プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    宣伝も大切?

    +。ο・;+ 个o(・ω・。) +。ο・;+ 日傘

    昨年の夏も暑かったけれど、今年の夏も負けじと記録更新中。

    日傘も持たず外出すると、目まいがするほど。

    昔は、暑い日でも32度程度だったように思いますが

    今では、人間の体温よりも気温の方が高くなる。

    少しも嬉しく無い、記録更新もあるものです。




    先日、美容院へ行ったときのこと。

    道すがら、お揃いの黄色のTシャツを着た、数人の女性を見かけました。

    一見、ティッシュ配りかなと思える感じ。

    スッと横を通り過ぎようとすると

    「歯科見学会をやっていまーす!」

    というのです。

    歯科見学会?

    聞き慣れない事に、興味深々。


    sa「歯科見学会って何をやっているのですか?」

    虫歯検診でも、やってくれるのかと思い聞いてみると


    歯「歯科医院がオープンするので、中を見学していただいています」

    というのです。


    オープン前に、中を見学する?

    珍しいですよね?


    時間もあったので、覗きに行くことに。


    「トイレは広く取ってあります」

    「お子様はここでDVDが見られるようになっています」

    等々。

    まるで、住宅内覧会のよう。

    ひと通り、見学すると粗品が貰えます。


    haburasi.jpg


    歯ブラシと、アヒルちゃんのセット。

    歯ブラシの商品名は、「みがいてみれ歯」。

    ちょっと面白い!

    hiyoko.jpg

    横顔のアヒルちゃん。普通に可愛い。


    ひよこ1

    正面からのアヒルちゃん。何かひねくれてる…。


    時代は変わるものだけど、今や、医院でさえも宣伝が必要だとは。

    大変だぁ。。


    ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ Michael Forever .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

    ”I Want You Back ”



    スポンサーサイト

    テーマ: 日記
    ジャンル: 日記

    コメント

    こんにちは。

    昨日写真を撮りに体温より高い温度の中歩いてみました。
    やはり頭がボーッとしてきてめまいがしそうでした。
    いくら好きなこととはいえ30分が限度でした。
    歯科の見学会とは面白いですね、初めて聞きました。
    病院も今は競争が激しいので患者確保のため内覧会的なことも必要になってきてるんでしょうね。
    アヒルちゃんかわいいですね、お風呂に浮かべたくなりますね^^


    こんにちは

    歯医者さん、今、すごく競争が激しいというのは聞くのですが、見学会までするんですネ。ビックリ!
    「みがいてみれ歯」・・・おもしろい!
    みがいてみたくなりますネ~(笑)

    No title

    みがいてみれ歯、おもしろいですね~。
    今はこういうことくらいしないと、
    患者さん他に行かれちゃうんですかね~。
    去年ずいぶん虫歯治しましたが、
    歯は一生ものだから、医者を間違うと大変です。

    それにしても暑さ更新中ですね。
    一時期の猛暑からは若干気温が下がりましたが、
    それでも暑い!
    それにしても僕だったらスルーするところ、
    見学会に行っちゃうなんて、
    さすが好奇心旺盛なsakuraさん!

    暑くて写真撮る元気もないですが、
    またフラッとでかけます!

    Re: taeさん

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントを有難うございます(^^)

    やはりめまいがしそうでしたか…。
    あまりの暑さに、フラッと来てしまいますね。
    熱中症になってからだと、水分は受けつけないそうです。
    外出の際は、水分をお忘れなく!常温の方が身体に吸収されやすいとか。
    夏には夏の風景がありますので、どうかお気をつけてお出かけください。

    美容院だけでなく、最近では歯科医も乱立しています。
    これくらいで無いと、なかなか難しいのでしょうね。
    地元の人は、すでに行きつけの所があるでしょうし、医師といえども大変な時代です。

    このアヒルは、押すと鳴くのですよ!
    お風呂に浮かべています(笑)




    Re: Namiさん

    こんばんは!いつもご訪問&コメントを有難うございます(^^)
    やっと朝晩が涼しくなってきた東京ですが、今年はセミが鳴かないのです。
    何の原因か分かりませんが、少し気になっています。

    最近の歯医者さんは、こんな事までするのですね。
    初めてでしたが、なるほど。と思って帰ってきました。
    歯磨きのネーミングも良く考えていますね。
    持ち手が三角状になっていて磨きやすいです(^o^)

    Re: omiさん

    こんばんは!
    いつもご訪問&コメントを有難うございます(^^)

    商品名も面白いですね。こういうのを考えるのが得意な人はいますものね。
    商品も名前やパッケージで売れたりしますし、今や、そういった職業もありますものね。
    今や、医師といっても大変な時代なのだなと思いました。
    歯科医は、選択を誤ると大変な事になりますからね。
    すぐ抜いてしまう所もあれば、色々です。
    通いだすと、長期になるので困ります。もう少し短期間で治せないものかといつも思います。

    あまりにも暑いと、誰しも外に出たく無くなるので、お店もお客さんの出入りが
    減っているようですよ。
    急に暑くなったので、身体も追いついて無いですしね。
    最近やっと朝晩涼しくなりました。

    撮影に行かれる時は、暑さ対策をしてお出かけくださいね。
    またお写真を楽しみにしています!

    こんばんは

    この辺では、動物病院も歯科医院もクリニックも
    だいたいオープンするときは内覧会があります。
    でもそういうのに一度も行ったことがないのですが
    記念品とかいただけるんだぁ~。

    こうやって、前もって見ておけば
    なんとなく入りづらい歯科医院も
    安心かもしれませんね!

    あ~~それにしても、毎日汗だくです。
    最近は子供たちはプールで涼んでるけど
    付き添ってる私たちは、タオル巻いて
    まるで職人さんですよ(笑)
    最近は外と中との温度差で
    風邪気味です。。。

    No title

    昔と違うのは、どんな仕事でも、お客さん目線で
    対応するようになってきたということだと思います。
    お医者さんであれば、そこにあれば人がくる時代から
    少子高齢化になってきて、サービスを提供して、
    お客さんにきてもらう形に…、今後もこの傾向は
    つづいて、もっと変わっていくんだと思ってます。
    でもこれが本来の姿だと思うんですよね…。

    Re: 友湖さん

    こんにちは!
    風邪気味だということで、その後体調は如何ですか?
    不規則で体力勝負のお仕事の上、こう温度差が激しいと
    身体もついて行かれませんものね。
    さほど忙しく無いのに、風邪気味です^^;

    そちらでは内覧会が普通なのですか?
    流石!関西は違いますねー。
    もしかしたら、そんな事を知った上での内覧会だったのかも。
    少しの粗品も嬉しいものですね!
    子供のようにアヒルをお風呂に入れて楽しんでいます。
    粗品付きの内覧会は大歓迎ですね(笑)

    Re: あまちゃん!さん

    こんにちは!
    仰るとおりですね。これが当たり前の形なのですが、こんな風になるまでに
    随分と時間がかかっていますよね^^;
    良い方向に変わるなら大歓迎です。
    政治も変わることを期待しますね(汗)
    非公開コメント

