プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    いざ行かむ・その2

    ばあ ф(◎△◎)ф /☆0★)/わあっ


    111107_1526~01


    先日の誕生日に頂いた薔薇が、満開になりました。
    お部屋が薔薇の香りに包まれて、すっかり乙女な気分です。

    お友達の誕生日には、あれこれイメージを膨らませ、素敵な花束を贈ることが
    半分趣味となっている為、かえって気を使わせてしまっているようです。
    それでもお花を頂くのは嬉しい!
    普段の生活は「花より団子」ですからねww

    さて、愛知遠征の続編。
    目的地を目指す時は、思わぬ力を発揮するもの。
    無事、到着したものの「着いたぁぁぁ!!」という満足感で当日は撃沈。
    ただ、それだけの一日w

    翌朝、朝食を求めw重い足をひきづりながら会場へ向かいました。
    バイクブーツは足先に鉄が入っていて重いのです。(安全靴のようなもの)
    履き換えの靴を忘れたのです(泣)

    早朝から会場は大賑わい。沢山の出店がありました。
    多分、いままで参加した中では一番多かったと思います。

    ここはやはり愛知県らしいものを食べたい!
    苦労して来て、トーストと珈琲じゃあんまりですものね。

    111009_0924~01  111009_0938~01

    きしめんと団子ww

    きしめんの汁は関西風。ダシが効いていてアツアツで美味しかった!
    出店のものは、あまり期待出来ないのですが
    意外や意外!!しっかり作られていて大満足です。

    お団子は味噌味ですよ~。
    みそ!みそぉ~!これぞ愛知の味ですね!!
    味噌味のお団子はお初。テンション上がり5本も買ってしまいました。
    しかも、こちらもしっかり作られているお団子やさんの味。

    ここでいきなりですが「お団子ベスト3」の発表!

    第一位 飛騨高山の醬油団子
    第二位 愛知の味噌団子
    第三位 ……。暫くお待ちくださいw

    いやいや、出店でこれほどの味を提供出来る愛知
    やっぱり凄い!!!と感心するのでした。

    ただねぇ…。会場は前日の雨でぬかるんでおり、バイクも泥だらけ。
    でもでも、常滑焼で有名な「常滑」ですから粘土土なんです!
    歩くと「ぐちゃ!」ではなく「ぐにゅ~」とした感じ。
    これはこれで楽しかったです!

    会場では知人にも会えました。
    聞く所によると、前日は入場するのに3時間待ち。
    大渋滞の大混乱で、暑い中、随分待たされたようです。
    夜、到着したのはかえって良かったとのこと。

    へぇぇぇ~。やっぱりツイてるわww

    111009_1106~010001  111009_1113~010002
    (それぞれクリックで拡大します)

    開催は3日間。
    お団子片手にw会場入り口付近で観ていると、続々とバイクが集まってきます。
    高速出口から会場までの道がバイクで埋め尽くされるという凄い光景。。
    後日談では1万2千人が集まったそうです。

    沢山のバイクを観ましたがやっぱりアイアンくんが一番クールだなぁと
    自己満足に浸ったのでした。
    バイカーは皆、自分のバイクが一番だと思っています。

    何だかんだとのんびりし、時間を確認するとすでにお昼近く。
    これから東京へ戻ると思うと

    ♫ 行きはよいよい かえりはこわい~ ♫

    心からそう思います。。。


    いっつーーも!帰りの事を考えずに飛び出してしまうのですよね。
    だから出来るのかも…。

    重い腰をあげていざ!東京へ!!

