プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    いざ行かむ

    (   ̄)y―oo0O0O〇○** パチン


    愛知遠征から早や一カ月。
    日本最大のハーレーイベントを目指した旅を
    振り返り、思う事。

    「よくやった!」


    wwwwwww


    帰宅後、数日はさほど疲労感は無かったのですが
    翌週は体調が思わしく無く、部屋でゴロゴロ。。
    かなり疲れていたのだなぁと実感した次第です。

    「疲労感が出るのが遅すぎ!」ってツッコミは受け付けませんので
    悪しからずw


    想像通り過酷な旅となりましたが、その後の走りが格段に変わりました。

    やはり

    「若いうちの苦労は買ってでもしろ」

    という先人の言葉を身をもって体験しております。

    ここでさらに…
    「若いうちって?」というツッコミも受け付けませんので
    悪しからずww


    さてさて当日は、早朝4時半に出発!

    いつもは車で溢れる都会の道ですが、早朝はすっきり。
    信号の多さに辟易しながらも、それなりに気持ち良く走れるのです。

    遠出の場合は、いかに早く都内を抜けられるかがポイント。
    渋滞で、貴重な時間を無駄にしたくないですからね!

    「旅はのんびり」がモットーのsakuraでありますが
    今回は長旅となります。
    ルート検索で距離を測定すると片道385km。
    下道オンリーで東京から愛知を目指すバイカーは多分sakuraだけだったと思います。
    会場で知り合ったバイカーにも驚かれましたし…。

    見知らぬ土地の、夜間走行は辛いので
    陽のあるうちに現地着を目標に、ひたすら走ります。

    神奈川を抜けて『静岡』まで突っ走り
    とりあえず休憩したのは道の駅。

    111008_0855~01

    金太郎が居たのですが、ゆかりの地なんでしょうか…。謎ですw

    美味しそうなコロッケめっけ!
    コロッケ大好きなんですよね~。

    111008_0859~01  111008_0902~01

    「わさびコロッケ」をチョイスしましたが、衣がサクッとして美味しかったです。
    中には刻んだわさびの葉が入っていました。
    その後、店内の食堂でモーニングを注文。

    111008_0919~010001

    いやはや…これがまた美味しかった!
    クロワッサンの美味しさがアメリカ並みのような…。
    珈琲もしっかりした、ひきたてのもので「香りよし味よし!」。

    安くて美味しい道の駅!恐るべし。。

    決して食べ過ぎではありませんよ。
    これからどれだけ走るか分からないので、しっかり腹ごしらえせねばならないのですっ!
    (と言い訳)

    案の定、次の休憩ポイントは『静岡』でした!
    えっ??

    いやねぇ…静岡ってすごい距離があるのですよ。。
    最初の休憩ポイントが静岡の入口付近で、次のポイントが出口付近という感じ。
    四時間近くかかりました(汗

    111008_1402~01

    そこで食べたのが「しぞーかおでん」(静岡おでん)
    大根に味噌タレでプリンのようですが、おでんです!
    「富士宮焼きそば」でお馴染み粉末状の煮干を好みでかけて
    味噌味でいただきます。

    味噌は名古屋の味なので、静岡と名古屋がミックスしたような
    微妙なお味。
    う~ん。。好みでいったらやっぱりおでんはカラシで食べたいw

    遅めのランチを済ませ、いざ!名古屋へ!!
    無言で(あたり前)無心に走ります。

    そしてとうとう…

    111008_1611~01

    愛知県豊橋市入り!

    や…やったぁ!!!!

    バイクを止めて記念撮影。
    時計を見ると午後4時。

    朝4時半に東京を出てあっという間に午後4時です。
    こうして振り返ると早いですが、実際は言葉では表わせません。
    というか走行中は無心な為、あれよこれよと感想は無いのが
    正直なところ。

    車でも走ったことの無かった国道1号線。
    まるで高速道路のような道で、皆さんスピードを出していました。
    緊張しましたよ~!

    この後、愛知入りしたことで「目的地は近いかな?」と思ったのが
    大間違いだったと気付かされます。

    豊橋市内に近づくにつれ徐々に渋滞が酷くなってきました。
    まさかこれほど渋滞するとは…誤算でした。
    やっと愛知入りしたものの、豊橋市内を抜けた頃には18時過ぎ。
    あたりはすっかり暗闇に包まれていました。

    早朝から走り通しで、目の疲労もかなり進んでいます。
    その上、道を探しながらの走行は、不安と緊張の連続です。
    こんな状況を避けたかったのですが、とにかく進むしか
    道はありません。

    途中、何度も停車し、地図と道路を確認しながら
    進みますが分からない。
    地図通りに進んでいるのに、どうしても道が分からない!!

