プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    風にのって

    (-0- )・・・・・(((((((( ゜□゜)ノこんちゃ~~~~       б(>ε<)∂うるさ~~~


    一昨日の夜中に、かなり大きな地震がありました。
    以前であれば、驚いてとび起きていたものが、

    「そのうち納まるだろう」

    と、地震慣れしているのが、或る意味、恐いと感じました。

    今度は、房総半島を震源地とした大きなものが来ると予測されているそう。

    何もかも不安定な世の中だけど、きっとイイ事あるさ!!


    先週末は、バイクのイベントがあり、富士へ行ってきました。
    毎回、イベントの前日は緊張して寝付かれず、寝不足状態。
    案の定、今回も同様、早朝三時起き!

    殆どのライダーは、高速を使って移動しますが
    sakuraは何処へ行くにも一般道。
    カッコ良く言えば、「走りへの拘り」です。

    目的は、走ること!
    目的地は、あくまでも指針でしかありません。
    移動する時間も、楽しむ欲張りなので
    どんなに時間をかけても、苦にならないのです。

    三時に起きたものの、キャンプで一泊する予定だった為
    予想以上に準備に時間がかかってしまいました。

    五時を過ぎると、都心の交通量も増えてきます。
    まず第一関門は、都心抜け。

    案の定、ストレスを感じながらの都心抜けです。
    信号、車。。
    ストップ&ゴーをひたすら繰り返す、都心の運転は大嫌い!

    何とか第一関門を突破したところで、ガソリン休憩。
    少しのんびりしたい所でしたが、渋滞する第二関門を考え
    10分ほどで出発です。

    ひたすら走り、何とか第二関門突破!
    関門過ぎれば、あとは目的地までのんびりです。

    周りの風景を楽しみながら、風の匂いを感じながら
    全身で、自然を満喫します。

    120526_0840~01

    目の前に、うっすら現れた富士山。
    バイクを停めて、記念撮影。

    こんなことも、一般道だから出来ること。
    高速道路を利用する人は、気付く暇もありません。

    富士山が見えれば、目的地まであと少しです。
    疲れるどころか、益々元気がみなぎってきました。


    道路わきに咲いていた花を一輪、荷台に挟み出発。
    暫くすると道の駅の案内板が、見えてきました。

    最近はすっかり道の駅フリークで、
    現地の道の駅は、必ず立ち寄ることにしています。


    120526_0933~01

    朝定食。
    昨年、愛知へ向かった時も立寄った、道の駅。
    クロワッサンと珈琲の美味しさが忘れられず、同じものを注文しました。
    今年も変わりない美味しさで、大満足。

    120526_0924~01

    道の駅をバックに記念撮影。
    この写真、結構気に入っています!


    ここから現地へは、10分程度。
    車体トラブルもなく、無事到着です!


    つづく。。。



    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    先日レンタルしたもの。
    大俳優は、いつまでも輝きを失わないもの。
    監督、主演のクリント・イーストウッドが、年相応の役を見事に演じています。
    車好きにも、楽しめる!
    ヴィンテージカ―「グラン・トリノ」を丹念に磨くシーンや、車をつまみに
    ビールを飲むシーンは、激しく共感してしまいました!


    「グラン・トリノ」日本版予告編



    スポンサーサイト

    タグ: バイク 映画

    コメント

    おうちを出たときから帰るときまでが旅ですからね。
    道の駅は地元の産品なんかもけっこう売っていて
    面白いです。先日四国に行ったときも、ところどころで
    道の駅に立ち寄りました。

    こんにちは。

    富士へのイベント参加お疲れさまでした!
    一般道の方が色々楽しみがあっていいですよね。
    私も高速よりも景色を楽しんだり道の駅に寄ったりしながら行くのが好きです。
    どうしても時間がない時は高速でも仕方ありませんけどね。
    記念撮影の写真もバッチリですね!
    ↓の桜、隣のおばちゃんが頼もしく見えたのでは。。撤収して良かったですね^^

    Re: あまえび!さん

    こんにちは!
    そうですね~。特にバイクで出かけると自宅まで気が抜けません。
    駐車場に戻った際に、無事に帰宅出来たと安心します。
    道の駅は面白いですね!美味しいものも沢山ありますし安い!
    四国の道の駅!興味深いです。

    Re: taeさん

    こんにちは!
    最近高速パーキングもレストラン並みに立派になりましたが、
    自ら運転の場合は、一般道です。
    途中の寄り道が楽しいと思えます。高速で見える景色と言ったら
    グレーの壁だけですものねw
    途中、気に入った風景があるとこうしてバイクを停めて写真を撮ります。
    さすがにデジカメを買おうかと思っています。
    ムービー付きのカメラは不便ですね(~_~;)

    そうなんですよ~。
    いつも口うるさい方なのですが、この日ばかりは
    頼もしかったです。
    非公開コメント

