プロフィール

☆彡sakura

Author:☆彡sakura
旅好き!人間大好き

好奇心旺盛なsakura(桜)を
ヨロシク(#^-^)ノ




.。.・*┗┫┣┷* .。・:*:・゜、。・:*:・゜

エッセイ集『My桜』

(雅さくら著)

気に入って頂けたら "ρ('-'* )
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
淡々と百人一首
    検索フォーム
    RSSリンクの表示

    スポンサーサイト


    秋のイベント


    冬の気配 彡((o(。≧д≦)o))彡 ヒューヒュー



    空を見上げると、雲ひとつない青い空。

    ひんやりと風は冷たいが、秋晴れの日は爽やか。

    当たり前の青空が、永遠であって欲しいと願う。



    週末、偶然キハチの前を通りかかると秋のイベントをやっていた。

    1日限りで、過去の人気商品がお目見えするというもの。



    キハチといえば、黒ゴマのイメージがあり、黒ゴマパイが一番のお気に入り。

    1枚1500円。キハチにしては、リーズナブルなところも良かったのに

    いつからか、店頭に並ばなくなっていた。



    kihachi6.jpg



    意外にも、さほどの混雑は無い。

    年に一度の開店記念セールの日は、長蛇の列だというのに…。


    もっとも、開店記念セールのときは、割引価格で買えるのが

    今回は、定価ということもあるのか?

    安いものには、人が群がるという現象。



    kihachi.jpg


    大量買い!


    黒ゴマプリンと黒ゴマパイ。カップケーキに、フィナンシェがおまけ。

    ハロウィン用にと、子供たちに配布していたものだが、何故か貰えた(汗)

    せっかくなので、友人を誘い、皆でいただく。


    やはり黒ゴマパイは美味しい!

    人気商品で美味しいものが何故、販売中止になるのだろうか?

    定番商品として、作り続けることは出来ないのだろうか?




    黒ゴマパイ、出来れば


    復活して欲しい!



    スポンサーサイト

    テーマ: グルメ色々
    ジャンル: ブログ

    タグ: キハチ

    コメント

    ゴマ大好き!

    ゴマが大好きな私。
    白ごはんにも、すりごまを振りかけて食べるくらい
    大好き。
    よくお食事の後のデザートに出てくる
    黒ゴマプリンも好きですよ^^
    でも、こんな本物を食べたことがないので
    本当は自分が知っている以上のもっとおいしいもの
    なんだろうなぁ~なんて思って見たり(笑)

    私が復活してほしい物・・・
    ポッキーのアーモンド味かな?

    Re: 友湖さん

    こんばんは!
    予約投稿でしたが、何故かアップされてしまいました(汗)
    コメントをありがとうございます(^O^)

    ごまは意識的に摂らないとなかなか食べないかも知れません。
    身体に良いのでいつも食卓に置いておきたいですね!
    ゴマ系のお菓子は美味しいし、飽きませんね。
    お店によって味は色々ですが、そちらの方が安くて美味しいものが
    沢山ありそう(*^_^*)

    ポッキーのアーモンド味は今売っていないのですか?
    そういえば見ないような…。
    道頓堀のグリコのお店にも無いかな?
    道頓堀も懐かしいです。

    こんばんは☆

    お久し振りになってしまいました~。
    お元気でいらっしゃいますか?
    キハチでは以前ロールケーキやバウムクーヘンを買ったことがありますが、黒ゴマパイですか! 美味しそうーー。
    私は黒ゴマのアイスや、それから月餅なんかに入っている黒ゴマあんが大好きです。
    人気商品がなくなってしまうのは寂しいし、残念ですね。
    美味しいものを食べて、年末を元気に過ごしたいですね!!!

    Re: Misaさん

    おはようございます!
    こちらもすっかりご無沙汰になってしまいましたが、憶えていて下さり嬉しいです。
    ありがとうございます(*^_^*)

    黒ゴマスイーツと言えばキハチとのイメージが勝手にあるので^^;黒ゴマパイが復活して
    嬉しかったです!シンプルで美味しいのに姿を消すお菓子は、結構ありますね。
    飽きられないようにとのことなのでしょうけれど、残念に思います。

    連日の晴天で空気が乾燥しています。風邪ひきさんもかなり居るので
    Misaさんも充分お気をつけくださいね!

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    Re: こんばんは♪

    こんばんは!
    ご無沙汰していますが、憶えていて下さり嬉しいです。
    ありがとうございます(*^_^*)
    公私ともども色々あり、つい更新も滞りがちです。

    キハチの黒ゴマパイは、是非お試しいただきたいのですが1日限定の復活でした。
    残念ですが、またいつか復活する日を待望んでいます。
    今年は暖かいなあと思っていましたが、すっかり冬ですね。
    朝晩の冷え込みが厳しいです。
    アラジンのブルーフレームの穏やかな青い炎が心も体も温めてくれます。

    ありがとうございます。
    電車で移動の際は、マスクを着用していますよ。
    asaboさんもお気をつけて(*^_^*)


    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    Re: omiさん

    おはようございます!
    ご無沙汰しておりますが、憶えていて下さりありがとうございます(*^_^*)
    コメント嬉しいです。

    黒ゴマは、洋風にも和風にも使える便利なものですね。
    意識しないとなかなか食べないゴマですが、こうしてお菓子にすれば
    いくらでも食べられてしまいます(笑)
    いつぞや記事にされていた永平寺さんのゴマ豆腐ですね!
    美味しそう(^^♪
    お互い、体調管理には充分気をつけたいですね。
    omiさんもどうぞご自愛ください。
    非公開コメント