    道路工事が進んでおり、最新の道路事情に地図が追いついていなかったのです。

    時計を確認すると20時半。
    市内を抜けてから2時間半も迷っていたのでした。


    疲労もピークに達し、思考回路も停止寸前。

    そんな時には心の葛藤が始まります。

    「もう少し入念に調べておけばよかったな」

    とか

    「何て馬鹿なチャレンジをしたのだろう」

    とか

    「ここまで来たからには帰りもあるし、どうしよう」

    等々…。

    地図を片手に、途方に暮れていたそのとき!

    「あの~もしかして○○ミーティングに行かれるのですか?」

    と声をかけてきた男性二人組。
    乗用車を止めてわざわざ来てくれました。

    まさに救世主!

    会場までの道を教わり、無事辿りつくことが出来たのですが
    時はすでに21時。

    とにかく着きました!着いたのでした(泣)

    111008_2147~010001


    ヘトヘトになりながら会場で軽食を摂り、当日は撃沈。。
    沢山のお店がありましたが、どーでも良かったです。ハイ…

    とにかく 

    疲れたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


    翌朝。。

    111009_0650~01

    テントを片づけるの図w


    続く!


    番外編

    心の友からお誕生日のプレゼントが届きました。


    111103_2010~01

    お洒落な紅茶セットです。
    小さなブ―ケも可愛いし、紅茶のラベルに「sakura」と文字が入っているのですよ!
    最近はもっぱら走っているけれど、久しぶりにまったりと紅茶で
    優雅な時間を過ごそうと思うのでした。

    いつもありがとうTさんヽ(^o^)丿




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    一説では1999年ごろ、当時"MMMBop"などで一世を風靡していたティーンエージャの
    アイドル、ハンソンのためにマイケルが書いていたとのことですが結局はお蔵入り。
    "The Ultimate Collection"で発表しました。
    ハンソン君の歌声は声変わり前のMichaelにどことなく似ています。

    " The Way You Love Me "




    "MMMBop"

    スポンサーサイト

    タグ: バイク ミーティング 愛知

    コメント

    こんばんは

    愛知までのツーリング高速を使わずに走ったんでしょうか、
    1号線と書いてあるんでたぶんそうでしょうね、若いからできるんでしょうね。

    バイクといえば
    今日奈良の山に水汲みにいって温泉に入ってきました。
    その中でお話いしてるとバイクが趣味でよく走ってるとか詳細は纏めてアップしますね。

    こんばんは

    もう凄い!!としかいいようがありません!
    高速を走るとばかり思っていました。
    よくぞご無事で!!
    でも目的地に着いたという達成感は何とも言えなかったでしょうね。
    道に迷った時声をかけてくれた人が神様に見えたのでは・・・。
    とにかく完走おめでとうございます!

    おつかれさまでした!!
    すごいです!
    10何時間も走り続け、ようやく着いた目的地。
    疲労がピークに達すると、ほんとに思考回路停止しますよね~
    どんな旅だったのか、気になっていましたが、
    初日は限界ギリギリの挑戦だったんですね。
    僕はもうこんな冒険はできませんが、
    拝見して、とても楽しかったです。
    でも最後によくぞお声をかけてくれましたね!
    まさしく救世主ですね~(^^)
    とにかく、車でも(高速でも)相当な距離を、
    下道で、しかも、バイクで行かれたことには、
    驚嘆します!
    もうお疲れは完全にとれましたでしょうか?
    しばらくは?まったりお過ごし下さい☆

    Re: はっちゃんさん

    こんばんは!
    早々にコメントを有難うございました。
    「若いから」では無く「気合い」だと思います。きっと…w
    おばあちゃんになるまで現役バイカーで居たいというのが目下の目標ですから
    これ位の根性はもっていないといけませんね~。

    ごろごろ水ですね!
    温泉には必ずバイカーが訪れると思います。
    これから紅葉狩りに益々バイカーが増えるでしょうね。
    記事を楽しみにしています!

