プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    幸せとは

    .。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜


    120406_0811~010001


    My!満開になりましたぁ~(^O^)/

    今朝からの雨で、かなり散ってしまいそうなのですが、風に乗って
    ベランダにも花びらが舞い降りてきます。

    今週いっぱいもつかなぁ…という感じです。
    開花が始まると、あれよあれよと言う間に次々と花開き…。


    これからは、花吹雪、葉と暫く楽しめそうです。


    さて、突然ですが「幸せの定義」とは?

    巷では、「幸せになるための…」なるハウツー本が出版され、
    買う人が居るのかと思いきや、意外と人気だそうです。

    ふううううーーんん。。。


    ある本によると、「幸せになるには12の行動習慣を身に着けよ」とのこと。

    1、感謝の気持ちを持つ
    2、楽観的になる
    3、考えすぎない
    4、人に親切にする
    5、人付き合いを持つ
    6、ストレス対処法を学ぶ
    7、人を許す
    8、今を生きる
    9、人生を楽しむ
    10、目標を持つ
    11、精神性を高く持つ
    12、身体的、精神的に健康でいる


    これさえ身につければ明日からアナタも、幸せ者の仲間入り!
    というわけですw


    sakuraバイブルの幸せの定義とは

    「己の心」


    相田みつをさんの書にもありますが

    『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』

    のであり、

    “Most folks are about as happy as they make up their minds to be”  Abraham Lincoln


    「ほとんどの人は、自分で心に決めただけ幸福なのである。」


    とリンカーンの名言にもあります。




    春が来たから「幸せ!」、が咲いたから「幸せ!!」desu.(#^.^#)



    今年も弘前へ行くぞおおおーーーっつ!!!










    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


    かわいいい動画 スリラー マイケルジャクソン



    スポンサーサイト

    タグ: 

    コメント

    おいらの近所のさくらは先週なかばに満開になったので、今日の雨でさかんに
    散ってしまってます。今を生きるとか、人生を楽しむとかはおいらもあまり
    意識しているわけではないけど、自分の中で大事にしていることです。
    一生を終えるときに後悔したくはないですからね。

     今年も、sakuraさんの季節がやって来ましたね。
    今年は保育園でのお散歩で花見した位で
    終わってしまいそうです・・・。

    幸せ・・・なかなか自分では実感できないけど
    いつも笑っていられるということは、何よりも幸せなんでしょうね。
    職場でも一日に一回は涙を流して大爆笑。
    多分関東の方が見たら、私のクラスは新喜劇をみてる
    様だと思いますよ。
    今年、私は新たな目標をたてました。
    内容は・・・・もう少し秘密です(笑)

    Re: あまえび!さん

    おはようございます!いつもコメントを有難うございますm(__)m
    東京の桜もちらほらと葉桜になりましたね~。今年も楽しませて頂きました。
    「一生を終える時に公開したくない」とアクティブにご活躍されているあまえび!さんは
    有言実行ですものね!
    これからも楽しみにしています。
    楽しきかな!人生なり。

    Re: 友湖さん

    おはようございます!お忙しいところコメントを有難うございますm(__)m

    はい!今年も桜の季節がやってきました。桜はどんな時も裏切らないですね~。
    昨年のように桜を追いかける事は難しそうですが、東北の桜だけは行こうと思っています。
    保育園にも新園児が入ってきてさらに賑やかでしょうね!

    笑いが絶えない職場ってとっても素敵です!
    そんな環境はなかなか無いです。
    表面ではイイ顔をしているくせに陰口という陰湿な環境はこちらでは沢山ありますよ…。
    土地柄もあると思いますが、仕事云々よりも人間関係ですものね。

    早くも目標をたてたのですね!頑張りやの友湖さんはいつも
    尊敬します!sakuraもある目標に向かって日々…と言いたい所ですが
    春が来たので浮かれ気味。。

    こんにちは。

    桜は咲いても綺麗ですが散り際の花吹雪もいいですね~。
    家の前に桜があると花見に行かなくても良いようですが
    必ずどこかに出かけては花見しています^^
    幸せの定義は人それぞれですが、3.11以来普通の生活が出来ればそれが一番の幸せと思うようになりました。
    私は心配性なのでまず「楽観的になる」から始めたいと思います(*^-^*)
    今年も弘前に行かれますか! レポ楽しみにしています!

    Re: taeさん

    こんにちは!いつもコメントを有難うございますm(__)m
    そうですね~。桜はどれも綺麗ですが思い入れとしてはやっぱりMy桜が一番。
    桜吹雪で道路が埋め尽くされても文句を言う人は、誰ひとりとして居ません。
    人を幸せ気分にしてくれるオーラがあるのです。
    お出かけされても、桜を見ると立ち止まってしまいますね。

    おっしゃる通りですね。
    震災孤児の中にも今年入学した児童も居ると思います。
    満開の桜に後押しされて、元気に通学して欲しいですね。
    心配症なのですね~。では幸せの第一歩!目指してください。

    今年も弘前へ行きます!
    昨年の旅で東北病にかかったようです。
    方言と言い、雰囲気がとっても好きです!
    ギリギリセーフの予約でした(~_~;)

    非公開コメント

