プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    或る日の休日

    こ( ̄0 ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄△ ̄)ち"<( ̄∇ ̄)>"わっはっは!!


    111114_1812~01


    おげんきですかぁ~?(陽水風w)

    暫く更新をしないでいたら、広告が表示されてる!
    イエローカードを出されたような気分で、久々の更新です。

    写真のポインセチアは、先月のお誕生日に頂いたもの。
    最近のものはラメで飾られているのですね!
    ピカピカ光って綺麗です。

    毎年11月あたりから、お花屋さんに並ぶポインセチアですが
    買ったことがありませんでした。
    毎年咲かせられる自信も無いし、季節限定の花というイメージ。
    いつも、お花屋さんで楽しんでいたポインセチアですが頂いて分かったこと。

    とにかく丈夫です!
    日陰においても、お水をあまりあげなくても元気にしています。
    やはり、育ててみないと分からない事ってありますね!

    さて、忙しい中でもそれなりに息抜きをしていました。
    どんなに忙しくても息抜きは必要です。

    寒くなってくると恋しくなるのが温泉

    行ってきました!
    いつもなら「瀬音の湯」なのですが、たまには違う温泉へということで

    『つるつる温泉』

    少々ローカルなHPですがw
    「生涯青春の湯」というサブタイトルですよ~
    「つるつる」ですよ~w

    本当に「つるつる」になるかなぁ。。
    と期待に胸が膨らみます。

    駅前からは専用の送迎バスが出ていました。

    111127_1233~01

    機関車バスです!
    お子さんだったら喜びそうですね。

    中はこんな感じ。

    111127_1235~010001

    車内も機関車仕様。しかも車掌さんまでいます。
    普通のバスなら運転手さんひとりで済みますが、このバスは
    運転席が別になっているので、後ろの車輌にひとり必要なのです。
    人件費が倍ですねww

    紅葉を眺めながらバスに揺られていると、停留所では無い所で停車?
    どうやら、地元の人の足にもなっているようです。

    「今日は何処へいくの?」

    「老人会の集まりがあるもんでねぇ」

    地元ながらの和やかな会話が心地良い。

    駅から20分程すると、到着です。

    111127_1254~010001

    入浴料を払い、さっそく中へ。

    露天風呂もあるのですが、男女で入れ替わり制。
    利用者は、やはり登山客が多かったように思います。

    のんびり入浴していると、20代と思われる体育会系女子とおばあちゃんが
    親しく会話しています。

    「数年前に足を悪くしてねぇ…今やこんな身体で情けないったら…」

    おばあちゃんが言います。
    お年を召すとどうしても健康に関する内容になってしまうのは、いた仕方ないこと。

    女子は相槌を打ちながら、おばあちゃんの話を聞いていました。
    身体が十分温まった頃、女子から出た言葉。

    「おばあちゃん、出る時もご一緒させてくださいね!」

    きっと湯船に入る時も、滑らないように介添えしてあげたのでしょう。

    何とも謙虚な人ではありませんか!!

    若いのに、自然にこんな素敵な表現が出る人はそう居ないと思います。
    素敵なシーンを見て、心も身体も癒された瞬間でした。

    お風呂から上がり、遅めのランチ。


    111127_1433~010001 111127_1512~01

    アサヒスーパードライと、きのこ釜めし、地元牧場のソフトです。

    のんびり、まったりと…。
    温泉はやっぱり良いですね!

    帰りは、ホリデー号で新宿まで乗り換え無しです。
    休日限定で、こんな電車を走られてくれるのは有難い。

    どーでも良い事なのですがw最近駅弁を食べてない!

    新宿で買う事にしました。

    111204_2037~01  111204_2040~01

    期間限定で、しかも一日限定食。買えない時もあるのだけれど幸いゲット!
    これは結構お気に入りなのです。

    自宅で食べても美味しかった



    こんな何気ない一日が、幸せだったりする今日この頃。。



    P.S.

    111127_1839~01

    玄関先で出番を待つサンタさんw







    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    We Wish You a Merry Christmas- Enya



    スポンサーサイト

    タグ: つるつる温泉 温泉

    コメント

    こんばんは

    お久しぶりです
    でもツイッターではいつの拝見しています。
    先月にお誕生日だったんだ遅ればせながら

    お誕生日おめでとうございます

    温泉いいですねわたしもつるつる温泉にいきますよ、
    こちらはいよやかの湯これもローカルなんですが塩分をたくさん含んでいるので
    肌はつるつる、わが古女房も気にいっていてお友達誘ってよくいきますよ。

    こんばんは☆

    お久しぶりですー。
    クリスマスが近づいて街中きらきらですね。
    ポインセチアもお花屋さんでにぎやかに売られています。
    キラキラが付いているのがあるんですねぇ。私も買ったことない…
    夏も育つのかな??
    sakuraさんぜひぜひ育ててみてくださいねー!

