プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    癒し癒され

    桜ヵヾ....*゜*。'*ヽ(○¨○)ノ*'。*゜*....満開♡

    となる日は、まだ遠く。
    目覚めると、どんより曇り空が多い今日此の頃。
    光が降り注ぐ朝であるなら、それだけでシアワセなのに…と残念に思う。

    或る日のこと。
    My桜を凝視してみる。
    すると、小さな蕾がしっかりと枝に付いているではないか!
    見えない所で、着実に春の準備をしているMy桜。

    誰もが気付かないほどの小さな変化だけれど、
    誰かがきっと、気付いてくれる。
    一生懸命生きていれば、きっと見ていてくれる。

    いつも、My桜に勇気づけられる。


    先日、チケットを頂いたので映画館に足を運んだ。

    『ホビット』

    ロード・オブ・ザ・リングはこの冒険から始まった」

    内容も、ろくに見もせず行ったので、正直なところ
    期待はして居なかった。
    ところが、見始めたらワクワク!ドキドキ!
    とても楽しめる映画

    ストーリーはもとより、風景の美しさにうっとり。
    そして「ケイト・ブランシェット」の美しさにうっとり。


    ケイト

    sakuraに、あの美貌があれば、人生がもっと違うものになったろうに…。
    なんて事を思ったり。
    調べて見ると、2児の母だという。

    信じられない!!!

    「きっと、並大抵の努力では無理だろうな」
    と、へなちょこな事を考える。


    ロード・オブ・ザ・リングに続き、やはり三部作。
    続きを必ず見たいと思ったので、まんまとハマった感じがする。

    敵も、なかなかやるな…。
    (誰が敵なのか?)


    帰りがけに見つけたこんなもの。

    pen (2)  pen2 (2)

    「PENDLETON」社製のクマちゃん。
    アメリカでテディベアと言ったらGUND社なのですが、そのGUND社との
    コラボ商品。

    以前、PENDLETONショップで見かけたときは何故か非売品。
    非売品ばかりに目が行くクセがある。

    そのクマちゃんとの再会に、考える間も無く即購入!
    クマちゃんは幾つか持っていて、一番のお気に入りはシュタイフのもの。
    それぞれ個性があるので、つい欲しくなってしまうのです。



    aoyamaf.jpg


    お気に入りのお花屋さんを覗いて。
    ショップを経営していなくとも、ディスプレイが参考になります。
    春の訪れを感じさせるスイトピーや、ムスカリ、ヒアシンスの香りで
    心を癒し…。


    最近お肉を食べて居ないので、たまにはと

    ねぎし


    焼肉で、お腹を癒したのでした。

    美味しかったけれど、服が焼肉屋さんの臭い!

    ラーメンといい、焼肉屋さんの臭いといい。

    何だか最近、同じ事を繰り返しているような…。


    美味しかったから

    まっ!イイネ!!


    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


    NZ航空の機内安全ビデオに、ロードオブザリングのキャラが総出演して話題を呼んでいるそう。
    確かに面白い!


    スポンサーサイト

    タグ: 映画 ロード・オブ・ザ・リング ホビット ケイト・ブランシェット

    コメント

    こんばんは

    私も洋画は好きなんですが今度家内と義妹のお伴で東京物語に行ってきます、
    映画はいいですね、私は1000円で入れるしそれで2時間楽しめます。

    私はあのおとぼけジョニー・デップが大好き
    パイレーツ・オブ・カリビアンの5部作が出るらしいので楽しみにしています。
    洋画の時は私一人で観賞、でも英語はぜんぜんわからないけどあの話す雰囲気が好きです。

    私もいい歳してちょっとミーハーですね。

    Re: はっちゃんさん

    こんばんは!
    そうでしたね。はっちゃんさんも洋画に良く行かれますものね。
    東京物語は後日行く予定です。邦画はやはり人情ものが良いところです。
    1000円で楽しめるのはお得ですね!

    ジョニー・デップは良い役者ですね。
    昔は相当の悪だったそうですが、だからこその人生経験が基盤となっているのかも
    知れませんね。
    ジョニー・デップの映画ならハズレは無さそうです。
    ミーハーが若い証拠です!
    実際の年齢で人を判断すべきでは無いですね。

    No title

    >あの美貌があれば、人生がもっと違うものになったろうに…。

    そうですね~~ 自分も背がもう少しあったなら人生が、、、(w

    No title

    桜も楽しみですね。この時期いろんな植物が春支度の冬芽を
    つけていて、いろいろ比べながら見てみるのも面白いです。
    期待をしてなかったものが、想像以上だとうれしいものですね。
    おいらも先月見に行った映画が期待以上の出来で、
    終わった後は満足感にひたることができました。

    Re: ニコラスさん

    わはは!お互い無いものねだりということですね~。
    ニコラスさんは、素敵なご家庭をお持ちでお幸せそうですよ!