    暫く行くと、交通事故に遭遇。
    何と!乗用車がひっくり返っていました。
    どうやら運転手は無事だったようで、転倒した車の横に立っています。

    愛知の道路は道幅も広く走りやすい為、スピードを出し過ぎる傾向にあるようです。
    都内では接触事故程度で済む所を、愛知では命を落としてしまうやも知れません。
    事故を観た後は、身が引き締まります。

    事故渋滞を過ぎると、秋祭りの御輿に遭遇しました。
    写真は撮れませんでしたが、ピンク色の半被を着て「華やかだなぁ」と
    観ていると、台の上に乗っていた御輿を突然揺らし始めました!
    一転して、「乱暴なお祭りだなぁ」とww
    お祭りは、地域色が出て楽しいです。


    その先、暫く行くと今度はトンネル渋滞です。
    こちらも都内同様、早朝に脱出しないと渋滞するのでしょうか。
    とにかく渋滞だらけ。
    やはり出発は早朝に限る!と反省したのでした。

    こんな状況になると、前日の疲れも残っている為
    疲労が増大してきます。しかも山間部は寒い!

    寒さと疲労。。

    恐れていた状況です。

    無理をして進むべきか?無理をせずとどまるべきか?

    渋滞にハマっている間にあたりはどんどん暗くなってきました。

    「とにかく一度休んでから考えよう!」

    渋滞を抜けて休んだ所は、静岡県の道の駅。

    そこで食べたしらすかき揚げ蕎麦の美味しかったこと!
    写真を撮り損ねた事を今でも後悔するほど。

    確か380円程度だったと思います。
    食べたことの無いモチモチっとしたお蕎麦の食感。
    汁は関西風のダシが効いたもの。
    乗っていたかき揚げのカラッと感は他では味わえない!
    しかも駿河湾のしらすですから、贅沢ですよね。

    これがたったの380円って…
    信じられません!!!

    勿論、寒さと空腹感が重なっての感動だったと思いますが
    機会があれば、再度訪れたい道の駅でした。

    美味しいお蕎麦で満足すると、不思議と心もゆったりと。。

    無理をして進むよりも、静岡で一泊しようという決断をしました。


    翌日早朝、再出発!

    やはり早朝は空気も綺麗で気分が良いです。
    先ずはガソリンスタンドで一休み。

    ふと横を観ると…

    111010_0730~01(クリックで拡大します)

    見事な富士山です!
    写真では分かりづらいと思いますが、何と!赤富士!!
    実際に赤富士を観たのは初めてです。

    陽が出たのは駿河湾あたり。
    橋を渡りながら、雄大な駿河湾からの日の出を観た時


    「ああ…これなんだよね」

    心の声が聞こえてきます。

    何故、バイクに乗るのか?

    この美しい風景を体感したいからなのです。

    前日の判断が間違っていなかったこと。
    愛知遠征を決行して良かったと、心底思った瞬間でした。


    大自然の素晴らしさを堪能しながらその後、いくつか渋滞にハマりながらも
    無事帰宅することが出来ました。

    今回の愛知遠征はラスベガスのチャレンジとは違った過酷さではありましたが
    達成感はかなりのもの。
    冒険家の挑戦し続ける気持ちが、多少なりとも理解できる気がしました。

    アイアンくんも40歳にもかかわらず、よくぞ走ってくれました。
    良い走りをした時には、タンクの横をポンポン!と叩いてあげます。
    馬の首をなでるしぐさのように。


    身体で感じ、心で感じたいから…

    これからもずっと。





    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    お年寄りが陽気に過ごせる国であって欲しいですね~。


    Billie Jean Dancing Senior Citizens



    スポンサーサイト

    タグ: バイク ハーレー 愛知 ミーティング

    コメント

    こんばんは

    お誕生日おめでとうございます

    なんでも味噌味はおいしいですね、私はよく五平もちを食べますよ。
    バイク趣味のsakuraさんにひとつ教えてほしいことが実はブログに書こうと聞いたんだけど忘れてしまった。
    それでイタリア製の”D”がつくとしか書けなかったです。

    赤いバイクでカッコよかったけどメモ持ってなかったので。

    こんばんは☆

    きれいなバラ~。
    お花が家の中にあるだけで、雰囲気変わりますよね。
    だいぶ涼しくなってきたから、私もお花を買おうかな。
    200円の小さな花束を、小さな花瓶に差すと、お部屋も
    明るくなりそうです!