    つるつる温泉のHP見ましたよ~。
    なかなかこのローカル感がいいではないですか♪
    シャトルバスもかわいらしいです。わくわくしますね。
    お風呂での場面も人情たっぷりで、心もほかほかです(^-^)
    そしてビール!釜飯! アイス!
    sakuraさんとは食べ物の趣味が一緒で、私も拝見していて美味しく
    頂いた気になっちゃいます~。
    おいしいものを食べる幸せ、これからもお互い噛みしめましょうね~(^▽^)

    こんにちは!(・∀・)/

    お元気です~!
    イエローカード、まだ1枚だから大丈夫ですよ。
    ・・・って、ウソです。(;^_^A そんなもん出てないですよ!

    ラメ入りのポインセチアなんてあるんですね。
    叶姉妹的でゴージャスな感じがありそうです。(゜▽゜*)

    『つるつる温泉』というネーミングがいいですね!
    なんか、、、作ってあげたくなっちゃうような(;^ω^)
    時代を感じるHPが、逆に好感を持てちゃうのは自分だけ?

    その、20代女子をメインに、その光景を見たかったなぁ。
    アホー!( `д´⊂彡☆))Д´)パーン

    自分なんか、おじいちゃんに心配されちゃうくらい
    温泉にドップリ浸かっちゃってるだろうなぁ。。( ̄_ ̄;)

    どんな時でも、心も体も癒される時間をしっかりと
    満喫してるsakuraさんの生き方がステキですね!(゜▽゜*)

    サンタ君にちゃんとステキな仕事をしてもらえますように!

    エンヤですね~。。
    何歌っても、エンヤの世界になりますね~。。(o´┏∀┓`o)

    あー、名前も効能もバスも気になってたつるつる温泉に行かれたのですね。
    おいらも来年はぜひ行ってみたいなと思います。温泉にもいろんな出会い、
    ドラマがありますね。はだかのつきあいだと、かえっていろいろ話せる、
    いろいろ聴けるというのがあるのかもしれません。

    こんにちは!
    久しぶりの更新ですね!
    ポインセチア、意外に丈夫なんですね~。
    この赤の鮮やかさ、目を引きます!

    つるつる温泉、機関車バスなるものが走っているなんて、
    ほんとに子供はよろこびそう!
    心も身体も爽快になって、あったまったことでしょうね!
    何気ない日常会話から、人のぬくもりを感じることって、
    ありますよね~☆

    僕も昨日は寒いこともあり、行きつけの温泉に行ってきました。
    温泉と言っても、銭湯に近いですが。
    それでも、露天風呂を独り占め。最高でした。
    雪国の冬は温泉にかぎります。

    駅弁って、どうして普通の弁当と違って、魅力がありますね!
    普通の弁当も美味しいですが、やっぱりそこにしかないもの
    なのからかな??

    もうあさっては、クリスマスイヴですね。
    Enyaの曲が心に沁みます。
    Enya大好きです!

    ページに雪が静かに降っているのもすてきです!

    お久しぶりです!

    こんばんは。
    広告が入っていましたか^^
    更新すればすぐ消えてくれるようですね。
    ポインセチア、バックが黒なので映えますね! キラキラしてクリスマスらしいです☆
    温泉に行かれたんですね、今の時期の温泉はいいでしょうね、
    しかもつるつるに!
    お婆ちゃんに優しく接していた女の子。。素敵なお話ですね!
    誰にでも優しい子なんでしょうね。ほっこりしました。
    お風呂から上がった時のビール美味しかったでしょうね、きのこ釜飯もいいですね!




    こんにちは

    私も先日sakuraさんのブログにお邪魔したとき
    あれっ??広告でてる!!ってびっくりしたんですよ。

    ところで、すごく素敵息抜きですね。
    送迎バスも素敵だし、なんだか日常を
    忘れてゆっくりできそうじゃないですか。

    sakuraさんにとっては久々の駅弁ですね。
    家で食べてもおいしいのは素材がいいからかな?

    場所と言い、出会った優しい女の子の話と言い、
    ほっこりさせていただきました。

    こんにちは。
    イエローカード、確かに(^^;
    ポインセチア、我が家にもあります。
    あれ、花と思わせておいて葉っぱなんですよね。
    写真を撮ろうと試みたのですが、なかなかうまくいきません(^^;

    温泉行って、リフレッシュ出来たでしょうか^^
    気分転換をしながらゆっくりと進んで行けば、
    きっと上向きになれる時が来ますよ♪

    のどかな息抜きが出来てよかったですね。
    バスに乗って温泉へ向かうsakuraさんやソフトクリームを食べているsakuraさん、どういう雰囲気なんだろうなぁ。マイケルが好きで、NYにもいっていて、本を書いていて、ハーレーでツーリングもするし・・・いろいろな顔があるので、なかなかイメージするのが難しいです。
    そういえばぼくも駅弁をあまりたべていないなぁ。
    駅弁を食べられる旅がしてみたくなりました。
    メリークリスマス。サンタさんは来ましたか?

