頃つきあっていたガールフレンドに「もう乗らない」と約束させられました。

    Re: ニコラスさん

    こんばんは!
    きっかけが乗馬だっただけで凄くも何ともないですw
    乗りものが好きだったのですよ。
    らくだですか?ゾウに乗ったことはありますがラクダは未体験です!
    機会があったら乗ってみたいですね~。

    Re: boooさん

    こんばんは!
    ルーツという程の大袈裟なものでも無いですがふと何故バイクに
    乗っているのかなぁと思ったものですからww
    きっと乗りものが好きなんですよ。遊園地でも運転するものが好きでした。
    さすがに飛行機は無理ですが…。
    前世はきっと男だったのではないかと思いますよ~。
    モンゴルの大草原を走ってみたいです!遊牧民は馬と生活していますから
    扱い方が上手いですよね。

    イ―ジーライダーも自由を表現した映画。
    今でもバイカーにとっては憧れの映画で、同じタイプのバイク人気は衰えません。
    日本のハーレー乗りは常にイージーライダーなんですよね。
    あれを超える映画が無いのが残念!
    バイクも白馬も映画では自由を表現しています。
    バイクに乗っているのはいつも自由で居たいという願望ですねww

    その点、Michaelには自由があったのかなぁと。
    どこをとってもMichaelはMichael。
    納得です!

    Re: あまえび!さん

    こんばんは!
    どちらが本業か分からない程の放浪ぶりでしたものねw
    たまにはそんな時期もあって良いのではないでしょうか。

    そうですか~
    いつも過去記事を参考にさせて頂いてるのでカテゴリがあると
    助かります!

    Re: Misaさん

    こんばんは!
    お洒落さんMisaさんからそんなこと言われると
    とっても凄い事に思えてきましたww
    そうなんですかね~。

    一時期乗馬スタイルの運動マシンが出ましたが
    あれは殆ど効果は無いだろうと思っていました。
    予想通り、姿を消しましたね~。
    本物の乗馬は姿勢は勿論、下半身の鍛錬にもなるし生き物との触れ合いに
    癒されます。毎年秋になると空を見上げ…
    「あ~馬に乗りたい!」と思うのです。
    現在ではクラブにも所属していないし、軽井沢まで行かないと乗る場所が
    無いんですよね…。
    やっぱり手軽に鉄馬です!
    愛知遠征は大変でしたけど、それなりの成果を得ましたよ。

    Re: whoさん

    こんばんは!
    whoさん同様、きっかけがあったからですよ~。
    動物好き、乗りもの好きとしてはいっぺんで虜になりました!
    馬は可愛いです。
    大人になると恐さが先だってしまいますものね。
    落ちたらどうしようとかw
    子供の頃は恐いもの知らずだから出来たのだと思います。
    良い運動になりますよ。

    愛知へは観光では無いので情報提供は出来ませんが
    チャレンジスピリッツはお見せ出来ると思います!

    Re: taeさん

    こんばんは!
    バイクなら何でも良いと思うのですが何故ハーレなのかなぁ…と考えてみたらやっぱり馬だったのですよね。
    エンジン音が馬の駆足に似ている所から「鉄馬」と言われます。
    恐がりなのですか?
    誰しも不得手な物はありますからね~。

    未だに恐いもの知らずなので周りはヒヤヒヤしていると思いますww
    成せばなる!何事も!の精神で~す!

    Re: asoboさん

    こんばんは!
    アルベール・ラモリスの「白い馬」をご存じだとは驚きました。
    この写真でそれと分かる人は少ないと思います。
    自由と希望を表した白馬でしたね。

    横からトラックに突っ込まれてよくぞご無事でしたね。
    かなり強運ですよ!

    こんばんは

    次男は馬が大好き。
    小さいころから乗馬クラブで教えてもらったり
    牧場で乗ったりしてました。
    小さいころずっと「馬を飼いたい!」と
    とんでもないことを言ってました。

    愛知遠征も気になってました。
    過酷な旅・・・・どんな旅だったんだろう。
    楽しみにしてます。

    こんにちは☆

    馬の写真、ほんと素敵です!
    乗馬からハーレーへ。
    華麗な転身ですね~!
    最初に乗馬を試みて成功したスキタイ人を
    思い出しました。
    馬に乗るって、最初に思いついた人はすごいし、
    sakuraさんの冒険心にも、感服します。
    旅行記楽しみです☆

    Re: 友湖さん

    おはようございます。
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    次男さんも馬がお好きなのですね!
    まったくsakuraもそんな感じでした。大人になっても馬を飼いたいと真剣に思い
    積立していましたよw
    でも買ったは良いけれど維持費が大変なんですよね…。

    愛知遠征は試練の旅でした。
    でも行って良かったです。

    Re: omiさん

    おはようございます!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    華麗な転身なのかどうか分かりませんが馬の傍で生活出来れば
    良かったなぁと思います。
    車でも駐車場が遠いと乗る機会も減ってしまいますからね。
    馬に乗る為に毎週末新幹線で移動はさすがにキツイです。

    何事も初めて挑戦する人は勇気がありますね。
    歴史上の記録が違っている場合もありますけれど
    過去をさかのぼるのは楽しいものです。

    非公開コメント

