プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    伝えたい心


    :::( ^^)T ::: 雨だ


    梅雨入りから約二週間。やっと今週から梅雨らしい日となりました。

    今咲く花達も、どうやら生き延びられそう。

    日照りの紫陽花ほど、気の毒なものはありませんからね。

    新緑の桜も、一際と鮮やかさを増しています。


    植物にとっては恵みの雨も、人間には鬱陶しい。
    特に、人混みは最悪。

    湿気と汗臭さが入り混じり、異様な臭いを放ちます。

    この時期は、なるべく人混は避けたいもの。



    さて、先日のこと。


    郵便配達員が、ポストに入りきらなかったと
    ご丁寧にも玄関口まで配達。

    因みに「雅さくら」でも届くので、助かっています。


    ここ最近、ネットで買い物をした記憶は無いし
    何だろう?と受け取り、贈り主を確認すると

    心の友、Tさんからの贈り物。


    早速、開封すると心温まる手紙とともに、可愛いカップが出て来ました。


    カップ

    四つ葉のクローバーの刻印が入っています。

    説明書きに依ると
       
       ⇓

    フィンランドラップランド地方の原住民であるサーメ人は白樺の

    カップを常に腰に下げて遊牧生活をしていました。

    そのカップは自分の為に手に入れるのではなく、

    プレゼントすると幸福が訪れると言われています。


       ⇓


    このように書かれていました。

    手に取ると、木の温もりと手作り独特の優しさが伝わります。


    幸せになって貰いたい友人。

    真っ先にsakuraを思ってくれたそうです。


    その日、偶然にも、もう1人の友人からもメールが届きました。

    お二人とのお付き合いは、かれこれ五年になります。

    ブログを通して知り合ったブロ友さん。

    当時は、精神的にも辛い時代で、沢山支えて頂きました。

    その後も沢山のブロ友さんに支えられながら

    今では、バイクを乗り回すほどにエネルギッシュ!

    何年経っても、心の隅に置いて下さり、今でもコメントを下さるブロ友さん達。

    「心の友」の存在が、何よりも心の支えとなっています。


    心から ありがとう。

    そして

    これからも よろしく。



    saku.jpg



    スポンサーサイト

    テーマ: 伝えたいこと
    ジャンル: ブログ

    コメント

    こんにちは

    関東では梅雨らしいお天気になってるんですか
    こちらは毎日いいお天気で夏日が続いて梅雨はどっかに行ってしまいました。

    いいお友達、海外土産なんですね。

    Re: はっちゃんさん

    こんにちは!いつもコメントを有難うございます(^^)

    今週あたりからやっと梅雨らしくなり、ほっとしています。
    雨が無ければ作物も育ちませんものね。
    そちらは夏日ですか。果物は雨が少ないほうが甘くなるようですが
    野菜はどうなのでしょう?やはり雨が欲しいですね。

    本当に良い友人に恵まれています。
    有難いことです。

    こんにちは

    PCひらくものの、FC2までなかなか手が回らず
    当直明けの今日、まとめ読みさせていただきました。

    sakuraさんの旅行記?はいつも
    素敵な出会いがあったり、新しい発見があったりと
    普通のガイドブックではたどり着けない情報が
    たくさんですね^^

    それもsakuraさんのお人柄がめぐり合わせてくれるのだと
    思います。

    そうそう・・・びっくりしたこと!
    最後のピアノを演奏している写真。sakuraさんですか?

    あのね、先日物置の整理をしていたら
    私も声楽やピアノの演奏会の写真が出てきたんです。
    また時間があれば、次のブログで載せようと
    写真を撮っていたところなんです。

    ほんと、偶然!!
    でもきれいなsakuraさんの写真のあとでは
    皆様の後味が悪くなるので
    しばらくやめとこうっと(笑)
    でもあまりの偶然に、うれしくなりました^^

    Re: 友湖さん

    お忙しい中、いつもコメントを有難うございます。
    読んで頂くだけで十分です(^^♪

    有難うございます。
    sakura目線の旅なので、そう言って頂けると嬉しいです。
    子供の頃から、友人には恵まれ、不思議なのですが
    本当に有難い事です。
    いつまでもそう言って頂けるような人間でありたいと思います(^^)
    有難うございます!

    ブログ初登場の演奏会の写真です。
    モノクロが好きなので、あえてモノクロ。
    何と!友湖さんも載せる予定があったとは…。
    ホントに偶然ですね。
    何となく乗せてみようかなと思っただけで、
    ピアノの話など出たわけでも無いのに凄いなぁ。

    いやー!そんな事をおっしゃらずに
    是非載せてください!
    楽しみにしていますよー!

    No title

    ようやっと梅雨らしい天気になりましたね。
    でも来週はまた晴れマークがでてきていて、気温が高いようなので、
    心配ではあります。ネットでの付き合いの人がおいらもいつのまにか
    たくさんになっていて、いろいろと支えになってます。
    これからも感謝の気持ちを忘れずに続けていきたいと思ってます。

    Re: あまちゃん!さん

    おはようございます!
    いつもコメントを有難うございます(*^_^*)

    来週はまた夏日ですか…。
    アジサイたちもやっと一息つけたのに大変です。
    確か、予報では今年は長雨と言っていたような…。
    何十年のデータを基にしても自然は予測出来ないものなのですね。

    あまえび!さんとも長いお付き合いとなりました。
    夜景のお写真に惹かれたのが、きっかけ。
    いつも助かっています。有難うございます。
    これからも宜しくお願い致しますm(__)m

    こんにちは♪

    お久しぶりになってしまいました。
    弘前の旅行記も楽しく拝見しましたよ~。
    今週はやっと梅雨空っぽくなってきたけれど、
    ムシムシで暑くて、苦手な夏の記憶もよみがえってきました…
    通勤電車、特に帰りが苦手です~。

    あっ、ククサですね!
    幸福のシンボルです~。
    小さいタイプのものもあって、ペンダントにしたりするのですが、
    実際に使うと幸せ度も増しそう!