    Re: はっちゃんさん

    こんばんは。
    すっかりご無沙汰しており申し訳ありません。
    ツイッターのフォローも有難うございます。
    お祝いメッセージも感謝です!

    冬はやっぱり温泉ですね。
    ローカルなほど雰囲気があって素敵だと思います。
    人気の温泉はどこも一杯でのんびり出来ませんからね!
    温泉地の方は幾つになっても肌つやが良いです。
    羨ましいですよ~

    Re: Misaさん

    こんばんは!
    すでにクリスマスも終わり明日は大みそかですねe-330
    毎年の事ですが、年末はあっという間です。
    ポインセチアは明るい色の少ない冬に映えますよね!
    と思いきや冬の植物って結構赤いものが多いのです。
    千両、万両は真赤な赤い実をつけますし…。
    寒い冬を越える為に自然からの贈りものかも知れませんね。
    ポインセチア、来年も咲くかなぁ…ww

    HPがローカルだし「つるつる温泉」というネーミングもなかなかです。
    お店の人も、地元のおばちゃん風で親しみがありましたよ。
    バスの中での会話もそうですし、入浴中もほっこり。
    癒し効果抜群の所でした。
    お蕎麦が美味しくてびっくり!
    奥多摩はわさびも採れる位ですからね。
    ここが東京?っていつも思います。

    sakuraさん・こんばんは~

    ポインセチアってきいれいですね~
    フーも 買った事はありませんが 店先に並ぶと ”買ってみようかな・・・”とは
    思いつつ未だに未購入です。
    今は薄ーいピンクや斑入りなど種類も増えてますね。

    sakuraさんは素敵な場所の温泉をよくご存知ですね~
    つるつるはいいですね~
    釜飯も美味しそう。。。(昨日、銀座で友と夕食でたべましたよ~)

    毎日の生活の中で いい時や悪い時が当然ありますが、
    考えても どうしょうも無い事もありますよね。
    時には 自然に身を任せるのもいいかも。。。
    来る年はsakuraさんにとって素晴らしい年になりますように。

    Re: boooさん

    こんばんは!
    boooさんにもツイッターではお世話になっております。
    こちらで更新が無くても、何とか生きていますw
    広告が出たのは初めてなので、さすがにイエローカードかなってww
    そういった警告の意味では広告表示も良いですね!

    ラメはお花屋さんが振りかけるのか出荷の際に付けてくるのか分かりませんが
    作業をしていたら自分もキラキラになりそうですね。
    綺麗なものだから良いけれどw そう言えば先日コスメショップで叶姉妹も使っている
    肌がキラキラするものを勧められました!
    色々と考えるものですね。。

    つるつる温泉のHPのローカルさが良いですね。
    boooさんが作ればもっと良さが引き出されるだろうなぁ…。
    ピヨコが温泉キャラになったりするかも!

    アハハ!正直なコメントですね。
    飾らないboooさんって素敵な方だと思いますよ!
    心配されるって?そんなに長湯なのでしょうかww
    温泉でも長湯をして気分が悪くなる方がいらっしゃるようですから
    ほどほどに!

    有難うございます!
    そうしないと心と身体のバランスを崩してしまうと思うので。
    都会は常にストレスを受けますからね。
    サンタくんはちゃ~んと幸せを運んできてくれましたよ!

    そうそう!エンヤだけしか表現できない世界です。

    Re: あまえび!さん

    こんばんは!
    は~い!お先に行ってきましたw
    ずーっとバスが気になっていましたが思ったよりも豪華でビックリしました。
    よく出来たバスでしたよ。

    温泉は勿論のこと、人との触れ合いや美味しいものの出会いが
    何とも嬉しいですね!
    白銀の世界から戻ったら是非どうぞ。

    Re: omiさん

    こんばんは!
    久々の更新にも関わらず、コメントを有難うございました。
    ポインセチアを見かけるとクリスマスを連想するほどの定番のものですね!
    冬には赤い花が映えます。

    以前から気になっていたバスなのですが、実際に乗車してみたら
    想像以上にしっかりと作られていたのでびっくりしました。
    アミューズメントパーク並みですよw
    お子さんだけでなく、大人も乗って楽しいバスでした。

    日本の冬はやっぱり温泉ですね!
    とくに雪国の方にとっては尚更…。
    雪見酒ならぬ雪見温泉も良いですね!
    裸の触れ合いと言いますが、人間関係が希薄になっていると思いきや
    こんな光景もあるのです。ちょっぴり安心しましたよ。

