プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    良き相棒


    ε==================((((´ー`)



    気づけばもう9月。

    月日の経つのは早いが、それなりに充実した日々を送って居るので
    良しとする。

    「光陰矢のごとし」


    こんな故事には、月日を無為に送るべきではないという戒めも含んでいるそうな。



    さて、今年の夏休み。

    皆さんも、それぞれが充実した夏休みだったことと思います。

    たまには家でのんびり過ごす時間も、有益なこと。


    sakuraの夏休み。

    今年は長野県を目指し、岐阜県まで行きました。

    勿論バイクです。

    最近の旅はもっぱらバイク旅。

    旅日記は、バイクブログでの更新となっており、限りある時間では

    どうしても、こちらの更新が滞りがち。

    せっかくお越しくださるブロ友さんには、大変、申し訳無く思います。

    1日だけ電車移動の日があったので、後日記事にしようと思っています。



    自然を体感する乗り物ゆえ、過酷さからは逃れられず。

    今年も異常な猛暑が続く中、何とか走破!

    誰からも強制されることなく、自ら過酷な旅を選ぶ。

    何故?と、自ら問う事もありますが、苦労した分、喜びや感動が数倍になって

    跳ね返ってくる。そんな風に思うのです。



    以前、乗馬をやっていたのを記事で触れた事がありますが

    日本で馬に跨ったとしても普段走るのは、コース内。

    広い敷地での走りを求めれば、自ずから都心からの距離は遠く。

    結局、遊園地のメリーゴーランドのように、回るだけ。

    馬好きには、それでも満足でした。


    ただ、バイクは、日本中を走り回れる。

    どこまででも行ける!



    広い空に浮かぶ雲を、どこまでも追いかけられる。


    その開放感たるや、他に類を見ないもの。


    バイクに跨りさえすれば、簡単にストレスの吹き溜まりである

    都心を抜けられます。



    「あぁ…今日も良い休日だったな」


    そんな気持にしてくれる、良き相棒なのです。


    IMG_2279.jpg



    スポンサーサイト

    テーマ: 日記
    ジャンル: 日記

    コメント

    今日は

    バイクもちろんsakuraさんのは大型
    太いタイヤに大きなエンジンお腹に響くような排気音で走ってられるんですね。
    長い髪なびかせて風切って走るのは気持ちいいでしょう。

    バイクブログ運営されてるんだもちろんそちらが本命でしょう、
    私には到底入れない世界中、がんばってくださいね。

    こんばんは☆

    バイクで岐阜ですか~!
    酷暑だったのに、すごいエネルギッシュですね^^

    今年の夏も暑すぎて、カメラを構える日が少なかったです。
    ようやく秋風が吹いてきましたね。

    充実した秋をお互い堪能しましょう!

    Re: はっちゃんさん

    こんばんは!
    いつも早々にコメントを有難うございます(^^)
    バイクに良い季節は、春と秋ですが、どちらも短いのであっという間。
    寒い冬よりも夏の方がマシと思って走っていますが、信号待ちで
    停まった途端、暑さが襲ってきます。

    本命というより、バイクでの外出がメインになり、どうしてもバイク記事が多く
    なってしまう為、ブログを分けることにしました。
    基本が「旅」なので、よくあるメンテナンス記事ではありません。
    リンクを貼ってありますので、宜しければどうぞ(*^^)v

    Re: omiさん

    こんばんは!
    いつもコメントを有難うございます(*^_^*)

    今年は、山を幾つも越えて、岐阜まで行ってきました。
    オール一般道での岐阜は、さすがに遠かったです。

    毎日暑かったですね。旅の途中でも、カメラを構える人を数人
    見かけましたが、熱中しすぎて倒れないかと心配でした。
    夏には、夏の風景がありますから、その一瞬を撮っておきたいと
    思う気持は、分からなくも無いです。

    ある日突然、秋がやってきたという感じですね。
    日中は、暑い日もありますが、朝夕はすっかり秋。
    こうして何十回も季節が過ぎて行くのですね。

    夏の疲れが出ませんよう、ご自愛くださいね!

    No title

    バイクで岐阜、いいですね。
    雨は大丈夫でしたか?ぼくは雨の日以外はほとんどオープンで走るので、気分はバイクに近いです。風を感じながらエンジンの音を聴きながら走るの心地いいですよね。
    こちらにも旅の記事をアップしてください。楽しみにしています。

    Re: asoboさん

    こんばんは!
    いつもコメントを有難うございます(*^_^*)
    お陰様で、酷い雨に遭遇したことはありません。昨年夏の東北旅でも、1日も降られず
    今、振り返れば奇跡だったなあと思っています。
    昔、MINIを所有していた時代、オープンカーも所有していたのですが、さほどの快適感は
    得られませんでした。もっとも走っていたのは都心ばかりで排気ガスの中が、快適な筈は有りませんけど^^;
    岐阜、長野の旅日記、後日アップ予定です。

    こんばんは☆

    7年後のオリンピックが東京開催に決まって、あと7年かーーーと思っているけれど、きっとあっという間なのでしょうね~。
    それまでに日本はどうなっているかな。
    東京は? そして、自分は?
    光の速さで過ぎていく時間、大切に過ごしたいです!

    バイクでの旅、夏休みがとても充実したことと思います。
    この夏は本当に尋常じゃない暑さでしたし、運転も大変だったと思いますが、確かに乗馬とは違って自分の行きたい場所に行けるのは、素敵なことですよね!
    流れる景色と風を感じてツーリングしているsakuraさんが目に浮かぶようです♪

    美味しいものも召し上がったかなー。
    最近はさすがに朝晩涼しくなってきました。
    お互いに体調に気をつけて、秋を楽しみましょうね!!!

    No title

    9月になって、ようやっと朝晩は過ごしやすくなってきました。
    バイクで、長野、岐阜、よいですね。
    後日アップされる記事も楽しみにしています。
    おいらも夏休みは遠出してきました。
    明日の記事から紹介していく予定です。

    Re: Misaさん

    こんばんは!
    ホントに…。7年後といっても、すぐ来てしまうように感じます。
    今年もすでに9月ですからね^^;
    小学生の時に、タイムカプセルを校庭に埋めるというのが流行りましたが
    実際には、廃校になったり、跡地が道路になってしまったり埋めたものが行方不明に
    なることもあったようです。
    将来がどうなるかより、明日どうなるか?という感じの日本。

    バイクの爽快感は、Misaさんもお友達の後ろで感じた事と思います。
    運転すれば、もっと気持が良いですよ(笑)
    都内はオススメしませんが、郊外であれば充実した日を過ごせます。

    勿論!美味しいもの目指して走りました(笑)
    体力を消耗するので、食べ物の大切さも実感します。
    食後は、活力が漲る感じ。
    普段の生活では、さほど気が付かない些細な事に気付くようになったのは
    良かったと思っています。
    台風の被害が心配ですね…。
    お互い、充実した日を過ごしましょう!

    Re: あまちゃん!さん

    こんばんは!
    本格的な秋の前には、必ずやってくる台風。
    毎年被害が大きくなるので、心配ですね。

    バイクで初めての長野、岐阜は思い出に残るものでした。
    ある意味で(笑)
    どうしていつも、こう過酷になってしまうのか…。

    遠出というと最北端か最南端?
    あまちゃん!さんの遠出は、予想を遥かに越えますからね^^;
    楽しみにしています!
    非公開コメント