    Re: taeさん

    こんばんは!
    有難うございます。今回ばかりは自分を褒めてあげたい位の気持ちです。
    ホントにキツかったですからね~。
    この後、東京へ帰るのも下道でしたからw
    そうそう!とにかく無事で何よりでした。

    達成感はじわじわ来るもので数日は疲労感の方が大きかったですw
    登山家がどんどん高い山にチャレンジする気持ちが分かる気がしましたよ。

    Re: omiさん

    こんばんは!
    有難うございます。すっかり記事のアップが遅くなってしまいました。
    暫く経つので疲労感もありませんよ。
    でも、さすがに二週間は乗りたくなかったですw
    精神的に頑張れても、身体が付いてこないという感じですね~
    一時はどうなるかと思いましたが、不思議とそんな状況下で
    手を差し伸べてくれる人が居るのです。
    心から感謝しました。

    素敵な紅茶を頂いたのでまったり過ごすつもりです。
    と言いつつ…週末はキャンプです!w

    こんばんは!(・∀・)/

    sakuraさん、
    お疲れ様でしたー!(;^_^A

    あれ~?もしかして体調を崩してるかなぁ~。。
    ・・・と、心配していました。

    お元気そうで安心しました!(゜▽゜*)

    ・・・しかし、
    「疲労感が出るのが遅すぎ!」だし
    「若いうちって?」

    ・・・あっ、、ツッコミしちゃった。。(;^ω^)

    えっ?!じゃあ、まさに一人旅状態ですか?!(◎-◎;)

    う~~む、、恐るべし。。

    というか、よくぞご無事で。(;゜ロ゜)
    クルマでカーナビ付きならまだしも。。

    でも、会場到着時のsakuraさんを
    リアルで見てみたかった気もします。(;^_^A

    そういえば、Twitterのフォロワーさんで(男性ですよ)
    やっぱりバイク好きの人がいて、今週末も
    一泊でツーリングに出かけてますが、
    ツーリングの前日は楽しくて眠れないそうです。(;^ω^)


    とにかく、お疲れ様でした!(゜▽゜*)


    ああー!ハンソン、懐かしい~!
    そういえば、ボーカルの子が声変わりしてきて
    苦しそうに必死でこの曲を歌ってる姿を
    TVで見たことあります。(;^_^A

    お疲れ様でした

    本当に長距離を下道でよく頑張りましたね。
    長距離を走ると、行きはなんとか
    乗り切っても、帰りがあると思うとゾッとするときが
    あります。。。

    車はナビがあるけど、バイクじゃそういうわけには
    行かないので、大変ですね。
    でも、優しい方に出会えてよかった、よかった♪
    若いから疲れも、あっというまに吹っ飛びますよ(笑)

    偶然ながら、ちょうどおいらも豊橋の記事を投稿したところでしたね(笑)
    金太郎は、ゆかりの箱根・金時山の近くということでいるのだと思います。
    おいらだったら、コロッケはとなりのみしまコロッケを選びそう(笑)
    おいらが年始に食べたしぞーかおでんは辛子だったので、店によって
    違うのかもしれません。豊橋のおでんは味噌煮込みでしたが…。
    しかし、ほんとに過酷な道になってしまいましたね。
    旅には、予期せぬことはつきものですけれど…(汗)

    こんにちは♪

    遠征レポ記事、楽しみにしていましたよー。
    私は車もバイクも乗らないけれど、その大変さが
    sakuraさんの文章を読んでいて、ひしひしと・・・・
    途中でのもぐもぐを楽しむご様子は、わああ、美味しそう!って
    楽しい気持ちになれましたが、
    (わさびコロッケは最高! 食べてみたい~!!!!)
    渋滞にはまり心身ともに疲れが出始めたとのこと、
    ドキドキしてしまいました。
    今は日が暮れるのもだいぶ早くなっているので、17時過ぎだと
    暗いですものね。
    いろんな不安と向き合いながら、親切な方と出逢い、ようやく目的地に
    着いたので、ほーっと一安心してしまいました。
    ご無事で何よりでした!
    続きも楽しみにしていまーす☆

    私、ルピシアのお茶大好きです~!!
    缶に名前入りだなんて嬉しいですね♪かわいい!
    ルピシアの系列で、「もったいない」がキーワードになった
    「ルピシア・ボンマルシェ」、ご存知でしょうか。
    http://www.lupicia.com/bonmarche/index.html
    賞味期限が近いもの、箱が型崩れしたものなど、
    店頭に並べられない商品を、リーズナブルに売っている
    お店で、ルピシアのお茶もたくさん取り扱っています♪
    あまり店舗数がないけれど、もし近くに寄られた際は、
    除いてみると楽しいですよ~。
    世界の食材・お菓子なんかもたくさんありまーす(^▽^)

    お疲れ様です!
    車で高速使って名古屋まで行くのも大変なのに、
    ホントに下道でしまわれるとは。。
    肉体的、精神的にも疲れると思うので、
    逆に危ないんじゃないかと思いました(^^;
    本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
    やっぱり、なにかをやり遂げるっていうのは素敵なことですよね。
    到着の感動が、sakuraさんの文章に乗っているようでした♪

    こんにちは!バイクで愛知遠征ってだけでもすごいな~って
    思っていましたが な・なんと全部下道だったとわ~?
    すごい!sakuraさんすごすぎますー!乙女な外見からは想像できません
    そういえば車はETC割引がありますがバイクはどうなってるんだろう・・・?