    おおー前回の続きですねっ♪
    きしめん! おだんご!
    ああ、両方とも大好きです~。sakuraさん5本も!!?
    でも、もちろんお気持ちわかりますとも!
    お団子ランキング第三位の発表が待ち遠しいです♪

    このときのsakuraさんは、流れが全てにいい方向に向いていたのですね。
    前日の夜の到着、判断で決めた宿泊がみせてくれた赤富士、
    本当に素敵な旅だったことが、ブログを拝見していて伝わってきましたよ!
    これからも安全運転で、素敵な経験をたーくさんされてくださいね!

    最後の動画~。
    もう笑っちゃいました! 超おちゃめ! それにオチまであるし!!!!
    私もこんな風に歳をとりたいですー(^▽^)

    Re: はっちゃんさん

    こんばんは。
    お祝いメッセージを有難うございます!
    お花はいつ頂いても嬉しいですね。綺麗に咲いています。

    味噌や醤油は食べ慣れているので美味しいですね。
    海外でもマズイ食事に醤油を一滴たらせばそこそこ食べられますからww
    先程はっちゃんさんのブログにお邪魔して、コメントしましたが
    イタリア製でDが付けばドゥカティというバイクだと思います。
    年代によって形が異なりますがこんな感じです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Ducati_900_MHe.jpg

    Re: Misaさん

    こんばんは!
    早速のコメントを有難うございます。
    そうそう!お花は大好きなのですが、たまにしか買わなくて。
    近くに活きのよい花屋さんが無いのです。
    なので、お花を頂くととっても嬉しい!
    髪飾りもお花のモチーフが多いです。
    200円の花束!?それはお買い得ですね。
    キッチンブーケのようなものでも500円はしますよ~。

    味噌味のお団子なんて初めて食べました!
    五平餅についているあの味噌味なのですが
    メチャクチャ美味しかったです。
    味噌味ってハマりますね~。
    5本は一度に食べたわけではないですからねww
    非常食ですっ!

    有難うございます。
    どんな旅でも必ず何かを得ることが出来ますね。
    とにかく前に進むこと。そうすれば道は開けます!な~んてww

    でしょう!
    こんなおばあちゃんになりたいなぁと思って動画を
    紹介してみましたよ。

    こんばんは!(・∀・)/

    ばあ ф(◎△◎)ф バタッ(_ _)死んだふり・・・

    お誕生日だったのですか?
    すみません! 遅ればせながら、、
    おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!

    女性には「花のプレゼント」と思ってても
    なぜか今までに一度も花をプレゼントしたことない自分です。( ̄_ ̄;)
    満開のバラ、キレイですね!(゜▽゜*)

    自分はリアルに現場仕事で安全靴を履いてました。
    昔はどういうわけか、革靴タイプで鉄入りのしかなかったので
    重いし、つま先部分が狭くて履くのが苦痛だったんですけど、
    スニーカータイプで強化プラスチック?!入りのが出てきてからは
    軽くて履きやすいので、普段のお出かけにも好んで履いていた
    ことがあります。(;^_^A

    おおお~、、1万2千人も集まったんですか!スゴイ。。
    そんな中でも、やっぱりアイアン君が一番!
    そう思われてるアイアン君も
    「sakuraさんが一番!」
    そう思っているように感じます。

    ホント、帰り道は体も重いですよね~。。(´-∀-`;)
    おまけに日頃の行動範囲以外の地域での渋滞って
    まったく読めない分、苦痛に感じますよね。。

    そして、富士山ってどこから見えても
    ホッとさせられて、日本を再発見した感じがします。
    それが、いつもとは違う額縁に納められた姿は
    より一層、新鮮で感動もひとしおですね!(゜▽゜*)

    sakuraさんは、それを体で受け止める快感を知って
    相棒と共に風を感じているのが、いつもブログを見ていて
    素晴らしいなぁ~と思います。(o´┏∀┓`o)

    アイアン君とは、これからもケンカしながら
    愚痴言い合いながら、結局は息ピッタリで
    いつまでも同じ風を感じていきそうですね!