    Re: あまえび!さん

    都心をあれこれ散策するのも良いですが、やはり個人的には自然の中に
    行くことが一番の癒しです。
    森の空気を吸って、温泉に入って…。

    最近観たい映画って無いな…と思っていましたが、今回のホビットは
    面白かったです。セリフにも深い意味が込められていて参考になりましたし。
    邦画の人情モノも好きなのですが、外れるとガッカリしますね(笑)

    春の準備

    確かに、葉っぱの落ちた樹木の枝先をジーッと見ると
    小さな蕾がついているのですよね?
    それを見つけると春が少しづづ近づいていることがわかり
    とっても嬉しくなります。
    桜の季節、まだまだ遠いようであっという間なのかも?

    私はOver50なので夫婦割引Ok!なんです。
    でも、「自称若く見えるはず」の私が身分証明書を
    提示しなくても入場できるのって?複雑。。。

    NZ航空のビデオ、面白すぎますっ!
    ここまで悪乗り?できるお国柄って素晴らしい~☆

    Re: アヌークさん

    こんばんは!コメントを有難うございます。
    多忙な日々を過ごしているとつい見逃してしまいそうな
    小さな出来事なのですが、その小さな変化を感じられる人で在りたいと思っています。
    年が明けると一年があっという間なので、春ももうすぐかも知れませんね!

    夫婦割引があるのですか?
    通常は、1800円ですからね。余程の映画で無ければ映画館まで行きません(笑)
    たまに招待券を頂くのですが、観たいと思える映画があまり無くて。
    今回は、観てよかったと思えました。

    面白いですよね!
    日本ではこういうものは作れないだろうなぁ…と、つい比較してしまいます。

    こんばんは☆

    いよいよ2月に入り、暦の上でも春がやってきますね。
    私も先日桜の木を見上げたら、小さなつぼみ…というか、つぼみになるであろう部分がぽこぽこ出ていて、ああ桜の季節がまたやってくるのだなあと考えていたところです。
    明日は20度近くまで上がるそうだけれど、その後また寒い日もあるみたいです…
    この時期の体調管理は難しいけれど、気をつけなければ…

    PENDLETONって、アウトドアのお洋服のイメージなんですが、こんなにかわいいテディベアも扱っているんですね~。
    くまちゃんが着ている服もPENDLETONのものかな♪

    中華やさんとかって洋服ににおいが付きますよね~。
    おうちに帰ったらコートとか真っ先にファブリーズです(笑)
    でも、やっぱり美味しいものはやめられない!!
    ああー、餃子が食べたくなってきました…(^^)
    映画鑑賞楽しまれたようでよかったです!

    Re: Misaさん

    こんにちは!
    先日は、予報の通り南風が暖かかったですね。
    暖かくなると、気分まで違ってくるから不思議。
    例年春になる直前に雪が降ったりするので、油断大敵ですね。
    本当に、インフルエンザも流行していますしMisaさんも体調には十分お気をつけくださいね。

    そうですね!
    バイカー仲間には好きな人が多いです。
    キャンプでPENDLETONウールを羽織るとカッコイイですよ~。
    ネイティブ・アメリカンの伝統柄に注目した英国人が始めた会社で「アメリカの良心」と
    形容されています。
    何よりしっかり目の詰まった丈夫なウールが魅力です。
    何世代にも使えると思います。
    先日は、1950年代のものを購入しましたが暖かさは変わらず手触りも最高です。
    使い込むほど良質感を感じられるものが好きです。
    クマちゃんのベストもPENDLETONですよ!

    中華大好きなのですが、臭いが気になります(^_^;)
    ウールのコートなど着ていたら尚更!
    庶民的なお店の方が好きだし美味しく感じるので
    臭いからは逃れられそうに無いのですが…。
    映画は上映時間を合わせなければならないので、最近あまり
    行っていませんでしたがたまには良いものですね!

    No title

    桜もそうですが、この時期はいろんな木が冬芽をつけてますね。
    とっても寒いながらも、季節は着実に進んでいることを感じさせてくれます。
    焼肉屋さんで服に匂いがついちゃうのはどうしょもないですよね。
    カレーを食べに行っても、洋服がカレー臭くなりますし(笑)

    Re: あまえび!さん

    こんにちは!過去記事にもコメントを有難うございました。
    先日、実家の庭に出ていたふきのとうの芽を見かけました。
    毎年植物から春の訪れを感じとれるのは、嬉しいものです。

    そうですね~。
    きちんとしているお店ですと、布カバーをかけてくれたりするのですけどね。
    そう言えばそうですね!
    職場でもお昼にカレーを食べて来た人は、すぐ分かりますものね(笑)

    非公開コメント