    駅弁の美味しさは何といってもお米にあると思います。
    冷めても美味しく食べられる工夫が随所に感じられますよ。
    駅弁も立派な日本の文化だと思います。

    クリスマスも過ぎ、早やくも大晦日を迎えますね。
    omiさんはどんな一年だったのでしょうか?
    きっと充実した一年だったことでしょう。

    エンヤは素敵ですよね!
    初めて聞いたのは確か、車のラジオから流れた歌声。
    讃美歌のような、不思議な曲だなぁと思いました。

    東京にはまだ雪は降りませんが、そちらは積もっているでしょうね!
    風邪にお気をつけくださいね。

    Re: taeさん

    こんばんは!
    そうなんです…。広告が表示されていてびっくり!
    おっしゃる通り、更新すれば消えるのですが危機感をあおるには良いかもw

    有難うございます。
    写真ブログはバックが黒の方が多いようですが、確かに写真が映えますものね。
    ポインセチアといったらクリスマス!という位、クリスマスの花ですものね。
    結構丈夫なのですよ~

    温泉へ行ってきました。
    冬に行きたい場所ベスト1です!
    温泉は心も身体も癒されます。地元の人との触れ合いも楽しみなのですよ。
    「最近の若い子は!」って言う方もいらっしゃいますが、優しさを持った子も沢山いますものね。
    純粋な気持ちをつぶさないようにするのが大人たちの役目なのじゃないかとも思います。

    お風呂上りのごちそうです。
    豪華な料理ではありませんが、素材を生かしたものが一番ですね!

    Re: 友湖さん

    こんばんは!
    ごめんなさ~い!!びっくりさせてしまいましたね。
    更新すれば消えるようなので安心しました。

    日本の冬といったらやはり温泉!
    ただお湯につかるだけでなく、地元の人との触れ合いや美味しい料理を食べる。
    豪華では無いけれど、心から満足できる時間です。

    そうそう!
    久々の駅弁でした。
    駅弁は冷めても美味しいように工夫されている所が素晴らしいです。
    自宅で食べても美味しい駅弁は当たりですね!
    やっぱり決め手はお米かなぁ。

    Re: いのくまさん

    こんばんは!
    でしょ~。何かそんな気がしました。
    危機感がありますよね!

    ご自宅にポインセチアが?
    えっ!あれは葉っぱなのですか?知りませんでした。。
    正統派過ぎてお写真も難しいのでしょうか?
    ちなみに花言葉は「聖なる願い」とか「私の心は燃えている」とか…。
    どなたが考えるのか花言葉も様々ですね。

    リフレッシュには、自然の中で!というのが基本です。
    冬はやっぱり温泉ですね~。
    おっしゃる通り、まだまだ冬は長い!
    のんびりゆっくり。時には立ち止まりながら…。
    有難うございます!

    Re: asoboさん

    こんばんは!
    リフレッシュには自然に包まれるのが一番です。
    冬はやはり温泉ですね!

    「色々な顔」
    人に良く言われます。
    そう思われるのは、なかなか良い気分ですよ!
    付き合えば付き合う程、味が出るようでww
    型にはめるのはあまり好きでは無いので、これからも色んな事をやっていくと思います。

    車で移動される方は、殆ど召しあがらないでしょうね。
    運転しながらではそんな時間も無いでしょうし。
    時には、普段と違う行動をしてみてください!
    きっと違う世界が見えますよ。

    遅くなりましたがメリークリスマス。
    サンタさんは幸せを運んで来てくれました。

    Re: whoさん

    こんばんは!
    冬には赤いものが映えますね。
    風景がグレーになるので、パッと華やかになります。
    やはりwhoさんもそうでしたか。
    綺麗だなと思いつつも買うまでにはいかないのですよね。
    店頭に沢山のポインセチアが並ぶと、そろそろ今年も終わりだなぁという気分になります。
    種類も豊富になりましたね!
    それでも赤が一番かな…。

    温泉は基本、日帰りなので近場でのんびり出来る所へ行きます。
    というか思いつきで行くことが多いので、日帰りになってしまうといった方が正しいです。
    お湯の成分に拘る人もいらっしゃいますが、そこまでのマニアでは無いので
    とにかくゆっくり出来れば良いという感じです。
    釜めしは注文してから作るので待たされるのですが、待つ価値はありますね!
    美味しかったですよ。
    水の綺麗な所は、何でも美味しいですね!

    おっしゃる通りです。どうにもならない時は、あがいても仕方が無いのですよね。
    じっくり時を待つのが良いのかも知れません。
    有難うございます。
    whoさんも健康第一で益々ご活躍されますように!

    非公開コメント