    この動画、おもろいー!( ̄∇ ̄)
    こういうお年寄りでありたいなぁ。

    やはり肌で風を感じるのが一番楽しいのかもしれませんね。
    おいらは旅に出ると、その土地の風土や、その土地に暮らす
    人々の仕草や言葉遣いなんかも気になってしまいます。
    その土地ならではのふれあい、その土地ならではの食べ物が
    よいですね。sakuraさんが常滑にいた頃、おいらも東海地方に
    いましたが(笑)、来週の記事ぐらいから、おいらもそのときの
    話しを書こうかと思ってます。あ、そういえば、愛知であれば、
    トーストとコーヒー、喫茶店でモーニングしたとしてもなにか
    驚きがあったかもしれませんよ(笑)

    Re: boooさん

    アハハ!いつもお付き合い下さり有難うございます。
    ブログを始めてからのお決まりなのですが、さすがにネタ切れ近しですw

    いやいや、お気遣い無く!
    お祝いメッセージを有難うございました。
    思ってもプレゼントしたことがない?
    それはいけないですね~。
    でも、たま~に差し上げる事で意外性がプラスされ大きな感動を生むかも…。
    是非試してみてくださいね!
    お花ひとつで優雅な気分になります。

    おお!そうだったのですか。
    ではあの靴の重さをご存じですね。
    しかもブーツタイプなのでフィット感がいまいちになり
    さらに重さを感じるというしょうもない履き物です。
    強化プラスチック入りのスニーカーも気になりますね。

    有難うございます。
    バイカーは皆、自分のバイクが一番だと思っているのですよ。
    だから乗っている訳でして…。
    中には、目映りして何度も買い買える人も中には居ますけどね。
    そういう人って浮気性なんだと思います!
    これも何かの縁だと思うのです。

    旅の帰りは嫌ですねぇ…。
    何事も終わりは寂しいものです。
    車でも知らない土地はあまり行きたくない方でした。
    NAVIもついて無かったし、精神的にぐったりきますよね。
    考えて見ればそれをバイクでやったのですから
    やっぱり凄かったのだなぁとwww

    日本は美しい国です。
    と…元首相も発言してましたけどww
    世界中にはもっと美しい自然があると思いますが
    やっぱり日本人ですから日本の自然が一番好きです。
    風に香りを感じるなんて普段無い体験。
    あっ!下町ではゆうげの香りがありますけれどwww
    バイク…最高ですよ~

    こんな年の取り方をしたいですね!
    日本のお年寄りはこれからどうなるんだろう。。
    年金問題、医療問題等々。。

    Re: あまえび!さん

    こんにちは!
    そうですね~。あまえび!さん同様、土地の味や方言に触れるのは大好きです。
    バイクで移動の場合は、運転している時は一人ですからねw
    電車移動の時とはちょっと変わってきます。
    何にせよ、旅は楽しいですね!

    えっ!トーストと珈琲で驚きが!?
    ま…まさか味噌味トーストとかでしょうか?
    記事のアップが楽しみです!

    こんにちは。

    遅ればせながらお誕生日おめでとうございま~す!
    花束貰うのって嬉しいですよね^^
    心が豊かになります♪
    愛知遠征の旅。。疲れがたまっていても温かいきしめんや味噌だんごで一息つけましたね^^
    しかもベスト2に! まだ未体験なみそ団子。。愛知に行くことがあれば是非食べてみたいです!
    一泊されて早朝出発は良かったですね、あまり無理をすると後が堪えますからね。
    ご無事で東京までお疲れ様でした!!


    Re: taeさん

    こんばんは!
    お祝いメッセージを有難うございます。
    お花が大好きなので花束は嬉しいですね~。
    お花屋さんを見つけるとつい立ち止まってしまいます。
    近くに活きのいいお花を扱っているお店が無いのが残念なんですよね。
    お気に入りのお店はみな遠くて…。

    有難うございます。
    食べることが基本ですものね!どんなときにもやっぱり食べるのが一番です。
    きしめんと味噌団子美味しかったです!
    特にお団子はもう一度食べたいと思う味でした。
    東京では売っていないお団子ですし物産展でも見かけたことがありません。
    美味しいですよ!