    いやーでもホント無事に到着されて良かったです^^
    道に迷った時に救世主さんに出会えてよかったですね
    旅先での人の優しさって身に沁みますよね ステキな旅の思い出

    sakuraさんのご当地グルメリポート大好きです!
    どれもこれも美味しそう~♪

    Re: boooさん

    こんばんは!
    ご無沙汰してしまいました(汗
    どっと疲れが出たのは本当ですが、サボり癖もちょっぴりですw

    ううぅ。。
    やっぱりツッコマレマシタ。
    ってboooさんのそんなノリが大好きです。
    いつもお付き合い下さり有難うございます!

    カーナビなんて昔は無かったですしね~
    地図だけが頼りでしたが、それも合って無かったらお手上げです。
    幸い救世主が現れてくれたので無事到着する事が出来ました!
    詰めが甘かった自分に反省です(>_<)

    わかるわぁ~
    いつもそんな感じですよ!
    だからツーリングはいつも寝不足w
    アブナイ状態ですよね。

    boooさんは何でもご存じなんですね~
    尊敬しちゃいます!

    Re: 友湖さん

    こんばんは!
    労いの言葉を有難うございます。
    高速で行ったら3~4時間であろう距離を一日かけて走ったのですから
    我ながら呆れてしまいますが、それぞれ目指すものが違うと思うので
    多分これからもこんな感じで行くと思います。

    そうそう!帰りの事を考えたら多分出来ないと思います。
    帰りの方がキツいですものね。
    なのでいつも考えないようにしていますw

    ナビって便利ですよね!
    使ってみたいです。
    でもナビが無かったお陰で人の温かさに触れる事が出来たというのも事実。
    どちらが良いかなw
    アハハ!さりげないツッコミを有難うございます。

    Re: あまえび!さん

    こんばんは!
    そうですね。豊橋市に行かれた事は事前に知っていましたが、まさか記事まで同じ日になるとはw
    やっぱりご縁がありそうです。

    金太郎はそんな理由だったのですね~。
    そう言えば近くに観光案内版があったような…。
    食べ物に夢中でよく見ませんでしたww
    みしまコロッケにしようか迷ったのですが、辛いもの好きなのでわさびにしました。
    全然辛くなかったですw
    おでんもお店によって違うのですね。
    県をまたがると味の変化が楽しめて面白いです!

    高速を使えば数時間の道のりですし、迷う事も無かったと思いますが
    それではチャレンジになりませんものね。
    もの好きとしか言いようがありませんww

    Re: Misaさん

    こんばんは!
    記事upが遅くなってしまい申し訳ありません。
    何故いつもこんな道を選択してしまうのかと思いますが
    過酷な程、得るものも大きいのですよね。
    冒険家と言われる人達に比べたらちっちゃなチャレンジですが
    多少なりとも彼等の気持ちが理解できます。
    美味しいスイーツを食べると次回はもっと美味しいものを求めたくなるでしょ?
    同じようなものかもww
    労いの言葉を有難うございました!

    お~!さすがはMisaさんルピシアのお茶がお好きなのですね。
    しかもこんなお店までご紹介頂き有難うございますっ!!
    いつも美味しいものを教えていただき感謝感謝ですよ~。

    Re: いのくまさん

    こんばんは。
    労いの言葉を有難うございます。
    知人は高速で片道3時間だったと聞いたときは「え~っ!」って思いましたが
    目指すものが違いますからね。
    バイクに乗ると真剣になりすぎて疲労感を感じなくなるので
    時間を決めて休憩をとるようにしています。
    バイクを降りた時に初めて疲れを感じるというww

    大人になると学生時代のような感動するシーンも少なくなってきます。
    自ら作っていかねばと思います。

    Re: milkさん

    こんばんは!
    多分、事情が分かっていたらチャレンジしなかったかも知れません。
    単なる恐いもの知らずなんですよね~。
    今、また愛知に行く?と聞かれたら「二日かければ…」と思いますw
    「乙女な外見」かどうかは別としてw
    バイクに乗る感じに見えない意外性が結構楽しかったりしますよ~。
    「実はバイクに乗っているんです」と話すと必ず驚かれます。
    ご覧の通り、高速に乗ったのは数えるほどですからどうなっているのか
    さっぱりです。バイクにも割引が無かったら不公平ですよね!

    人との触れ合いも旅の楽しい所ですものね。
    今回はホントに助かりました。
    日頃の行いは良くしておかないとww

    有難うございます!
    狭い日本と言いますが、実はすご~く広いですww
    非公開コメント

