プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示



    危機一髪!

    やあ! ヾ(   ) 後ろ向き~

    120516_0907~01


    数日体調を崩し、今朝になってやっと回復。
    お天気も良かったので、お掃除をしていたところ
    何やら、聞こえる話し声…。

    ベランダから顔をだすと、区の作業員が数人。
    ひとりの作業員の手にはチェーンソー。
    切り落とした枝を横にし、隣の住人と揉めていた。

    なっ!なんとMy桜の危機である!!
    様子をうかがっていると、桜を切ることを止めてほしいと交渉している
    隣の住人。
    いつも口うるさいオバちゃんだが、今回だけは感謝の気持ちで一杯。

    区の作業員は、オバちゃんパワーに負けて撤収していった。

    やったぜ!オバちゃん!!

    しかし、油断は禁物。いつ戻ってくるやも知れぬ。
    早速、区役所に電話をしてみた。

    どうやら、枝がひっかかると通行人から、苦情があったらしい。
    事故を未然に防ぐため、大ぶりの枝を切ることにしたという。
    苦情は1件のみ。たった1件の苦情の為に、桜の枝を切る役所は、
    或る意味、立派というべきか…。

    切らないで欲しいという苦情は、sakuraとオバちゃん。
    多数決で言ったら2対1ではないか。
    それでも、安全確保の為に広がった枝は切るという。

    多数決が民主主義ではないけれど、ここはひとつ穏便にしよう。
    幸い、ひと枝で難を逃れそうだし、区役所も立場があるだろうから。

    「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」

    念のため、この言葉を知っているのかと聞いてみた。

    「作業員は植栽のプロですから…」

    なるほどねぇ~。ふううう~ん。。

    桜の枝で怪我をするところを、見てみたいものである。

    そんなお方は、豆腐の角でも怪我をするのだろうねぇぇ。。




    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    この人、本物の人魚みたいです。
    とても美しい方で、なんと年齢も40代だとか。。
    天は二物を与えるのですねぇ…。





    コメント

    ほんと危機一髪でしたね。切れと苦情をいうことは
    できますが、切るなという苦情は、切るときでないと
    言えないですからね。いや、桜も助かってくれて
    よかったです。

    Re: あまえび!さん

    おはようございます!
    役所の考えていることは、理解不能です。
    桜の枝がぶつかって怪我をしたケースなど、聞いたことがありません。
    桜の街路樹の中でもMy桜が一番大きくなっています。
    ひと枝で済みましたが、危ない所でした。

    こんにちは

    いろんな苦情がでるものですねぇ~。
    役所の工事なんて、どうでもいいような大きな工事ばかりして
    安全のためにやってほしい小さい工事は
    なかなか動いてくれません。
    でも、ほんと危機一髪でしたね。
    よかった。。。よかった。。。

    ところでその後お体のほうはいかがですか?
    お大事にしてくださいね。

    Re: 友湖さん

    こんにちは!
    ホントホント!!
    何を考えているんだか、制度にも問題ありなのですよね…。
    とにかくMy桜の被害が最小限に抑えられて良かったです。
    桜の葉や枝が、歩行者に危険だなんて、つくづく都会って住みにくいと
    思ってしまいました。
    桜も広々とした土地で、思いっきり枝を広げたいだろうと思います。

    お気遣い有難うございます!
    少々、疲労が重なっていただけですので休養すれば
    大丈夫です!
    非公開コメント