    バイクの場合、無理をすると事故に繋がる可能性があるので
    絶対に無理は禁物なのです。
    いつもお気遣いを有難うございます!

    愛知県はモーニングが有名なので、朝から
    喫茶店に入っても、いろんなものがついてくる
    驚きがあるんじゃないかなあ…と思って(笑)

    出かけるときは旅先での楽しいことを考えてビュ~んと行って
    やっぱり来てよかったと喜んでいるかと思ったら
    ♫ 行きはよいよい かえりはこわい~ ♫
    といって落ち込んで・・・
    でも赤富士を見たとたんヤッパリ旅はいいとよろこんだり・・・
    sakuraさんって、最初の印象よりずっとお茶目でかわいい。
    ここに来るたびに思います、(好き勝手いってごめんなさい)
    そうそう、誕生日おめでとうございます。

    こんばんは

     ブログを見てるだけで、気が遠くなりそうですが
    よくぞ、ご無事で戻られました!!
     
    きっとsakuraさんとアイアン君の相性が
    いいから、なせた技だと思います。

    愛知はおいしいものが多いですよね?
    私も先日行ったときに思いました。

    きっと関西のおいしい味と、関東のおいしい味の
    両方が混ざって、いいものがたくさんあるんだと思います。

    迷った時は、ちょっと一息。
    冷静になることが大切ですよね?

    大変だったけど、いい事もあったりで
    素敵な旅になりましたね♪

    こんばんは。
    ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
    そして、無事の帰還。
    sakuraさんもアイアン君もお疲れ様です^^

    一万二千人ですか!
    このイベント、想像以上の規模にビックリです。
    これだけのバイクが集まると、圧巻でしょうね。
    帰り道では、赤富士。
    ここまで走り抜いた、ご褒美かもしれませんね♪

    Re: あまえび!さん

    こんにちは!
    そうらしいですね~。あまえび!さんの一言で調べて見ました。
    行き帰りの事だけで精一杯でした。残念!
    機会があったら次回はゆっくり訪れてみたいと思います。
    いつも貴重な情報を有難うございます!

    Re: asoboさん

    こんにちは!
    お祝いメッセージを有難うございました。
    えっ!お茶目で可愛いですか?
    いやぁ~!そんなことないですよぉー。と言いつつ内心は嬉しかったですw
    女性に生まれたからには、いつまでも可愛いさを忘れないでいたいですね!
    意地を張っていても何も良いことは無いですからw

    Re: 友湖さん

    こんにちは!
    いつも有難うございます。
    友湖さんこそご無事で何よりでした!
    いつも思う事なのですが、慎重過ぎても出来ないのですよね。
    何とかなるさ!みたいな思い切りが必要かと思います。
    人それぞれ考え方が違いますが、ひとつひとつの出来事をしっかり
    心に刻んで行きたいなぁと思っています。

    そうなんです!
    実はグルメ日本一の県らしいですよね。
    おっしゃる通り、両方の味が楽しめるのだと思います。
    今回は、余裕が無かったのですがまた行ってみたい場所です。

    人生もそうですよね。
    迷った時はちょっと一息!これが大切です。
    断片的な出来事だと思っていたものがあるとき、全てが繋がっている事に気づく。
    旅も人生も面白いです!

    Re: いのくまさん

    こんにちは!
    お祝いメッセージを有難うございます。
    また労いの言葉にも感謝です!
    とにかく無事に帰還出来たのが何より。
    出発する朝は、「今日も無事でありますように」との願いを込めて走ります。

    春のイベントでは二万人だったのですよ。
    今回はそれには届きませんでしたが立派な数字だと思いました。
    そうですね~。
    街のあちこちにバイクが出現するわけですからそれはもう圧巻でした。
    ワクワクしましたよ!

    いつも美しい風景に出会うと、天からのご褒美だなぁと思います。
    赤富士も、朝陽を浴びて輝く駿河湾も素晴らしかったです。

    非公開コメント