    ネットのご縁って不思議です。プラスにもマイナスにも無限大です。
    sakuraさんともこうしてお友達になれたし…感謝しています。

    あれっ、最後のお写真はどこのお嬢さまでしょうか♪

    こんにちは

    こんにちは☆
    心から支えてくれる友人がいることは、
    本当に貴重ですね!
    こうやって贈り物をしてくれる、
    また誕生日などにお祝いする、っていうことは
    最近はほとんどなくなりましたが、
    (今年自宅に招いたのは、親友4人。二人は県外)、
    こうやってつながっていられる、ほんとにうれしいですね!
    誰かが言っていた、「歳をとって心から話し合える友人が
    一人いれば十分だ」っていうことばを思い出しましたが、
    僕も失ったというか、疎遠になった人がどれだけいることか!
    福井にずっといなかっただけになおさらです。
    sakuraさんのピアノ姿、モノクロなんですね~(^^)
    友人でショパンゆかりのプレイエルのグランドピアノを
    自宅に置いていた人がいましたが、今はもう連絡がとれなくなりました。ピアノは癒されますね。アシュケナージ指揮ののCD
    だけは保存してあります。

    Re: Misaさん

    こんにちは!いつもコメントを有難うございます(*^_^*)
    お忙しそうですが、ご無理なさらないようにしてくださいね。
    過去記事まで、見てくださったようで有難うございます!

    やっと梅雨らしくなってきましたが、今週は晴れの日が続くようですね。
    梅雨の晴れ間は、夏を思わせるような蒸し暑さなので、結構堪えます。
    そんな時の通勤電車は嫌ですねー。仕方が無いけれど。

    ご存知なのですね!
    「ククサ」というのですか?やはり幸福のシンボル。
    木の温もりは良いですね。癒されます。
    ペンダントにしたら可愛いでしょうね。
    沢山の幸せが訪れますように!

    こちらこそ、いつも有難うございます。
    ネットの縁は、場合によってはリアルな縁より深い事もありますね。
    何だか不思議ですが、これからも末永くお付き合い下さると嬉しいです!
    Misaさんにも、美味しいもの沢山教えて頂きました。
    有難うございます(*^_^*)

    アハハ!こんな時もあったなと…。
    今や、ススけたバイカーです(笑)

    Re:omiさん

    こんにちは!いつもコメントを有難うございます(*^_^*)
    omiさんにも、こうして支えて頂いています。
    有難うございます。

    本当にそうですね。
    真の友人は何人も居ないものです。
    それが、ネットで繋がるなどと思ってもみなかったこと。
    いつも思う事ですが「出会いは必然」。
    だからこそ、大切にしたい縁です。
    omiさんも、素敵な親友がいらっしゃって幸せですね(^^)

    わざとモノクロで作って頂きました。
    ピアノは、黒と白の世界。
    色は、音で表現します。
    クラシックCDも凝ると大変ですね(汗)
    ホールはどこだとか、指揮者は誰だとか、同じ曲でも
    違いますからね。


    No title

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    素敵で温かみのある木製のカップ。
    良いお友達さんに出会えるのはsakuraさんが素敵な方だからですよ^^
    出会いは偶然ではなく必然であり運命ですよね

    最後の美しいピアニストは写真はsakuraさんなんですね!
    なんとピアノも弾けるとはーーー
    多才な方ですね~(*´ω`*) 素敵です♪

    Re: milkさん

    こんにちは!いつもコメントを有難うございます(*^_^*)
    不定期更新にも関わらず憶えていて下さって嬉しいです。

    そう。出会いは必然ですね。不思議とどこか通じ合うものを
    持つ方と出会うのです。
    milkさんともこうして出会えて、少しでもセンスを吸収出来たらと
    思っています。
    有難うございます!
    良い出会いがあるよう、これからも自分磨きを怠らないようにします。

    ピアノの姿はブログ初登場だと思います。
    現在は男っぽい性格の方が前面に出てしまい
    バイクを乗るようになりました^^;

    こんばんわっ♪

    ステキなプレゼントですね。
    手に優しく馴染むようなデザインと木の感触。
    きっとsakuraさんに幸せを運んで来てくれるでしょう。
    ピアノを弾かれるんですね、どんな曲が得意というか、好きですか?
    聴いてみたいな。
    ぼくはクラシックも好きだけど、ジャズピアノも好きです。

    Re: asoboさん

    こんばんは(*^_^*)いつもコメントを有難うございます。

    温もりのある器は良いですね。
    心が優しくなれます。
    沢山の幸せが訪れたら、asoboさんにも分けてあげますね!
    そうですね~。
    その時によって好きな曲が変化してくるのですが、直近ではラフマニノフかな。
    勿論Jazzも好きですよ。7月に友人のJazzライブがあるので、今から楽しみです。
    音楽は、ジャンルを問わず良いですね!

    No title

    ラフマニノフ、いいですね。
    映画「ある日どこかで」で印象的に使われていたのを思い出しました。
    お裾分けしてもらえるくらい、sakuraさんにたくさんの幸せが、シャワーのようにふってきますように♪

    Re: asoboさん

    こんにちは(*^^)v
    asoboさんは、つくづく博識だなぁと感心します。
    お部屋の中には、沢山の資料があるようなイメージです。

    有難うございます(*^_^*)
    「幸せのシャワー」。素敵ですね!



    非公開コメント

